朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.06.17 (Tue)  ☆ お誕生会

今日は幼稚園のお誕生会。私も幼稚園へご招待されました。
ホールに着くとまずは舞台のカーテンが開き、
年長・中・小の6月生まれの子が壇上に勢ぞろい。

写真 660

ひとりずつ台の上に上がり、ポーズを決めました。
ユウは名前を呼ばれると大き過ぎるほどの声でお返事。ポーズは照れながらピース。

その後年中さんの歌の発表や副園長さんのマジックなどがあり、
各教室へ移動しました。

     写真 664

教室ではカルピスとおせんべいでささやかなお祝い。
先生と撮った写真と、ユウの手形、身長、体重などが記載されたカードをプレゼントされ、
「お誕生日プレゼントは何をもらいましたか?」と質問されましたが・・・。
「おうち」・・・と、クリスマスのドールハウスのことを言ってしまったユウ。
他にもクリスマスプレゼントを言ってる子や、「忘れた」なんて子も。。。

写真 665 写真 655

最後に母達が紙芝居を読んでお開きになりました。
ユウは本当にうれし恥ずかし・・・良い顔をしていました。


幼稚園 | trackback(0) | comment(6) |


<<ユラ8ヶ月 | TOP | 父の日参観>>

comment











管理人のみ閲覧OK


sonomiちゃん今日はおつかれさま。
パッパでの集会も楽しかったね♪
そうで~す!はじめまして~!はまのりでーす!
なんかレトロな私にはまだイマイチよく分からないんだけど
コメントしてみました。
ちゃんと届くのかしらん???

幼稚園のお誕生日会ってこんな感じなのね。
ユウくんの嬉しそうな様子が写真から感じとれるよ。
冠かぶって得意げな顔だね。

2008/06/18 00:43 | nori [ 編集 ]


☆noriちゃん☆
コメントありがとう♪ちゃんと届いたよ!
それから、noriちゃんこそ、幹事おつかれさまでした。
これからも続いていきそうだね♪名幹事のおかげだわ。

幼稚園のお誕生会は思ったよりはあっさり(笑)だったけど、
子どもにとっては嬉しいのよね。

2008/06/18 13:11 | sonomi [ 編集 ]


ゆうくんお誕生日おめでとう!!
幼稚園のお誕生会ってなんかかわいいよね★
でもみんなの前で大きい声でお返事したのはかっこいいよね!
うちなんて照れて全然ダメだよ~!
見習ってほしいわ★

2008/06/19 20:54 | kenママ [ 編集 ]


☆kenママ☆
ユウの中で今、大声がブームなだけなの。
参観日の歌とかも、隣の子と声の大きさ競ってる感じだから、
歌ってより叫び!?あまり褒められたものではないのよ。
kenkenは照れ屋さんなんだね。ちょっと意外かなぁ。。。

2008/06/19 23:28 | sonomi [ 編集 ]


ほんとゆうくんおっきな声でお返事できてたよね。
歌もいつもおっきな声だし★
感心感心♪♪
ゆらくんはご機嫌斜めだったみたいだけど、
無事にランチも行けたのかしら?

2008/06/22 00:35 | ゆきりん [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
最近のユラは本当に手が掛かるわ。
その後のランチも抱っこしても暴れたり、かなり大変だったよぉ!
お誕生会。。。いろいろ見れて面白かったね♪

2008/06/22 11:54 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/156-a917869e

| TOP |

