朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.06.25 (Wed)  ☆ ユラ8ヶ月

今日でユラは8ヶ月。本当に早い早い!
お腹にいるときは1ヶ月が長く感じたのに、生まれてしまうとあっという間。
じっくり成長を味わっている暇が無い。。。

この1ヶ月の変化は、お座りとつかまり立ちが出来るようになったこと。
でも、つかまり立ちの後、後ろに倒れてしまうことが多くて、
見ていてハラハラ。。。何だか気疲れしてしまいます。

写真 673 写真 679

座って遊べるようになるとグッと成長した感じ。
さらにハイハイもかなり長距離可能に。しっかり後追いされてます。

相変わらず食いしん坊だけど、最近ペースト状を軽く拒否。
バナナもつぶすと嫌がり輪切りがお気に入り。

写真 680

自分で食べられるようになったのも最近のこと。。。

写真 683 写真 684

詰め込みすぎてオエッ・・・・!        でもうまくて満足♪

先週末、ユウのクラスの親睦会で夜に飲みに出かけた私。
パパの頑張りのおかげで、7時から夜中まで、
本当に久しぶりに子どもなしの時間を満喫することができました。

写真 699

でも、その代償は大きかった・・・。その後すっかりストーカー状態のユラ。
ちょっと離れるだけで泣くので大変です。まだまだ手が掛かるけど、
このベッタリ感が癒しでもあります(余裕のあるときは!!)。

写真 700

ちなみに、こちらの僕ちゃんも私の不在中大泣きしたらしい。。。
見送る時は全然平気な様子で「いってらっしゃーい!」なんて言ってたのに。
とっても意外だったけれど、ユウだってまだまだ子ども。それを再認識しました。


ユラのこと | trackback(0) | comment(9) |


<<臆病者 | TOP | お誕生会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


「おえっ」の顔に癒されました(*´∀`)
たくさん食べて大きくなるんだよ~♪

2008/06/26 00:28 | 色織ママ [ 編集 ]


☆色織ママ☆
この顔、最高でしょう♪
決定的瞬間撮れてしまいました。

2008/06/26 21:34 | sonomi [ 編集 ]


ほんと早いよね。
お腹の中にいたときは毎日毎日がほんと長かったよね。お互い。。。
もうすぐユナも1歳だもんな~~
なんだかさみしいわ。赤ちゃん期って短いよね。
子供は3歳までに親孝行をするっていうけどホントだなぁって思ってしまうよ。
それにしても2人ともとーーってもかわいい。
ゆうくんの泣いちゃうとこも★

2008/06/26 23:15 | ゆきりん [ 編集 ]


本当、ゆらくん癒されるわ。
今の私にはとっても。。。
8ヶ月かぁ。こんな穏やかな生活懐かしいわ。
ゆらくん、ゆうくんはそのうち兄弟喧嘩するのかしら。
まあうちみたいにはならないと思うけど、、、
最近パワーアップしてるよ。

2008/06/26 23:53 | michimama [ 編集 ]


去年のエイマを懐かしく思い出すわ。
つかまり立ちできるようになったと思ってもよく転んで頭ぶってたな~今でもよくぶってるけどね(笑)
クラスの懇談会が夜にあるのね、子供を見てくれる人がいないと困るね。

2008/06/27 00:18 | KAN [ 編集 ]


ユラくん成長早いね♪
うちの小心者の僕はまだ一歩が踏み出せずにいるよ。

ユウくんもまだまだお子ちゃまなんだね☆
かわいいね。

2008/06/27 10:25 | うっきー [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
本当に3歳までは子どもって無条件で可愛い気がする。
まぁ、大変なことも多々あるけれど。
その中でも、ここから1歳半ぐらいって特に可愛いよね。
でも、最近の私、その可愛さを満喫する余裕がない・・・。もったいないなぁ。
もっとスローに成長して欲しいわ。

☆michimama☆
兄弟喧嘩は今の所想像できないけれど、でもきっとするんだろうね。
ユラはやっぱりお兄ちゃんより強そうだから、
ユウがいっぱい我慢するんだろうなぁ。。。
パワーアップした兄弟に早く会いたいわ。参考にさせてもらうよ。

☆KANちゃん☆
つかまり立ち初期って怖いよね。ユウは椅子ごと倒れて唇ざっくり切ったし・・・。
親睦会と言う名の飲み会だったんだ。
パパに預けて酔っ払ってきたよ(笑)!

☆うっきー☆
今度会うときは息子ちゃんは歩いているかしら?
ぜひぜひ連れてきて♪
歩き出す最初の1っ歩って、親も冷や冷やしたりしない?
ほんと、楽しみだね!

2008/06/27 21:10 | sonomi [ 編集 ]


もう8ヶ月だなんてねー。早いわ。
いろんなことができるようになって、そして、たくましくなってるよね。
「おえっ」の顔がゆうくんに似ている。
ゆらくんの成長はとても楽しみだけど、まだまだ赤ちゃんでいてほしいと思ってしまう私です。

2008/06/30 00:44 | Boo [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
本当に最近悪くて悪くて・・・。
性格がユウとは全く違うのが怖いやら、楽しみやら。。。
赤ちゃん時代は早いね!私ももう少しスローに成長して欲しいわ。

2008/07/01 10:05 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/157-64a6fc6c

| TOP |

