朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.06.26 (Thu)  ☆ 臆病者

ユウの幼稚園に今日、仮面ライダーキバがやって来ることに。
他の子たちは大喜びだけど、数日前からユウは「その日はお休みする」と真顔。
みんなで「仮面ライダーは正義の味方だから、良い人なんだよ」なんて必死に説得。
それでも「幼稚園お休みする」ときかないユウ。
子どもが大好きなはずのサンタクロースでも号泣したんだから、
そんな台詞で納得するわけがない。

仕方がないので昨日、担任の先生に電話して事情を説明。
びっくりした先生が「ユウ君に代わってください」と言って、ユウとお話してくれました。

「先生なんだって?」と聞いたら、「ずーっと先生の側にいたらいいよだって」とユウ。
「そうでしょう、大丈夫。もし近付いてきたら先生が追い払ってくれるよ」・・・って、
私の台詞もとんちんかん!仮面ライダー、我が家ではすっかり悪者です。

一端は納得したはずなのに、夕飯時またぐずぐず言い出して、
なんとお漏らしまでする始末。床にしっかり水溜りができました。
家の中で起きてる時にお漏らしなんて何年ぶり??
そんなに怖がっているなんて・・・どうなのよ???

そして本日、朝起きるなり「今日は仮面ライダー来るんだよね?」
「そうだよ、でも平気でしょ?」と私は軽く流したけど、
「大丈夫怖くないもんね」とか「ユウ泣かないよ」とか、独り言をぶつぶつ。
バス停に向う足取りが何だか重い。着いたらさらにテンション急下降。
そしてとうとうブルブル震えながら涙がぽろぽろ!!!

でも、バスが来て仲良しのお友達と目が合ったら、にっこり笑って乗って行った。
大丈夫かな??何だか帰ってくるまで落ち着かないぞ。。。

ユウ君ってしっかりしてるね・・・って最近よく言われます。
すごくお兄ちゃんだね・・・とも。
でも、まだまだお子ちゃま。本当に怖がりで臆病者なのです。

スポンサーサイト

ユウのこと | trackback(0) | comment(12) |


<<こどもの国 | TOP | ユラ8ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ユウくんにはキバも悪者なのかぁ~
キバが戦ってるのも悪者だよねぇ??
悪者VS悪者の構図なのかしら?

でも、そんなのもいいよねぇ。
男の子だから好きとは限らないもんね

2008/06/27 12:38 | まゆみ [ 編集 ]


お邪魔しま~す!

初コメです。 どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
ユウくん、帰ってきて何て言ってた?
朝は幼稚園で会って、ほんとに元気そうに「おっはよー」って言ってくれたよ。
オロナ○ンCもらってきてたね…うちの子飲めるんだろうか??

とてもお兄ちゃんにみえるけどユウくんだけど、意外な一面もあって親近感わくなぁ…。
これからも仲良くしてくださいませ。

遅くなりましたが、ゆらくんお誕生日おめでとうっ!(^^)!





2008/06/27 16:45 | あや [ 編集 ]


ゆうくん~~★
そんなに恐かったんだぁぁ。
お漏らしするほどとは!!
なんだかかわいそう。
みんなにとってはすごいイベントだけど、ゆうくんにとっては。。。。
結果はどうだったんだろう??
泣いちゃったのかな??

2008/06/27 17:22 | ゆきりん [ 編集 ]


ゆうくんは戦隊ものはだめだったよね。うちの幼稚園にも仮面ライダーキバが来てオロナミンCもらって帰ってきたよ。。もちろんりょおは大喜びだったよ。このオロナミンCは誰にかしら~りょおは一口お味見しました。

2008/06/27 18:15 | michimama [ 編集 ]


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ユウくんの気持ちスゴクよくわかるよ~!!

私もね、幼稚園とか小学校低学年くらいまでは、
着ぐるみのうさぎさんとか、ものすごく怖かったの!!

向こうは「子供だから喜ぶ」と思って近寄ってくるんだろうけど、
それがイヤでイヤで……・゜・(PД`q。)・゜・

なだめようとして更に寄ってきたりするでしょ~?
「いいから来るなッ!!」って思ってたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

親も「大丈夫だから行ってごらん」なんて笑ってるけど、
冗談じゃなくて、本気で恐怖だったの。

だから、「大丈夫」とか声をかけてくれるよりも、
「こっちには来ないで」って着ぐるみを追い払って欲しかった~(^_^;

……あれ?
でも、ユウくんは、ミッキーとかは平気なんだよね?
仮面ライダーの「妙にリアルな」感じがイヤなのかな?

ともかく。
おもらししちゃうくらい怖がってるなら、
あんまり無理はさせないであげてね('-^*)/

2008/06/27 19:36 | MOMO [ 編集 ]


かわいい

初コメントで~す。
ごめんね!
ユウ君にとっては、一大事なのは分かるけど、
可愛くて、笑っちゃいました・・。
今日、どうだったんだろうねぇ。

この何日も、ユウ君にとってつら日々になっちゃったんだね。
そう思うと、にっくき仮面ライダー!?

今日が終わって、ユウ君よかったね♪
これで毎日が楽しめるねっ♪
でも、もしかして今日で仮面ライダーを好きになったってことない???


2008/06/27 21:05 | しまちゃん [ 編集 ]


追記・・・

無事帰ってきました。本当に心配したけれど、
会ってみたら大丈夫だったようで、
しっかりオロナミンC受け取れたようです。良かったぁ。
次の関門は2月の節分。鬼が怖くて今から休むと言っております。
どうなることやら。。。


☆まゆみちゃん☆
うちは戦隊もの全く見ないので、ユウはきっと
キバが何と戦っているのかも知らないはず。
本当に変な所は弱虫ちゃんで困ります。。。

☆あやちゃん☆
初コメントありがとう!!
ユウは「今度テレビ見てみようかな」って言ってたよ。
オロナミンC、うちは飲めないけど、
バス停でみんなゴクゴク飲んでた!大人だなぁ。。。
こちらこそ、こんな弱虫ちゃんですがよろしくね。

ちなみに、ユラはまだ8ヶ月よ。お誕生日はユウのことかな??
名前が紛らわしい兄弟なもんで・・・。

☆ゆきりん☆
結果は大丈夫だった見たい。案ずるより・・・ってやつね。
でも、先生にぴったりくっついていたみたいよ。
好きな子はきっと大喜びだっただろうね。
これを機に少し目覚めて欲しいものだわ。

☆michimama☆
いろんな幼稚園に出没してるんだね。
週末は東急にも来るみたいだしね。
オロナミンCは私がもらいました!

☆MOMOちゃん☆
着ぐるみも大の苦手だよ~!ミッキーもパレードやショーで遠目に見るのはいいけど、
近づかれると顔が引きつるし、キャラによっては逃げる泣く・・・だよ。
MOMOちゃんも苦手だったんだ!私も嫌いだったみたいよ。
私ね、今日のユウの様子を見ていて、注射が大嫌いで学校へ行きたくないって
大騒ぎしていた自分を思い出したよ。親子で臆病者だわ。血って怖い・・・。

2008/06/27 21:27 | sonomi [ 編集 ]


☆しまちゃん☆
初コメントありがとう!
いろいろ心配したけど大丈夫でした♪好きになってはいないと思うけど、
気にはなるみたいで、「今度テレビ見てみたい・・・」と言ってたよ。
少しは興味を持ってくれるといいんだけどな。

それ以前から節分の鬼のことを心配していて、そこにキバが割り込んできた感じ。
鬼のほうがきっとリアルに怖いよね。この日は本当にお休みするかも!?
成長を願うばかりです。。。

2008/06/27 21:32 | sonomi [ 編集 ]


こんばんは!久々にpc開けたよ。
先週はnaoが熱出して幼稚園を欠席したり早退したりでへとへとの一週間だったわ…。
仮面ライダーキバ、ユウくんやっぱり嫌がったのね。あんなにしっかりしてるユウくんなのに…。かわいそうだけど、ちょっぴり笑える。(ユウくんごめん!)naoも先生の話によると、泣いて泣いて…だったらしい。そんな感じな子もいっぱいいるだろうに、わざわざ!仮面ライダー呼ばなくてもいいのに…とちょっと思っちゃう私。ねぇ?あ~子供も大変だぁ~!

2008/06/29 22:22 | nori [ 編集 ]


ユウくん意外!
でも可愛らしいですね♪
それにキバ克服できたみたいだしッ。
これからドンドン強くなっていくんだろうな☆

2008/06/30 00:15 | ecoya [ 編集 ]


そこまで怖いとは・・・。
確かに、私も子供時代にショッカーの登場で大泣きしながら逃げた記憶が・・・。
でも、無事に帰ってきたようでよかったね。
本人も意外と拍子抜けしてたり?


2008/06/30 00:50 | Boo [ 編集 ]


☆noriちゃん☆
大変だったんだね。お疲れさま。。。
子どもの病気で幼稚園休んだり、早退すると、親もどっと疲れるよね。

naoちゃん泣いたんだぁ。可哀想に。
結構女の子は泣いてたって話だよ。本当にわざわざ呼ばなくても・・・と思うけど、
好きな子もたくさんいるからねぇ。
こういう子泣かせ行事&イベント、まだまだあるらしい。。。試練満載だね!

☆ecoyaさん☆
犬や蟻も怖がるような子なんですよ。。。
キバは克服できても、週末デパートで遭遇したゴーオンジャーには
ビビりまくってました。
まだまだ弱虫ちゃんです。

☆Booちゃん☆
平気な顔して帰ってきたけど、週末は胃痛に苦しんでたよ。
先生の側にぴったりくっついてたらしいわ。

☆ルカさん☆
ありがとうございます。
これからもぜひ遊びに来てください。

2008/07/01 10:16 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/161-7af41288

| TOP |

