朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.06.29 (Sun)  ☆ 髪を切る

2年ぶりぐらいに髪をバッサリ切りました。
ユウが1歳過ぎた頃ショートにして、1年ぐらい短い髪を楽しんだ後、
ずっと切らずに伸ばしてきた髪。途中シュウちゃんのことがあって、
ユラの妊娠中は「願掛け」の思いもあり、
「無事生まれるまでは切りません」と担当の方に言っていました。

ユラが生まれて半年後ぐらいから抜け毛がひどくなり、
最近作った覚えの無い前髪が生えてきたりして、そろそろ切り時かなぁ...と。
トレードマークになりつつあったひっつめ頭は肩が凝ったり、
頭皮にも負担が大きそうだし、そうかといっておろせばユラが引っ張るので、
思い切って3年ぶりにショートカットにしました。

枕が出来そうなぐらい大量の髪の毛に、みんなでびっくり。
この3年間本当にいろいろあったなぁ。。。

仕上がりは大満足だったけれど、胸が痛くなるほど実感したのは、
「私、歳取ったなぁ。。。」ということ。
パパの第一声も「おまえ歳取ったなぁ!!」でした。
さすが思うところが一緒だわ・・・と心の中で苦笑しながら、パンチ1発!
育児やら妊娠・出産に追われて、ここまで必死に駆け抜けてきた感じだったもんなぁ。
これからはもう少し自分を大事にしてあげなくては・・・。


スポンサーサイト

日常生活 | trackback(0) | comment(10) |


<<工作ブーム&七夕 | TOP | こどもの国>>

comment











管理人のみ閲覧OK


久しぶりのショートだね。
でも、まだ会ってないから、想像がつくようでつかない感じだけど。
切った髪の毛の重みは、ここまでに経験したことの重さの象徴でもあったのかな。。。
育児に追われていると、自分のことは後回しになってしまうけど、自分のペースを保って、ゆっくり歩んでいけたらいいよね。

2008/07/02 17:34 | Boo [ 編集 ]


久々のショートだね。
そういえば、3年前もいきなりショートにしたよね。あの時は、ホントにショートが似合うなぁ~ってマジマジと見てしまったわ~♪
最近では、ひっつめ頭も確かにトレードマーク的だったよね。
sonomiちゃん、もとがいいから全然大丈夫よ~!
育児、出産に全力を注いできた証として誇りに思わねば・・・人間誰しも、歳はとるものです!!!

2008/07/02 20:46 | shinobu [ 編集 ]


えぇ~逆に若返ったと思っていたけど!!
可愛い、可愛い(^_-)-☆
ますますおしゃれママさんだねとみんな言っていたよ。
ロングもショートもどちらもイケて羨ましいのぉ…

2008/07/02 21:24 | あや [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
同じ人が切っただけあって、3年前と同じ感じで、懐かしい私だよ。
今回は切るのにかなり勇気がいったんだ。散々迷ったのよ。
でも、切ったら本当にスッキリ!うまく言えないけれど、
またひとつけじめをつけれた感じかな。

☆shinobuさん☆
切った時はみんなに気付いてもらいたいの(笑)
そういうところ、せこい性格なのよね。
だからちょい切りはあまりしないなぁ。。。
本当に肌とかくすんじゃって愕然としたよ。
もっと上手に歳をとっていきたいなぁ。

☆あやちゃん☆
そういってもらえると嬉しいけど。。。
母になってからの3年ってやっぱり大きいよね。
前回ショートにした時と何かが違ってて、すごい違和感だったのよ。

2008/07/02 22:57 | sonomi [ 編集 ]


おおっ!!

sonomiちゃん髪切ったんだぁ~
想像つかないけどきっと似合いそうだぁ~
幼稚園の面談の時にでも会えたらいいのになぁ~

確かに一年一年確実に歳はとっていくよね…。
いつまでも若いまんまだと思ってる自分も20代のお肌と並ぶと、はぁ…とへこんだり。
ま、それもいいんじゃない?
私はそんな風に思った時は、何かひとつ自分磨きをしようと思うかな。
お顔のマッサージをしてみたり、ヒップアップ体操をしてみたり。
でもそれも三日坊主で続かないんだけど。
その繰り返しでいいんだよ、多分(笑)。
子育てで大変だから、って言い訳じゃなくて
ささやかな努力をしてみるとなんだか楽しくなりそうな気がするよね。
共にがんばりましょ♪

友達になってまだ間もないから辛い時は知らなくて申し訳ないんだけど。
とりあえず。3年間パパママどうもお疲れ様でした。


2008/07/02 23:13 | nori [ 編集 ]


☆noriちゃん☆
長い時しか知らない人にはびっくりされてるよ。
面談、うちは今日終わっちゃったんだ。
近々またランチでもどーお??

noriちゃんはスタイルも抜群だし、おしゃれさんだし、
ちゃんと努力してるのが分かるわよ。
私はここ最近、本当に自分には手を抜きっぱなしだったからなぁ。
このままではいけない!って気付かされたよ。
これから頑張るわ。まずはあと3キロ落とすことかなぁ。
でも、エアロビはやらないけど。。。(笑)

2008/07/03 00:00 | sonomi [ 編集 ]


早く会いたいな~~。
楽しみぃぃ。
わたしもショートが好きだから便乗したいとこだけどせっかく伸ばそうって決めたしがんばるわよ。

わたしも、美容院の鏡の前に座ると、いっつも歳とったな~~と実感してしまう。
かなしい。。

2008/07/03 10:24 | ゆきりん [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
ゆきりんは長い髪のイメージがあんまりないなぁ。
伸ばした姿が楽しみだわ♪

ゆきりんはまだまだ若いもの・・・大丈夫よ。
でも、30過ぎると1年1年が何だか重い。大事に生きていかないと・・・と思うこの頃。。。

2008/07/03 19:54 | sonomi [ 編集 ]


ショートの写真アップして!みてみたい。 童顔だから年とってみえないと思うけど。。。?  奇麗にしてるのって大変だよねー、 ちなみに由里は公園でもプールでも海でも、口開けて爆睡してるよ。

2008/07/04 05:57 | yuri [ 編集 ]


☆yuriちゃん☆
そのうちさりげなく・・・ね。
堂々とアップできるお顔じゃありませんから!!
yuriちゃん口開けて爆睡はどうかと・・・。
でも、yuriちゃんならそれも天真爛漫な感じで可愛くも思えるけどね。
得なキャラだねぇ!羨ましいぞ☆

2008/07/04 23:16 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/163-f28edcea

| TOP |

