朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.07.08 (Tue)  ☆ 工作ブーム&七夕

最近お天気の悪い週末も多かったせいか、ユウは今、工作に夢中。
こういうことはパパの方が付き合い上手なので、パパにお任せしていたら、
本屋さんで工作ノートを買ってきて、男2人真剣な様子。

写真 750

写真 744 写真 746

幼稚園に通いだしてから、はさみの使い方がどんどん上手になりました。

写真 743 写真 760

出来上がった作品たち。

写真 758 写真 759

幼稚園で作ってきた七夕飾り。願い事は・・・嘘ばっかり!
いじわるパパが「おいユウ!おまえライオン飼いたいんだって?じゃあ買いに行くか!」
本当に困った顔のユウ。ちょっと格好つけたかっただけだよね。。。

写真 748

こちらは只今つかまり立ちブーム。だいぶ安定感が出てきました。



日常生活 | trackback(0) | comment(6) |


<<四季の森公園 | TOP | 髪を切る>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みんなどんどん成長してるね!

はさみ最初のころは紙しか切れない鋏でも、持たせるのも不安だったのに…
今や超上手に本物使いこなすんだよね!

すごいね!

我が家の娘は鋏で、折り紙を小さく切り
お料理しているのはかわいいけど、部屋中
紙が落ちているのは私的にNGです

2008/07/08 21:20 | moon [ 編集 ]


相変わらずパパは偉いねぇ。
工作って楽しいみたいね、沙良も毎日幼稚園で意味不明なものを作ってきて捨てられず、たまって困るよ(苦笑)
沙良の願い事は「お花屋さんになりたい」だって、そんなこと言ったこともないからおかしいと思ってほかの子のを見たら同じ願い事があったわ。

2008/07/08 23:13 | KAN [ 編集 ]


ぷぷぷ。『らいおんをかいたい』ってかわいすぎるよぉ~◎
パパもイケてる!!ちょっとびびったユウくんが想像できるわ。ぷぷぷ◎
ユラくんもあっというまに大きくなるねぇ。
ますますかわいくなってきて、楽しみだ!


ちなみに。うちのnaoの願い事は『おはなにおみずをあげれますように』だったわ…。見た瞬間「どうぞどうぞ、植木鉢のお花にお水をたっぷりあげてくださ~いっ!!」って、大爆笑だったんだけど。
みんなどんなことをお願いしたのか知りたいよねぇ。ぷぷぷ。

2008/07/09 00:57 | nori [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
本当に成長を感じるよ。
いつの間にかはさみを持たせるのが怖いことではなくなってたもの。
確かに工作関係部屋は汚れるよね。
私はのりが机に乾燥してこびりついてるのがとってもイヤだわ。。。

☆KANちゃん☆
「お花屋さんになりたい」って、沙良ちゃんのイメージにはぴったりよ。
年少さんってみんな不思議なこと願うよね。
作った作品をさりげなく処分するのには私も苦労してるよ。

☆noriちゃん☆
なおちゃんのお願い事・・・大爆笑!
でも、何だか優しさが漂っていて素敵だわ☆
子どもって本当に面白いよね!
ユウはパパにからかわれて、ちょっぴり涙目だったよ。
本当に大人気ないパパだわ。。。純粋な子どもをいじらないで欲しいよ!

2008/07/09 09:15 | sonomi [ 編集 ]


らいおんかぁ★
そんな願い事書いちゃうゆうくんかわいい!!
工作、うちもダイスキ。
気づくと、ちょきちょきやってる。
今まで絵なんか自主的に書いたこと無いのにいろいろ書いてるよ。
ゆらくんはつかまり立ち上手になったね。

2008/07/12 16:59 | ゆきりん [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
お迎えに行ったときに見たんだけど、
他の子もいろいろ面白いこと書いてて、
年少さんはまだまだ可愛いわ。。。って思ったよ。
工作ブームって、男の子は女の子よりだいぶ遅れてくるのかしらねぇ・・・。

2008/07/15 09:46 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/164-efce7f1a

| TOP |

