朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.07.15 (Tue)  ☆ 手足口病

昨日のお昼に幼稚園から電話が・・・。「ユウ君熱が出てしまいました」。
すぐにお迎えに行ったら、冷えぴたをおでこに貼り、少しテンション低めのユウ。
でも、家に着いたらわりと元気な様子。大丈夫じゃないの。。。と思っていたら、
夕方、お昼寝後にパンを口に入れた途端、「口が痛い!!」と大泣き。
慌てて口の中を見てみると、口内炎がたくさん出来ていました!
さらに手のひらに赤いプツプツが・・・。

すぐに病院に行ったところ、予想通り「手足口病」とのこと。
幼稚園に連絡したら、この日クラスで3人目の発症報告だとか。
恐るべし「手足口病」!!!
今の時期、「ヘルパンギーナ」とか、本当にいろいろ流行っているらしい。。。

今まであまり病気らしい病気をしたことがなかったのに、
入園してからちょこちょこ体調を崩しているユウ。
幼稚園でいろいろもらってくるのも一因だろうけれど、やっぱり毎日遊び過ぎ。
疲れが溜まって体が弱ってるのでしょう。

写真 1014


そんな訳で、我が家は一足早い夏休み・・・な感じ。
木曜日の終業式&金曜日の夕涼み会には行けるかな?
とにかく口が痛いといって泣いてばかり。食べられるのはカキ氷のみ。
そして本当に良く寝ています。
可哀想だけど、彼にとってはいい休養になるかな。
みなさんもお気をつけて。。。

スポンサーサイト

ユウのこと | trackback(0) | comment(7) |


<<もれなく・・・ | TOP | 四季の森公園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あらら、可哀そうに。
食べたい物が食べれないなんて辛いね、ただでさえ暑くでだるいのに。
ゆっくり休養して元気になってね!

2008/07/15 16:06 | KAN [ 編集 ]


手足口病、そちらでも流行ってるんだね・・・
季節的に仕方ないのかなぁ~。
うちも、先週は隣のクラスがピークで、12人も休んでいて・・・今週はその波がうちのクラスに来て、5人くらい休んでるよ~。
リオンも今日休んでますが、手足口病じゃなくて、咳&熱・・・
ホント、ちょっと早い夏休みだよね・・・
お互い元気になって、終業式に出られるといいね。

2008/07/15 16:16 | shinobu [ 編集 ]


可哀想に・・・・・・
うちは軽く済んだから口の中は
なんともなかったけど。
手足はいいとして、食べられないって
本当に可哀想。
余計に体力ダウンするよね~
お大事にね。

2008/07/15 18:59 | ういまま [ 編集 ]


お大事にね!

手足口病、我が家の長男は幼稚園の3年間、
毎年夏になっていました。
やっぱり、感染力が強いのかなぁ。
クラスに3人ってことは、これから続々出てくるのかしら。
ヘルパンギーナも、かなり大流行らしいよぉ。
夕涼み、みんなで参加できたらいいのにねぇ・・・。
うちも、もう覚悟してます!!
逃れられたらラッキー♪って感じなくらいだよね。

手足口病は、親子ともに大変だろうけど
ママも看病疲れでダウンしないようにね!
お大事にね!!
また遊びましょう。

2008/07/15 19:50 | しまちゃん [ 編集 ]


あらあら。
はやってるね~うちは大丈夫かしら?今潜伏期間だったりして~~。

早くよくなるといいね!

2008/07/15 20:42 | iori [ 編集 ]


この夏はいろんな病気が流行っているよね。
手足口病、水疱瘡、ヘルパンギーナ、溶連菌・・・
喉風邪も熱がすごく長引くみたいだよね。
早く良くなって、夕涼み会には間に合うといいね。

お大事にしてね。

2008/07/15 23:43 | Boo [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
本当に1日中痛い痛い・・・と泣いていて、
こっちまで滅入る感じだわ。
夏の病気は本当に辛いね。そちらも気をつけて!

☆shinobuさん☆
去年まではこんなに病気が流行ってるなんて知らなかったよ。
幼稚園に行くと、本当にいろいろ病気があるよね。
今朝例の病院へ行ってきたけれど、
残念ながら明日の終業式、うちはOUTです。
明後日の夕涼みは行けそうかな。
りーちゃんもお大事にね!

☆ういまま☆
この間はどうも♪偶然会えて嬉しかったわ。
うちは口の中がいちばんひどいみたい。
飲めない・食べられないって致命的だわ。
お腹は空いてるから機嫌悪いし。
まだまだこの状態が続きそうです。。。

☆しまちゃん☆
毎年って・・・想像したくないなぁ。。。
本当にこの状態では逃れられたらラッキーかも。
うちは夕涼みに間に合えばラッキーです。
これ以上みんなにうつらないといいけど。。。
治ったらぜひまた遊びましょう♪

☆ioriちゃん☆
手足口病はみんな突然なってる感じだけど。。。
潜伏期間ってあるのかな?ならないことを願います。

☆Booちゃん☆
この夏がひどいのか、幼稚園に通い始めたからなのか。。。
今までこんなに病気を意識してこなかったよね。
うちにとっては本当に珍しい病院通いだよ。
お互い気をつけないとね!

2008/07/16 12:07 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/166-0ac4938c

| TOP |

