朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.07.16 (Wed)  ☆ もれなく・・・

ユウの「手足口病」、もれなくユラにうつりました・・・。
昨日の夕方から39℃以上の熱が出始め、
朝までに2回座薬を使ったけれど一向にひかず、
こちらも口の中がただれて痛むらしく、おっぱいも飲めない状態。
体中、顔中に赤いプツプツが出ています。
昨晩は泣いてばかりで抱っこじゃないと寝ないので、
仕方なくソファーで抱きながら2人で寝ました。。。

今朝、パパに午前休を取ってもらって病院へ。
ユウより年齢が幼い分症状が酷いらしく、たくさんお薬処方されました。
ユウも登園許可はまだ下りず、終業式は欠席決定。
金曜の午前中にもう一度診せて、OKなら夕涼みは間に合うかな・・・という感じ。

2人とも口の痛みが相当酷いらしく、ユウはべそべそ・グズグズしているし、
ユラもとにかく機嫌が悪くて泣いてばかり。
「この状況ストレスたまるなぁ。。。早く会社に逃げたい!」とパパ。
言葉どおり病院から戻ると、さっさと出勤して行きました。

何があっても逃れられない私。本当に早く良くなって欲しいわ。

写真 1021


ユラのこと | trackback(0) | comment(10) |


<<節約生活 | TOP | 手足口病>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ひゃあ。大変ですねえ~!!!
ママが倒れないようにね!
幼稚園に入って1年目は、
いろいろ病気にかかりやすいよね。
下の子がいると、時間差でうつるから、
本当にママの体力維持が必須。
うちはまだ、手足口病は未経験だけど、
ブログ読んでいるだけでも、
すごさが伝わってくるわ~。
早くよくなりますように。

2008/07/16 20:36 | みいさん [ 編集 ]


☆みいさん☆
お久しぶりでーす♪
みいさんのブログもいつも楽しませてもらってるよ。
アイデア満載ですごいなぁ!

私も夕方から口内炎がプツプツでき始めてるよ。
でも、私の場合歳がいってるので(笑)、軽症で済みそうだけどね。
2人も幼稚園に行っててまだ未経験なんて強運かも。
兄弟間って本当にあっさりうつっちゃうんだね。

2008/07/16 21:45 | sonomi [ 編集 ]


手足口病、、、ユラくんまで移ったのね。結構この病気大変でしょ。うちはそれに加え、高熱、結膜炎と大変だったよ。私が熱だしたから本当に最悪で。。。倒れないようにねぇ。3日くらいで痛みは少なくなっていったけど、りょおは火曜日から金曜日までばっちり休んだよ。お大事にね。。。。

2008/07/16 23:19 | michimama [ 編集 ]


大変だぁ!!恐るべし幼稚園っ!!
噂には聞いていたけど、まだうちのnaoは幼稚園で大病をもらってきたことはないから、運がいい方なんだろうなぁ。
小さい頃にあんまり風邪とか病気とかしてなかった子がそういう免疫がまったくなくて、結構病気をもらってくると聞いたことがあるけど…。

夕涼み会行けますように。

sonomiちゃん、少しの間でも眠れる時は眠って、体力回復してくだね。お大事に。

2008/07/17 10:15 | nori [ 編集 ]


早くよくなりますように!

終園式欠席は残念!
夕涼み行けるといいね

ユラ君の方が大変そう

娘の幼稚園も手足口病と水ぼうそうが
でてるよ!

少し早目の夏休みだね

お大事に

2008/07/17 11:32 | moon [ 編集 ]


☆michimama☆
とうとう我が家にもやって来たよ!
噂どおり厄介な病気だね。体は元気なのに・・・。
私も今、口の中が口内炎だらけだよ。
共倒れしないように気をつけないとね!

☆noriちゃん☆
火曜日はごめんね。あれからこんな状況よぉ!
確かにユウは入園前まで、熱もほとんど出さなくて病気知らずだから、
病気に対する免疫がないんだろうなぁ。納得!
夕涼みはユウとパパで行くことになりそう。
私は園までの送り迎えをする運転手になるわ。また遊ぼうね♪

2008/07/17 13:31 | sonomi [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
うちの息子たちは口が特に酷いらしく、
痛がって大変だったわ。
ユラのプツプツは突発性発疹だったみたい。
手足口病のとは違うと思ったのよね。。。
ユウは発疹も消えてきたし、明日は行けそうだよ♪

2008/07/17 22:07 | sonomi [ 編集 ]


ひええええ(><)
大人もうつるのね!!!!
お大事に~
ブログ見てくれているのね。
ありがとう♪

2008/07/17 22:20 | みいさん [ 編集 ]


ゆうくんもゆらくんもぐずぐずでパパまで逃げちゃったか・・(+o+)

ママも逃げたいよぉ~ってなっちゃうね

ゆうくん、ゆらくんともこれから夏場はたくさん楽しいこともあるし、早くよくなるといいね。

がんばれ!!sonomiママ!!

2008/07/18 11:49 | まゆみ [ 編集 ]


☆みいさん☆
そうそう、大人にもうつるみたいよ!
ブログ楽しみに見てるよ~♪
本当に私もみいさんのおうちの子になりたいわ(笑)!
参考にさせてもらってます!

☆まゆみちゃん☆
そうなのよね、ママは逃げられないもの。。。
そっちの方でもいろいろ病気流行ってるのかな?
手足口病は何度もかかる可能性あるみたいだから、
まだまだ油断は出来ないわ!
お互い楽しい夏休みになりますように。。。

2008/07/18 12:45 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/167-278a1004

| TOP |

