朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.07.17 (Thu)  ☆ 節約生活

子ども達の病気のおかげ(?)で、今週は本当に久々ののんびり生活。
ユウは文句も言わずに家でおとなしく遊んでいるし、
ユラも寝てる時間が長いので、私は読書したりパソコンに向ったり、
意外にも自分の時間に恵まれました。

家に居ると実感するのは、お昼過ぎからがとにかく暑い!
特に我が家は南西向きなので西日が強いのです。
授乳しようとユラを抱き上げると、汗でべったべた。ユウの髪の毛も汗でくるくる。
そこで、お風呂に浅くお湯を張って水遊びの時間を設けました。

写真 1026

ユラはまだお座りが危なっかしいのでバスチェアごと。
こんな些細なことでも子どもは大喜び!この単純さが愛しい。。。

写真 1032

水を浴びただけで、ぐっと涼しく感じることにいつも感動してしまいます。
光熱費節約のために、この夏はお風呂で水遊びを日課にしよう♪
ユラが先に上がってお昼寝し、ユウは30分近くひとりで満喫してました。

そしておにいちゃんの特権は・・・!

写真 1038

このところ毎日主食代わりになっているカキ氷。
我が家ではイチゴシロップ+カルピスがお気に入り。
こちらもおやつ代節約にもってこいです。
ユウは口が少し痛む以外はすっかり元気になりました!

スポンサーサイト

日常生活 | trackback(0) | comment(8) |


<<夕涼み会 | TOP | もれなく・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいねえ、カキ氷。
日本の夏って感じ!!

やっぱり暑くても日本の夏はいいなあ・・・。

早く二人がよくなるといいね。

男の子二人!!
大変だよね。
頑張れママ。

これから夏休みだね。
また夏休み日記楽しみにしています。

2008/07/17 23:17 | ちーさん [ 編集 ]


心配。。。

ぉ初コメントです☆
やっとパソコン開いたょ笑

ユウくんに続きユラくんまでっ?!!!
兄弟でかかっちゃったのね。。。
だいぶ落ち着いてきたのかな?
sonomiチャンもお疲れ様でした。
子供が病気になるとママも付きっ切りになっちゃぅから、自分が体調崩さない為にも出来るだけ休める時間があればゆっくりした方がぃぃょ。
明日の夕涼みでユウくんの元気な姿が見れるとぃぃな☆
そして気になるお天気、雨だけゎ逃れたいーーーっ=3=3=3

節約やってるねぇ♪
あたしも頑張るょぉ!



2008/07/18 00:08 | グラマニ [ 編集 ]


今頃、病院に行って診てもらっているのかな?

手足口病って、うちの家族は未経験で…
そんなに痛くなるのね~(>_<)知らなかったよ。
ユウくん、ユラくん痛いの耐えて頑張ったね。
昨日、おとといより笑顔の写真で安心しました。
はやく良くなれ~~~(^_-)-☆

2008/07/18 11:22 | あや [ 編集 ]


☆ちーさん☆
アメリカでは氷をカキカキする習慣はないのかな?
自宅では・・・しないよね。。。
子どもと一緒だと、嫌いな夏もいろいろ楽しいけど、
今年も本当に暑いよぉ!!この夏は帰国はしないのかな?

男の子2人は姉妹と違って華はなく・・・体力勝負!?
私もちーさんのブログも楽しみにしてるよ。
2人とも本当に可愛いくて、見ていて癒されるわ。。。

☆グラマニちゃん☆
ようこそ♪
本当に今回は災難だったわ。ユウも幼稚園行けなくてかなり凹んでたよ。
今日の夕涼みはみんなで行って良いと許可が(医者から)出たよ♪
でも、天気めちゃめちゃ怪しいよね。会えるといいな。
節約・・・思いっきり影響されてます。
頑張るわ。日曜日いろいろ教えてもらう気満々よ!

☆あやちゃん☆
病院で診てもらってきました!
みんなで夕涼み行ってOKだって♪良かった!
でもでも、天気が・・・心配。
口の中が痛いって、本当にすごいストレスだよね。
でも、あまりにもイタイイタイと泣かれると・・・それもストレスだったりして。
本当に治って良かったわ。


2008/07/18 12:57 | sonomi [ 編集 ]


この夏は暑いらしいですね。
節約!!素晴らしい☆
カキ氷、とっても美味しそう♪
いちごにカルピスですねッ!

2008/07/18 20:31 | ecoya [ 編集 ]


☆えこやさん☆
本当に毎日毎日暑いですね☆
エアコンをどこまで我慢できるか・・・毎日が我慢大会です。
カキ氷、今年機械(?)を購入しましたが、
いままで買わなかったのが不思議なぐらい大活躍♪
カルピスは使えますよ~!

2008/07/19 17:53 | sonomi [ 編集 ]


お風呂作戦いいねぇ!!
うちもやってみるゎ~。
今日プールを買おうとしたんだけど、いいサイズが無かったんだ。
だから今年はお風呂プールにするゎ。
また何か節約作戦あったら教えてね。

2008/07/19 23:37 | ゆきりん [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
本当はプールがいいけど、うちもベランダに・・・となると微妙なのよね。
お風呂でも子どもは十分喜ぶから、まぁいいっか!
節約・・・私はまだまだ素人。教わりたいぐらいよ。

2008/07/20 10:30 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/168-cb8b9d49

| TOP |

