朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.07.18 (Fri)  ☆ 夕涼み会

金曜日は幼稚園の夕涼み会でした。午前中病院へ行き、
ようやく2人とも普通の生活に戻してOKと言われ、参加できることに。
病気の間これだけがユウの楽しみだったので、一安心。

写真 1045

写真 1049  写真 1054

パパも午後はお休みを取ってくれて、男3人浴衣や甚平に着替えてやる気満々!
幼稚園まではバスに乗って。ユラは初めてのバス。
バス停に着く前から雨が降ってきて嫌な予感・・・。降りた時には本格的に。
それでも園についたらまさにお祭り騒ぎ!すごい人の数で熱気むんむん!

写真 1062 写真 1064
 
食べ物は事前にチケット購入済だったけれど、引き換えるのにもかなり並び、
それだけでもう汗だく。パパが居てくれて本当に助かりました。
雨の弱い時に1回目の盆踊りがあり、進行役が担任の先生だったこともあり、
クラスの子がたくさん集まっていて、久々にお友達に会うことが出来ました。
ちょっと照れくさそうなユウ。子ども達が踊ってる姿は本当に可愛かった!

写真 1068  写真 1067

後半 はお天気も回復して、何だかんだ最後まで楽しんでしまった私達。
本当に暑さはすごかったけれど、ユラもずっとご機嫌でいてくれました。
さあ、明日からは本当の夏休みだ♪

スポンサーサイト

幼稚園 | trackback(0) | comment(9) |


<<ユラ9ヶ月 | TOP | 節約生活>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ~~!
ほんと暑かったね!!!
やばかったよ。あの暑さ。
でも楽しかったね。
子供達の盆踊りとってもかわいくて★
ゆうくんも参加できてよかった。
夏休み。。。毎日どうしよう。。。
やや不安。
いっしょにアソボウネ!!
あっ!りえちゃんと一緒に赤ちゃん会しよ~★★

2008/07/19 23:33 | ゆきりん [ 編集 ]


かわいい♪

ユウくん&ユラくん&パパの甚平姿、それにsonomiちゃんの髪型、ぜーんぶかわいい♪
夕涼み会参加できてよかったね。
ちょっとだけど会えたし嬉しかったよ~。
パパも甚平着て、さすが!仲良し家族だよ。
ホント、パパ立派だよねぇ。うちなんて絶対来ないよ。
子供はうれしいだろうしね~。うらやましい限り…です。

実はうちのnaoも前夜から熱を出して…。
もうだめだぁと思ったんだけど、連れてってやりたくて…(私も作った浴衣を着せたかった)
なので、強行突破?!で解熱剤をいれてみた。
風邪というより疲れがたまった熱っぽかったので一気に下がって、ラッキー!!
微熱の娘を連れて行ったわけでした。
でも途中さすがに「おうちかえる…」と言いだしたので、早めに切り上げて帰りました。
実は、母の方が行きたかったという話も…(笑)
熱のぶり返しもなく、とりあえずはめでたしめでたし、でした。


2008/07/20 09:34 | nori [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
本当にお疲れでした。暑かったよぉ!
でも、うちは参加できるかも怪しかったので、
行けて本当に良かったわ♪
盆踊り可愛かったぁ。前半パパに任せて、
部屋に居たのがもったいなかったわ。
夏休み、うちは8月の真ん中辺は10日間ぐらい富山へ行きます。
後半は預かり当日にお願いもありかなぁ。。。
また相談しましょ♪赤ちゃん会もしたいけど、
上の子居ないときがいいよね。これまた相談ね♪

☆noriちゃん☆
そんなに褒められると恥ずかしいわ。。。
参加できて、会えて良かったよぉ!
naoちゃんも微熱であの暑さ&雨・・・変だったね。
でも、浴衣姿めちゃ可愛かったよ♪noriちゃんが作ったの?!すごい!!
うちも子どもが出来てから何かとお祭り好きで、
ついつい張り切ってしまうのよね。ユラを抱えてては満喫できないから、
無理やりパパにお休みとってもらったんだ。
去年行った時は訳が分からなかったけど、今年は楽しかったわ♪
ではでは良い夏休みを♪一緒にも遊ぼう。また連絡するよ!

2008/07/20 10:44 | sonomi [ 編集 ]


参加できてよかったね~!
二人とも元気そうだったし、
盆踊りの時もユウ君、お友達と楽しそうにしてたね~(*^^)v

雨も降って大変だったけど、大大満足の夕涼み会でした。
それにしても、仲良し親子でうらやましいよ~。
パパ優しいし、うちの旦那にも見習ってほしいよっ^_^; 
でもまっ、子どもの面倒みてもらったのは助かったから、感謝しないとダメよね…。

2008/07/20 15:52 | あや [ 編集 ]


☆あやちゃん☆
本当に予想以上に私も大満足だったわ♪
盆踊り、さすがくまっ子達は上手だったね。
私からすれば、あやちゃんの旦那様のクールっぽいところが羨ましいわ。
あの暑さ&人ごみの中、子ども2人見るのは大変だったはず。
あやちゃんも暑い中お仕事お疲れさまでした。

2008/07/20 22:44 | sonomi [ 編集 ]


金曜日はばったり会えてうれしかったよ。夕涼み会に行けて本当に良かったね。幼稚園の行事って子供にとっても親にとっても思い出になるものね。パパがお休みとってくれたたんだね。これが一人だったら大変だわ。私もパパにお休みとってもらおうかな。

2008/07/20 23:43 | michimama [ 編集 ]


良かったね~

ホント、ゆう君、元気に参加できて良かったよね(^O^)
ゆう君がいつもの笑顔で手を振ってきてくれたので
私も、嬉しくなっちゃった♪
盆踊り・・・うちは、残念ながらちょうどその時に
帰ってしまったので踊れなかったわ(T_T)
盆踊り好きの息子なのに、なぜかその時は気分でなかったらしく、踊らなくて良いって言うし~。
くまっ子たちの踊っている姿、可愛かっただろうなぁ・・・。

2008/07/21 00:09 | しまちゃん [ 編集 ]


お父さんに抱かれてるとユウちゃんが小さく見えるね。 ゆかたは夏らしいですな~

2008/07/22 02:34 | yuri [ 編集 ]


☆michimama☆
本当にパパが居なかったら大変だったと思う。
身動き取れないわ。暑いしね。
幼稚園行事に合わせて体調管理するのは大変だけど、
今回は間に合って良かったよ。

☆しまちゃん☆
しまちゃんの姿は見かけたけど、「ター君に会ってない」・・・って、
ユウは残念そうだったよ。早い時間に帰ってしまってたのね。
うちも2回目の盆踊りはもう気分ではなかったらしく、断固拒否。
後半は暑さと病み上がりで疲れたのか、かなりぐずぐずでした。
今度遊ぶ日を楽しみにしてまーす♪

☆yuriちゃん☆
日本はお祭りシーズンに突入!毎日暑いよぉ!!

2008/07/23 10:06 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/169-4a8e1ac5

| TOP |

