朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.07.28 (Mon)  ☆ ユラ9ヶ月

ユラも9ヶ月になりました。
この1ヶ月の変化は伝い歩きが自由自在になったこと、
下の前歯が生えてきたこと、そして、喜怒哀楽の表現がはっきりしたこと。。。

伝い歩きとハイハイで、どこへでも行けるので、本当に目が離せません。
いたずら大好きで、口に入るものは何でも入れたいみたいなので、
何度か冷や冷やさせられたことも。
歯もいきなり1本生えたかと思ったら、もうすぐ生えそうなものも2本ほど。
おっぱいを飲みながら乳首を噛んでニヤニヤしてるので、
本気で怒ったら、その後噛まなくなりました。こういうところはお利口さん。
さすがは次男、人の顔色ちゃんと見てます!

それにしても次男坊って・・・、と思わず呆れてしまうぐらい気が強いユラ。
お兄ちゃんに対して真っ向から勝負する様は先が思いやられます。
やきもちもすごくて、ユウがパパとじゃれてると2人の足元でキーキー!
私の膝にユウが居る姿を見て大泣きしたり、
しまいには他の子がママに抱かれていても怒る始末。
ユウも時々本気でビビってるし、すっかりお兄ちゃんを喰ってしまってます。
この先どうなって行くのでしょう。怖いような楽しみなような。。。

写真 1260

この1ヶ月で本当に性格とかがはっきりしてきたユラ。
そのせいか、つなぎのお洋服が似合わなくなってきて、いよいよ脱赤ちゃん!
お兄ちゃんが夏休みでずっと一緒だし、この1ヶ月でさらに進化しそうな予感です。

写真 1104 写真 1111


ユラのこと | trackback(0) | comment(8) |


<<夏休みin富山 | TOP | 夕涼み会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ユラ君が動いてるなんて想像できないなぁ~
最後に会ったときはまだねんねしてたような…

水遊びは最初ビビっちゃったかな?
泣き顔がなんとも言えないわ。

2008/07/28 23:15 | KAN [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
本当にここまでの成長はあっという間だね。
この前あった時はまだ寝返りもしてなったような。。。
もう、すっかり別ものだわよ。
水遊び、ユウと合わせてさせてるけど、結構怖いようで・・・。
沙良ちゃんも泣きべそかいていたよね。あの頃が懐かしいわ。

2008/07/29 20:58 | sonomi [ 編集 ]


いやー早いね。
ユウ君とユラ君の表情が対照的でおかしいね。ユラ君の方がでーんとしている雰囲気で。ユラ君は気の強い甘えん坊ちゃんといった感じだよね。
私が他の子を抱っこしている時に、やきもちやいてくれちゃって、私は何気にうれしいわ♡早くも女心のつかみ方を心得ている?

2008/07/31 03:03 | Boo [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
2人一緒に写真を撮ると、いつもユラのほうが堂々としていて、
何だかこの力関係のままずっといきそうで可笑しくなるわ。
ユラは抱っこのされ方とかもちゃんと心得てる感じよね。
ユウとその辺が全然違うから不思議だわ。

2008/07/31 12:41 | sonomi [ 編集 ]


ユラくん9ヶ月おめでとう(^_-)-☆

うちの子もそうなんだけど、下の子って、ほんとにママのこと自分ひとりのものだと思っているよね…(^^ゞ
でも独占欲でてくるのも、また成長の証拠!だもんね。

今度、じっくりユウくんユラくんの兄弟関係を、
観察させてもらうわぁ~(^v^)

2008/07/31 14:18 | あや [ 編集 ]


☆あやちゃん☆
本当に・・・嫉妬心も闘争心もユウの3倍はあるよ。
兄弟でこんなに違うかね。。。
水曜日は楽しみにしてまーす♪

2008/08/02 18:20 | sonomi [ 編集 ]


ユラくん9ヶ月おめでとう♪

初めて会った時、まだスリングの中で大人しくねんねしてたユラくん。
もぅあれから何ヶ月か過ぎてメチャクチャ成長したょね☆
『0歳』って目で見て成長が分かる時期♪
かゎぃぃ(*´∀`*)ユラくんを見て、いつもおばちゃんゎ癒されています(*´人`*) 
下の子が要領ぃぃってのウチの兄弟みてると良く分かる!
兄<あたし<妹。。。の順でずる賢いモン笑
ユウくん負けずに頑張って!!!
でも、そんな優しいところがユウくんらしぃんだょね(*>∀<*)

夏休み中の更なる進化を楽しみにしてるょ(*′∀`)ニヒ♪

2008/08/03 21:53 | グラマニ [ 編集 ]


☆グラマニちゃん☆
本当に出会った頃はまだ新生児で小さかったよね。
それからあっという間だったわ。
お兄ちゃんたちの成長がスローになった分、本当に変化をすごく感じるよ。

グラマニちゃんと、さらに要領の良い妹さんを従えて、
お兄ちゃまはさぞ苦労したことでしょう。。。(笑)!!

ユラは夏休みの間に、さらにパワーUPしたよ。
ユウのことなんてただのライバル扱いだよ。
すっかり抱き癖ついちゃってるので、
会ったときはよろしくね~♪

2008/08/18 19:54 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/170-dec14e2b

| TOP |

