朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.08.18 (Mon)  ☆ 夏休みin富山

この夏はパパのお休みがいつもより少なめ。
ユラが生まれてから突っ走ってきた私も、ユウの夏休み以降息切れ状態。
そこで、今回の富山帰省は母子3人先に飛行機で行き、
途中でパパが車で迎えに来ることになりました。

8日(金)の朝一の飛行機で富山へ。8泊9日みっちり楽しんできました。
行く前々からとっても楽しみにしていたユウは、
プールをしたり、お祭りに行ったり、海に行ったり、本当に毎日遊び倒して、
夜遅くまで興奮状態。今回の帰省は大満足だったようです。
じいちゃん・ばあちゃんが子守りをしてくれるので、私も本当にのんびり。
おいしいものをたくさんいただき、思いっきり骨休めさせてもらいました。

写真 1276


9日には称名滝へ。炎天下の中歩くのはとってもきつかったけれど、
滝の見える所まで行ったら本当に涼しく、迫力もすごくて感動。
頑張った甲斐がありました。

写真 1281  写真 1279


10日には私の希望で金沢へ。兼六園とその周辺を観光。
この日もすごい暑さで、あまりのんびりは出来なかったけれど、
京都を思わせるような町並みがとっても素敵でした。
こんどまたゆっくり時間をかけて行ってみたいなぁ。

写真 1291 写真 1296


ばあちゃんがお仕事の日はじいちゃんと車で5分ほどの所にある海水浴場へ。
でも、ユウは波を怖がり、さらには「海のお水すっぱいよ!」と弱音を吐き、
さっさと退散。都会っ子の弱さを見せ付ける結果に・・・。

写真 1298

写真 1303  写真 1310


13日の朝、待ちに待ったパパの到着。パパ争奪戦が始まりました。
ユウはパパと人生初のサーカスへ。とっても楽しかったようです。
パパが来てからは高校野球やオリンピックを見たりして日中はのんびり。
夜は新鮮なお魚をいただきながら連日宴会。ゆったりと過ごしました。

写真 1313 写真 1318


15日にはお墓参りへ。2年連続、私の妊娠で夏は帰省してなかったので、
本当に久しぶりのお墓参り。シュウちゃんをよろしく・・・とお願いしてきました。
お曾おばあちゃんにも会ってきました。

写真 1338 写真 1321

16日の夜、豪雨の中出発し、17日の早朝に横浜に無事帰ってきました。
横浜に帰ってきたら連日涼しくて、何だか夏も終わった感じ。
来週からはユウの幼稚園の夏期保育も始まるし、日常モードに戻していかないと。。。
富山の皆さん本当にお世話になりました!!



イベント | trackback(0) | comment(9) |


<<ユラ10ヶ月 | TOP | ユラ9ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みなさんの笑顔が眩しい☆☆☆

2008/08/18 23:36 | ecoya [ 編集 ]


楽しそう♪

ほんとだぁ♪
同じ時期に帰省していたんですね!!
子どもたち、とっても楽しそう。
自然に囲まれて・・・・。

うちも、よく「都会っ子」を発揮しています。
こっちでは全然感じないのに。
(というより、長男は超やんちゃなのに)
そんな我が家の二人でも、実家あたりに行くと
都会っ子になってしまいます。
不思議だぁ~。

2008/08/19 21:38 | しまちゃん [ 編集 ]


☆ecoyaさん☆
自然の中にいると子どもも大人も良い顔になるんでしょうね。

☆しまちゃん☆
うちはもともと虫も触れないし、臆病な方だけど、
プールはベビーからやっていたので、
海までめげるのは想定外だったわ。
私もパパも田舎育ちなので、ユウの都会っ子ぶりは新鮮です。

2008/08/19 22:10 | sonomi [ 編集 ]


リフレッシュ

家族みんながリフレッシュできたのでは?

ゆうくんはおいしいもの食べて
口が肥えたのでは?

ご両親も孫に会えてよい時間を
過ごせたようですね

パパ運転お疲れ様でした。

2008/08/19 22:24 | [ 編集 ]


私も夏と言えば、能登のおばあちゃんのところで過ごすのが当たり前だったから、こういう過ごし方はうらやましいわ。
私もばあちゃんところから、横浜に戻るときは、涙していたよ。
子供心になんだかとっても寂しいような気がしてたのよね。
良い夏休みが過ごせて良かったねー。

2008/08/20 22:56 | Boo [ 編集 ]


ゆっくりできたね~

お久しぶり~♪
私も大阪に帰っていたのでごぶさたしておりました。

おかえり。
みんなお元気そうでなによりです◎
盛りだくさんの夏休みやったね~♪
笑顔満開の写真から楽しさが伝わってきました☆

海の波はユウくんも怖いんやね…。
ユウくんプール習ってるから水なんてへっちゃらかと思ってたけど、意外~。
naoは当然のごとく波はびびりまくりやけど。

あ~来週で夏休みも終了…。
なんだか淋しいなぁ…。

2008/08/21 00:04 | nori [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
私と子ども達は出来ただろうけど・・・パパはどうかな?
短い夏休みで不完全燃焼気味だよ。
本当に運転は大変そうだったわ。

☆Booちゃん☆
私の子ども時代は、私が東京へ行ったり、従兄弟たちが福島に来たり。
でも、みんなが帰ってしまうほうが寂しかったなぁ。
賑やかな日々から急に静かになるのって寂しいよね。
未だに休みボケの私ですが・・・そろそろ立ち直らないと!

☆noriちゃん☆
noriちゃんたちも帰っていたのね!
のんびり楽しく過ごせたかな?

ユウのことは海にも何回か連れて行ったけど、
怖がったのは今回が初めて。
日本海側のほうが波が荒いのかなぁ。。。

何だか夏休みボケで、私も淋しいわ。
でも、明日は預かり保育だし、
お弁当作らなくちゃ・・・ってことにさっき気付いた!
大丈夫か私?!

2008/08/21 23:49 | sonomi [ 編集 ]


子供達ゎ楽しい夏休み、ママゎ楽出来た夏休みになったみたぃだね♪

年中無休の主婦ゎドコで楽するかって言ったら、実家しかなぃもんね~。
しかし、sonomiちゃんゎエラィ!!!
あたし、パパの実家だとくつろげない。。。
気を使うから余計疲れちゃって。。。
そんな関係になれたら今後も楽しくやっていけそうだね☆

ところで、パパっておじいちゃん似???
並んで写ってると骨格とかそっくり!!!


2008/08/26 22:26 | グラマニ [ 編集 ]


☆グラマニちゃん☆
本当にのんびり静養させてもらって、パパの実家には感謝だよ☆
すっかりリフレッシュしてきたわ!

パパは私が思うに、骨格はお父さんで、パーツはお母さんだと思う。
でも、歳を取ってどんどんお父さんに似てきてるよ!
ちなみに子ども2人もじいちゃんに似てるのよね。。。

2008/08/26 23:24 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/171-9bd15557

| TOP |

