朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.08.26 (Tue)  ☆ ユラ10ヶ月

ユラもとうとう10ヶ月。またまた一段と悪がき坊主になりました。
この1ヶ月は富山に滞在したりして、たくさんの人に構ってもらい、
お兄ちゃんといつも一緒で刺激も多かったようで、子どもに向けてぐっと進化した感じ。

写真 1263

お兄ちゃんの真似をするようになり、ユウが唄う歌や、踊りにも反応するように。。。
「バイバイ」や「はーい!」も出来るようになりました。
タッチもかなり上手に・・・。褒めてあげると得意顔です。

写真 1355

困っているのは手癖の悪さ。すぐに叩いたり引っかいたり、本当に攻撃的!
さらには油断していると噛まれることも。
もう上下4本、立派な前歯が生えているので、とっても痛いです。
怒られると嘘泣きまでするように・・・。泣き顔だけど涙は無し!役者です。

写真 1346

相変わらず夕方からぐずることが多くて、手を焼いていましたが、
最近絶対に機嫌が良くなる武器を発見!そう、とうもろこしです。
これを渡せば、どんなに泣いていてもピタリと泣き止みます。
持たせておけば1時間でも2時間でもご機嫌でおとなしくしてくれます。
しゃぶっているだけかと思ったら、結構食べていることがうんちで判明。
いつもはカチカチのうんちが、最近ちょうどいい具合になって一石二鳥なのです♪

写真 1350

ちなみにこの人もとうもろこし大好き☆将来は奪い合い?!

写真 1352

そしてそして、とうもろこしを握ったままこんな風に寝てしまうことも。
ご飯中に寝てしまうこの光景は、ユウでも、周りの子でも見てきたから、
何だか懐かしくて・・・本当に成長したなぁと感動しました!

今日からユウは夏期保育。夏休みも終わり、また日常に戻ります。
それにしても今朝バス停まで送りに行った時、スリングの中のユラの重いこと。。。
もうそろそろスリングでの送り迎えは限界かなぁ。

スポンサーサイト

ユラのこと | trackback(0) | comment(7) |


<<夜尿症?赤ちゃん返り? | TOP | 夏休みin富山>>

comment











管理人のみ閲覧OK


生ゆら君可愛かったわ♡
うちの僕ちゃんは一年前はまだ歯がはえてなく9月になってやっとだから、ほんとゆっくりだったんだわ。

二人共とうもろこし好きとは!
うちの二人はダメなんだよ。ポップコーンはよく食べるのにね(苦笑)

2008/08/26 22:08 | KAN [ 編集 ]


ユラくん相変わらずかゎぃっ♪

もろこしって子供に大人気だょね☆
何故なんだ???
マィサンも1本あげたらひたすら食べるょ笑
もぅ少ししたら時期も終わっちゃうからラストスパートでたんまり頂こう(O・∀・)ノ

夏休みとうとう終わっちゃったに。。。
最近涼しいし、なんだか寂しくなっちゃうゎぁ。。。
来月から運動会の練習始まるし、気分をオータムモードにチェンジしなくちゃ!!!

2008/08/26 22:14 | グラマニ [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
この間はどうも~♪
うちも歯はゆっくりめだけど、歯なんて遅い方がラッキーだね。

そうそうユウは去年サラちゃんがとうもろこしを嫌い・・・って言ったのが
すごーくショックだったようで、
未だに「サラちゃんとうもろこし食べられるようになったぁ?」って聞くのよ。
確かに嫌いな子のほうが珍しいよね!2人とも駄目なんて・・・不思議!

☆グラマニちゃん☆
とうもろこし、私も大好きなんだよ!
もう子どもの頃から夏はこれが楽しみで楽しみで・・・♪
2人を見ていて、さすが私の子!って思うよ。
でも、何だか私は遠慮しちゃって食べられないの。

本当に最近寒いし、夏は終わっちゃった感じだよね。
運動会も気づけばもうすぐじゃん!
切り替えが大事だね。お互いがんばろ!

2008/08/26 23:34 | sonomi [ 編集 ]


可愛いね。次に合う時に抱っこできるのかなー?ユウはだめでも、ユラ君はいけるかな。。。?

2008/08/28 05:36 | yuri [ 編集 ]


うちもとうもろこしと枝豆が大好きだよ。
とうもろこしは実を全部だべても芯をひたすらしゃぶってるよ・・・なんでだろうね。
ユラくんはもうたっちするんだね♪
うちはあんよもせず歯も2本とホントのんびりだよ・・・。

2008/08/28 12:17 | うっきー [ 編集 ]


ユラくん、ますます頼もしく成長してるのねぇ。
ハーイっ!のポーズかわいいわん。。。
スリング…ゆうほの時は、1歳2ヶ月でギブアップしました(^^ゞ

夏休み満喫してきたみたいだね~。
日頃の生活とはまた違う、大勢の中で過ごせるって楽しいよね!
ほんとにリフレッシュにもなるし!
また二学期もがんばろう(^_-)-☆

ちなみに金沢は、祖母が住んでいるので懐かしかったわ。最近遊びにいけてなくて…寂しいけど、
兼六園の写真みれて嬉しかったよ!


2008/08/28 12:54 | あや [ 編集 ]


☆yuriちゃん☆
そっかぁ!yuriちゃんはまだ会ってないんだっけ!
ぜひぜひ抱っこしに来てよ。
ユウもまだまだいけるよ。でも、照れて駄目かな。。。

☆うっきー☆
枝豆も、もれなく好きよ。
どちらも消化できなくて、そのまま出てくるけど・・・。
歩き出したら本当に目が離せなくなるから、
のんびりぐらいがいいと思う。
歯もユウの時は遅くて焦ったけど、
遅い方が虫歯にならないから絶対お得だよ。
今度会えるのを楽しみにしてるわ。ぜひ一緒に♪

☆あやちゃん☆
本当にどんどん大きくなってるよ(態度が!)。
体は案外小さめちゃんなんだけどね。

金沢は本当に魅力がいっぱいな感じだったわ。
出来れば、秋とか春とか、
気候の良い時にのんびり観光したいなぁ。

2学期も引き続きよろしく♪

2008/08/29 10:21 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/172-9a295a37

| TOP |

