朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.08.31 (Sun)  ☆ 八景島シーパラダイス

写真 1364

夏休み最終日・・・ということで「八景島シーパラダイス」に行って来ました。
パパも私も10年振りぐらい。もちろん子ども達は初めて。
到着してまず思ったのは「ずいぶん古びたなぁ。。。」ということ。
私たちも同じだけ古びたということであります。

写真 1368

まずはパパの勧めで私は「ドクターフィッシュのフットセラピー」へ。
お子さまは無料なのでユウも一緒に・・・と思いましたが、
案の定怖がって足を水槽にも入れられない状況に、パパは激怒!
でも、私も最初はくすぐったくて、かなり抵抗がありました。
お魚に突っつかれると足にピリピリ電気が走る感じ。これで癒されるのかは・・・??

写真 1369

でも、水族館では大はしゃぎのユウ。どんどん自分で行きたい所に行ってしまって、
迷子にならないか心配なほど。去年の江の水では怖がっていたのに、
少しずつだけど、彼なりに成長しているようです。

写真 1375

お魚に餌をやるのも自分で希望してチャレンジ。
彼にはこの距離感が重要なのです。

写真 1377

「ふれあいラグーン」では、パパの激のおかげ(?)・・・で、
とうとうアシカに触れることも出来ました!かなりへっぴり腰だけど。。。
「海の動物たちのショー」も昼間と夜と2回見て、大満足のようでした。

写真 1383 写真 1384

白イルカは本当に可愛かった!

写真 1380

ユラは水族館ではまだそれほど反応はなかったものの、
ショーだけは全くぐずることも暴れることもなく、真剣に見ていました。
でもほぼ1日中ベビーカーで動き足りなかったせいか、帰ってから大暴れ!
夜中の12時過ぎまで動き回り、叫びまくっていました。。。

スポンサーサイト

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(5) |


<<大泣き日和 | TOP | 夜尿症?赤ちゃん返り?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいなぁ♪

八景島シーパラダイスに行ったんですね~♪
ドクターフィッシュのフットセラピーって
私が昨年行ったときには、なかったような???

ドクターフィッシュには、私も以前から興味あるのだけど、この辺には、ないよね~?
足の裏もツルツルになるの?

しかし、ゆう君に対してパパが怒る気持ちも分かるし
ユウ君の気持ちも分かるし・・・。
うーん。
私も昔、遊園地に行ってもジェットコースター乗らないで帰ろうとしたら、親に怒られた。
超こわくて悲しかったのに、怒られたから無理やり乗りました。
悲しかった(T_T)

2008/09/01 14:35 | しまちゃん [ 編集 ]


シーパラ私好き♪
イルカ館ができてからも行ったけど、それ以来行ってないな~~。

ゆうくんの笑顔素敵ね★

2008/09/01 20:48 | いおり [ 編集 ]


いいなぁ~

横浜生活まもなく3年目になるのに・・・
一度も八景島には足を踏み入れてません

行きたいなぁ~
白いイルカは輪を出すの?
携帯のCMは違うのかな?

ドクターフィッシュって足裏きれいになった??
一度やってみたいんだよね

2008/09/01 22:04 | moon [ 編集 ]


ここんとこPC開けてなかったから、お久しぶり!
夏休みも終了ね!嬉しいような、淋しいような。

ハマに来てもう2年になるというのに、
全国的に有名な観光地?の八景島はまだ連れて行ってもらってないんだよなぁ。
フットセラピーなんて初めて聞いたよ。
楽しそうだなぁ。行ってみたいなぁ。

ユラくんも大きくなったね。
また会えるのを楽しみにしてま~す。

2008/09/02 00:08 | nori [ 編集 ]


☆しまちゃん☆
ドクターフィッシュ、
この辺の温泉施設にあるって噂で聞いたような。。。
八景島のはたったの5分ぐらいなので効果はいまいち実感出来ないけど、
多少足全体がすべすべになったような。。。

怖いって感情、私は別に悪いと思っていないのよね。
私も怖がりだし、ユウの気持ちは良く分かるから。
でも、パパは男の子・・・という所にとってもこだわるから、
ついついイライラしちゃうみたい。
で、この性格はお前のせいだって私も怒られるのです。。。

☆いおりちゃん☆
あらあら、ご夫婦で魚好き?
イルカ館、期待して入ったら案外小規模でびっくりだったよ!

☆moonちゃん☆
近くにあると案外行かないよね。
ここって結構入場料高いし。。。
うちも割引券を入手したから行ったようなもんだもの。

輪は出ていなかったような。。。

足裏がツルツルになったかは?だけど、
最近足全体がすべすべしてる気がするよ。

☆noriちゃん☆
毎朝の早起き&お弁当作りに既に体がキツイよ~☆
noriちゃん横浜生活まだ2年なんだぁ!
すっかり馴染んでるからもっと長いと思ってたよ。
またランチ計画しようね♪でも、最近ユラが暴れるから・・・大変だけど!!
2学期はバザーもあるし幼稚園でも会えるね!どうぞよろしく♪

2008/09/02 09:47 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/174-0529f044

| TOP |

