朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.09.03 (Wed)  ☆ 大泣き日和

先週、予約していた日本脳炎のワクチンが届いたと病院から連絡があり、
本日の午後受診予約。注射はもちろん嫌いなユウだけど、
今までそれほど手こずった事がないので、つい早いうちから言ってしまった私。
それからユウは「注射いつ?イヤだな」と毎日のように言っていましたが、
昨日からは泣きも入り、今朝は起きるなり「注射イヤだぁあぁあぁああ」と大泣き!

バス停に行く途中もめそめそ。「とりあえず幼稚園だから泣かないで・・・」と見送り、
そんなことも忘れて迎えにいったら、バスを降りるなり号泣。
こんなことなら何も言わずに連れて行くんだった・・・後悔しても後の祭り。

病院へ向う車の中でもずっと泣き続け、待合室ではもう大泣き状態。
小さい子がみんなケロッとした顔で待っているのに、
図体デカイのが大騒ぎしてるから、「小学生?」なんて聞かれちゃったりして、
「まだ年少なんです」・・・みんなに聞こえるように精一杯の言い訳。
名前を呼ばれたらもう床に伏せて大泣きで、看護婦さんに引きずられ、
押さえつけられて無事注射終了。その後も思い出してはオイオイ泣いて、
我が息子ながら、本当に恥ずかしかった。。。

でもこの光景、小さい時の私と全く一緒。
小1の注射では教室中逃げ回り、最後は5人ぐらいに押さえつけられた私。
こんな所まで似なくても・・・恐るべしDNA!!

その後病院の近くのスーパーでお買い物。
ユラをベビーカーに乗せて、荷物を抱えてエレベーターに乗り込んだ私。
両サイドボタンの前に人が居たのですっかり油断してました。
乗り込んだ瞬間扉が閉まり、ユウが置き去りに。
ユウのものすごい悲鳴が聞こえて、私もあたふたパニック状態。
先にのっていたおばさんの「あーあ、可哀想に・・・」という声にカチン!
どうしてボタン押しててくれなかったのよ!?と心の中で八つ当たり。

慌てて降りて下りを待ったけど、こういうときに限ってなかなか来てくれなくて、
焦ってる間も下から絶叫が聞こえ続け、本当に居たたまれない思い。
ようやくまたエレベーターに乗り、1階に到着して扉が開いたら、
大泣きのユウに、赤ちゃん連れの若いご夫婦と年配のご夫婦が、
側で付き添ってくださっている姿が見えました。
良かった!ひとりで泣いてたんじゃなかった!本当に感謝の気持ちでいっぱいに。。。

ユウは私にしがみついてオイオイ泣きまくり、帰りの車も泣き続け、
家に到着するまでずーっと泣いていました。

「ママ、ちゃんとまた降りてくるって思ったでしょ?」
「ううん、置いていかれると思った」・・・・・・・・・・・・・・・・。
私はそんなに信頼されてないのかしら???
「ママはユウがとっても大事なんだよ。置いていくわけ無いじゃん!!」

今日はユウの泣き日和。まあ、そんな日もあるよね。
入園以来、すっかりお兄ちゃんになった気がしてたのに、今日はとても幼く感じて、
まだまだ守ってあげなくちゃいけない存在なんだ・・・と再確認させられました。



スポンサーサイト

ユウのこと | trackback(0) | comment(13) |


<<よみうりランド | TOP | 八景島シーパラダイス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありゃりゃ大変だったね。
注射はともかく・・・エレベーターは本当に焦るよね。
それにしても、エレベーターマナーってなってない人も多いよね。
扉のそばにいたら、開ボタン押すのが当たり前だよね。
あと、あけててもらってんのに、我が物顔で降りたり乗ったりする人も!!

ゆうくんの注射嫌いも筋金入りだね。
日本脳炎の2回目はさらにヒヤヒヤだね(苦笑)


2008/09/03 23:13 | Boo [ 編集 ]


同じ~

ユウクン大泣きだったのね~
うちも一つ上だけど大泣きしょっちゅうだよ><
やはり、下の子が生まれて少し経った最近。

特に夏休みがひどかった。

私もストレスたまってしまい、余計怒ってしまって。。。だめだわ、私、、、

幼稚園はじまってから少し余裕も出てきたから
変わっていくといいけど、、、

おしっこも冬あたりがひどくて
夜寝てからおしめに履き替えていたよ^^

お互いがんばろうね~^^
今夜中の二時です。
そうが起きてしまい付き合ってます、とほほ。

2008/09/04 02:26 | ルカまま [ 編集 ]


なんとなく泣いてるユウ君の顔が想像できるー。 泣くのも今のうちだけ、可愛いね。

2008/09/04 02:57 | yuri [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
本当に、散々だったのよ。
エレベーター焦ったわ。すごい荷物だったし、
子連れって分かってるのに・・・凹んだよ。
その分、ユウと一緒に待っててくれてた人たちが、
神様みたいに思えたわ。

これから注射は何も言わずに連れて行って、いきなり・・・にしようかな。
それはそれで繰り返したら、病院自体が嫌いになりそうだけど。。。

☆ルカまま☆
やっぱり赤ちゃん返りする頃なのかな?
夏休みが終わって、前は聞かなかったのに、
最近毎日「今日はユラと何してたの?」って言われるの。
そういうことが気になりだしたんだなぁって。
ユラが成長した分、いろいろ不安なのかなぁ。

うちは開き直って、夜のオムツは来夏までに取れればいいかな・・・と、
ゆったり構えることにしました。

まだまだそう君も夜中に起きるんだね。ユラもたまーにスイッチ入るよ。
暑いし、寝不足だし、ママがイライラするのも仕方がない!
全然だめなんかじゃないと思うよ~!お互いゆったり頑張って行こうね♪

☆yuriちゃん☆
ユウもまだまだお子ちゃまだものね。
お宅の甥っ子ちゃんも最近なんだか幼くて可愛いわよ。
早く帰っておいで!



2008/09/04 11:20 | sonomi [ 編集 ]


ユウ君いっぱい泣いてお疲れだったね。
下の子も連れてるし、どうしたらいいのか焦るよね。
でも無事に会えて安心。
ユウ君もこの経験を期にママからは離れずついてくるかもね。

そしてサラにも日本脳炎の注射しようと言い聞かせてるよ。「え~やだ」と言ってるけどなんとかつれてかねば。

2008/09/04 11:54 | KAN [ 編集 ]


大変だったね~。お疲れさま。。。

子供を連れていたり、荷物が大きかったり、
自分に負担が大きい状況にあるときって、
他人の言動に敏感になるよね。

意地悪な人がいたらカチンとするけど、
やさしい人って、ホント天使に見える!

自分はいつも「天使」でありたいね。

ところで…
注射で大泣きしてたさくちゃん
よ~く覚えているよ(笑)
小学生になったら、ユウくんは、どうだろうね。
楽しみでもあり、不安でもあったり?!

2008/09/04 16:45 | MOMO [ 編集 ]


体が大きくたって、まだ4歳。
まだ赤ちゃんでいいんだけど・・・
他人からは小学生に見えてしまうから。
ママはどうして良いかわからなくなるよね。
そんな日があってもいいよ。
まだ4歳!!
弟が出来てしまったから
お兄ちゃんになったけど
一人っ子の4歳は、まだ赤ちゃん扱いされてるよ。
きっと試練乗り越え強い男になるさ!!

2008/09/04 19:48 | ういまま [ 編集 ]


ゆうくんにとっては大変な一日だったね。
でも読んでるうちに「次は何が起こるんだ???」
っていうおもしろさで、ぐいぐい引き寄せられた日記だったよ(笑)
笑いごとじゃないよね、ゆうくんごめーん。

まだまだかわいいもんだよね、年少さん。
ゆっくり大きくなっていこうね。

2008/09/05 01:08 | nori [ 編集 ]


ゆうくんツライ一日でしたね。
おばちゃんのひと言には私もイラッ。
本当ボタン押しててよっ。
それにしてもそんな人がいるかと思えば
優しい方々もいるんですね☆
世の中こうでなくっちゃッ!!!!!

2008/09/05 01:20 | ecoya [ 編集 ]


大人でもついてない一日ってあるけど、
ユウくんも重なっちゃったのね~~
さくちゃんもお疲れ様でしたm(__)m

うちは「注射にいくよ!」と言うと、嫌がったので
「わかった、じゃぁ注射じゃなくて、予防接種に行こう!」と言ったらまんまと騙されました。
でもこれって1回しか効かないわよね(^^ゞ
まだ、水疱瘡に日本脳炎も残ってるし、そのうちインフルもあるのにね~(汗

2008/09/05 12:10 | あや [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
確かにユウってすぐうろうろ何処かに行っちゃうから、
こういう経験も必要かもね。
誰だって子どもは注射イヤだよね。私も未だに大嫌いだし・・・。
日本脳炎は近いうちにまた2回目があるから、
その時が怖いわ。もう、事前には絶対言わないけど。

☆MOMOちゃん☆
本当に、人の振り見て我が振りなおせ・・・だね。

私も、泣いてる私を見てるMOMOちゃんの姿を覚えているよ。
あれは本当にひどかったものね(汗)
私に「泣くな!」なんて言う権利は皆無だわ。。。
でも、ユウは男の子だから、あそこまでの泣きはやめて欲しいなぁ。

☆ういまま☆
本当に、4歳児ってまだまだ幼い部類なんだよね。
でも、ついつい大人扱いしちゃうんのよね。
ユラが生まれてからは、私のほうがユウに頼りっぱなしだったもの。
でも、本当に最近は幼さが目立つかな。赤ちゃん返りややきもち!
そろそろ少し甘えさせてあげないとね。。。

☆noriちゃん☆
本当にどたばたな1日だったよ。
ユウは未だにエレベーターの話、しょっちゅうしてるよ。
完全にトラウマになりそうだわ。
来週は幼稚園で会えるね!楽しみだわ♪

☆ecoyaさん☆
自分も子育てとかしただろうに・・・と思うので、
おばさん世代に嫌味を言われるとかなり凹みます。
でも、言いたくなるのかな。自分はああはなりたくないけど・・・。

☆あやちゃん☆
読んでて思わず笑っちゃったよ!なるほど!!
でも、ほんと1回しか通用しないよぉ。。。
うちは水疱瘡は終わってるんだ。でも、インフルも2回打たなくちゃだし、
これから続くよね。パパに行ってもらおうかな。
パパが見たら激怒だろうから、その方が可哀想か。。。

2008/09/05 20:51 | sonomi [ 編集 ]


お疲れ~

ユウ君お疲れでしたね
泣くと体力消耗するよね!

でも、注射嫌いは親ゆずりなのか
さくさんもスゴイと噂では聞いてますが…
って、ユウ君の注射の時
さくさんはどうしてたの?

当然、針はみてないよね?
ユウ君を抱いてた?

これから、2回目、インフルエンザと
注射続くけど大丈夫????


エレベーターは開いたままにして
って感じだよね!親切な人はすごく
親切なんだけどね

お疲れ3人さん
がんばれ!さくさん
がんばれ!ユウ君

2008/09/08 11:38 | moon [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
ユウは大泣きしながらもひとりで椅子に座って注射を受け、
私はその横にユラを抱いて突っ立っていたよ!
案外最後は観念したようで、従順だったもので。。。

エレベーターのマナーは、本当に気をつけなくちゃね。
自分もうっかりしないように・・・と思ったよ。
ユウが挟まれてたら大変だったもの。。。

2008/09/08 15:16 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/175-1d36a542

| TOP |

