朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.09.13 (Sat)  ☆ こどもの国

土曜日の朝、ユウに起こされました。
ユウ「今日はね、こどもの国に行きたいの」
私 「こどもの国?お弁当作んなくちゃだからなぁ。。。」
ユウ「じゃあ、早く起きて作ってよ!」

半ばやけくそでお弁当を作り、こどもの国へ。
チケットは新聞屋さんから入手してるし、簡単に行けるし、いいんだけどね。
でもでも、毎朝6時に起きてお弁当作りをしているママにとって、
土日の喜びはお弁当を作らなくて済むこと・・・。
そう簡単に言われちゃうとねぇ。。。親の心子知らずです。

写真 169 写真 154

まだまだ残暑が厳しくて、汗だくになりながらだけど、
ユウはパパとあちこち移動して、久しぶりのこどもの国を満喫してました。
ユラはまだシートの上でしか遊べないけれど、前よりもずっと楽しそう。

写真 176
写真 168

頑張って作ったお弁当、喜んで食べてくれたので良しとするか!

写真 192

ユラが今回すごく電車に反応。側を通るたびに手を振って大興奮!
最後に3人で乗ってきました。ユラが電車オタクになる日も近い?
さすがはこどもの国、何度行っても子どもは大満足なのでした♪

スポンサーサイト

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(8) |


<<秋です。 | TOP | 似てきたような。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こどもの国なつかし。あそこの池に落ちてずぶぬれになった記憶が,,パパさんの足たくさん泥ついてちょう遊んだのかと思ったけど、影だよね?  二人とも楽しかっただろーねー/

2008/09/16 05:14 | yuri [ 編集 ]


☆yuriちゃん☆
池???広すぎてまだ全体を把握できてないのよね。
パパの足は泥ではなく影デース!

2008/09/16 21:29 | sonomi [ 編集 ]


本当、土日はお弁当作りから開放されたいよね^^
でも、子供達が楽しんでくれれば、作った甲斐もあるね。
ゆらくんも楽しめるようになってくると、行きやすくもなるよね。
ゆうくんとゆらくん、確かに表情がにているね。

2008/09/17 00:20 | Boo [ 編集 ]


土曜日に行ったんだねぇ。私はパパが月曜日お仕事だったから、一人で連れていったよ。家にいても喧嘩するのは目に見えてたし。でもなんとかなるものね。しょおも一人ですべり台で遊んだり、あまり手がかからなかったわ。子どもたちは大満足。こどもの国って本当貴重な場所だわ。。

2008/09/17 00:22 | [ 編集 ]


お疲れ様

ユラ君が大きくみえる~~~
早いなぁ~もうすぐ1歳なんだよね

みんな楽しそうで、天気に恵まれてよかったね

ママはお弁当作りお疲れさま
幼稚園で作るのも大変だろうけど、
家族分作るのも大変だよね


嫌っ~て言いたいけど、やっぱり家族の笑顔に
まけちゃうんだろうね

ユウ君に言われたら私も作ちゃうだろうな
時期にユラ君も言うんだろうね

2008/09/17 12:53 | moon [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
こどもの国はこれからユラにもいい感じかな。
でも、土日のお弁当作りは本当にイヤ・・・。
キャンプはどうだった?今度話聞かせてね。
2人似てきたでしょう!最近のユラを見てると、
ユウが1歳の頃を思い出すよ。

☆michimama(?)☆
ママが1人で連れて行くには、こどもの国って広くない?
その行動力すごいなぁ!
でも、確かに家で喧嘩されるよりは、外だとトラブルが減るからいいよね。
でも、やっぱりすごいなぁ。。。

☆moonちゃん☆
最近の私は水曜日が大好きだよ。
朝にお弁当作りが無くて、時間に余裕が持てるから。。。
家族の分のお弁当って量もいるからねぇ。
でも、こういうところでレストランとか利用するのももったいないからさ。
最近は週末も何だかハードだよ・・・。

2008/09/17 22:04 | sonomi [ 編集 ]


大きくなったね

ユラくん大きくなったよねー。こうやって見るとつくづく思う。
しかも兄弟似てきたし。
やっぱり兄弟はいいよ。私もがんばらなくては!!!

しかし、sonomiちゃんはエライ!!
お弁当作っていった方が楽しいし、子供たちが大きくなってからも
ママのお弁当って記憶に残ってるだろうしね☆
私も小さい時の母のお弁当ってすっごい覚えてる。
うちはまだnaoに姉妹をつくってやれてないから、その分、今は
naoに時間をかけてやる努力をせねば!と思って日々頑張ってるよ。
ま、心で頑張ってるだけだけどね・・・(笑)

しかし。相変わらず・・・二人ともかわいいなぁ~。
っていうか、『美男美女美兄美弟』やよなぁ。
うらやましいわ・・・
シュウちゃんも天国で「あたしも美娘だわよっ」ってゆってるね、きっと。

2008/09/18 09:55 | nori [ 編集 ]


☆noriちゃん☆
noriちゃんのnaoちゃんへの気持ちはすごいと思う!
あんな可愛いお弁当作ってあげちゃうんだから、
本当にnaoちゃんは幸せものだよ!
私はそういう細やかさとは無縁だからね・・・(笑)

美男美女は・・・ないない(汗)
シュウちゃんはユラにそっくりだったから、
女の子のしてはきつい顔だったかなぁ。。。なんて想像してます。
私から言わせれば、naoちゃんは理想的な女の子だよ!
ユウが惚れるのも当たり前だわ!!

2008/09/19 09:42 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/178-f286f9e6

| TOP |

