朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.09.23 (Tue)  ☆ 秋です。

昨日のこと。幼稚園から帰ってきたけど、外はまだ雨が降っていて、
退屈したユウはめずらしくさっさとお昼寝。
最近は毎日運動会の練習があるのでかなりお疲れ気味なのです。

写真 162 写真 158

せっかく遊んでもらえると思っていたのに、当てが外れてユラはご機嫌斜め。
ユウを起こそうとしてみたり、癇癪をおこして暴れたり・・・。

そのうちユラが外を指差して「あーあー」騒いでいるので、
何事かと思ってみたら、外はすっかり晴れていて見事な夕焼け空。
もしや・・・と思ったら、やっぱり見えました!

写真 160

そう、富士山です。富士山が見えると夏が終わったな。。。と感じます。
なぜなら寒くならないと富士山って見えない(勝手な)イメージなので・・・。
この夏も全く見られませんでした。本当に久しぶりのご対面♪


今日は秋分の日。お寺でお彼岸の合同法要がありました。
ますます秋を感じます。子どもの頃は秋が大好きだったけれど、
最近は年を取ったせいか、冬に向かう秋は寂しくてちょっと苦手。
でも、今年は久しぶりに穏やかな秋を過ごせそうです。



ひとりごと | trackback(0) | comment(6) |


<<ユラ11ヶ月 | TOP | こどもの国>>

comment











管理人のみ閲覧OK


きれい~

富士山すてきですね^^
一度も近寄ったことないの。。。

ゆらちゃん、お兄ちゃんすきなのね。
うちもだよ^^

かわいいよね、兄弟ごろごろしているのは^^

2008/09/23 23:25 | ルカまま [ 編集 ]


わぁ~

富士山、すごくキレイに撮れたんだね。
なんだか、心が澄むというか・・・
そんな風景だね。

それにしても、ユラ君のご機嫌ななめな姿が
とっても可愛いんですけどぉ♪

2008/09/24 21:20 | あこ [ 編集 ]


朝夕、ぐっと涼しくなってきたね。
ホント秋は寂しい季節だよ・・・。

・・・って、コメントこれだけかいっ!!(笑)

なんだか夕焼け空の富士山を見て
私もほんわ~か穏やかな気分になりました♪

2008/09/24 22:46 | nori [ 編集 ]


☆ルカまま☆
富士山、うちからも遠い存在だけど、たまに見えるのが嬉しい感じ。
千葉の方からは見えることもないのかな?
兄弟仲良しは本当に可愛いですね♪

☆あこちゃん☆
母にとっては可愛いじゃ済まされないんだけどね。
この癇癪姿、兄にはなかったよぉ!
またぜひ遊びましょう。

☆noriちゃん☆
昔は秋って本当に大好きだったのになぁ。
最近冬の寒さが身に応えるのよね。
この冬からは寒い中お弁当作り・・・考えるだけで凍えるわ。

2008/09/24 23:01 | sonomi [ 編集 ]


いいね~~

ゆう兄ちゃんはぐっすりですね!
遊んでほしいよねゆら君は…

我が家もいずれこんな日が来るのかなぁ~
仲良く二人で遊べるのかな?不安

ゆう兄ちゃんはやさしいからいいなぁ~~

富士いいなぁ~
近くのスーパーの屋上駐車場に止めようか

1月はきれいに見えるから結構天気の時は
富士を見たくて屋上に止めたよ

2008/09/25 22:22 | moon [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
まだまだ妹ちゃんの性格も分からないし、
どんな絡み方をするのか楽しみだよね♪
女の子って面倒見がいいから、きっと優しい姉さんになるよ。

富士山・・・いいよね。
最近ますます好きになったよ。これも歳のせい!?

2008/09/26 20:53 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/179-a7197e41

| TOP |

