朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.09.26 (Fri)  ☆ ユラ11ヶ月

ユラが11ヶ月を迎えました。昨年のちょうど今頃里帰りをしたんだっけ。。。
ここからの1ヶ月は、昨日のことのように覚えています。

写真 153

最近は少しだけ言葉のようなものが出てきました。
「はいどーぞ」「ありがと」「いたいいたい」など。
まだまだ親にしかわからないような片言だけど、
大人のまねをして得意げに話してます。
「バイバイ」や「はーい」の仕草もさまになってきました。
下の子ってやっぱり早い!
あんよも2.3歩出来るように。よちよち姿、なかなか可愛いです。

写真 062

毎日ユウや近所のお兄ちゃんお姉ちゃんにかまってもらって、
ユウの同じ頃より何倍も刺激の多い生活を送ってるものね。

写真 154

先日おとなしく子ども部屋で遊んでいると思ったら、
クレヨンをいたずらしていて口の周りが緑色に!
でも、ちょうどお友達が到着した時だったので、ささっとお尻拭きで拭いて、
そのままそんなことも忘れてしまっていました。
ところが夜に大量の下痢をして、うんちの中に緑のクレヨンがゴロゴロ!!
これがユウの時だったら、昼間の時点で中毒センターに電話してたよね。。。
母は何倍も鈍感になってしまっているようです。(反省・・・。)


ユラのこと | trackback(0) | comment(8) |


<<衣替え | TOP | 秋です。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ゆらくん11か月なんだね。歩いてる姿早く見たいな♪うちみたいに、いたずらっこになっていくのかな??しょおはさらにパワーUPしてるよ。最近でいうと、雨がふってたのでりょおの上履きを椅子にかけて乾かしてたの。そしたら上履きの中にお茶を入れてのんでた。。。ありえないでしょ。この子の頭、どうにかなってんの??ゆらくんもその素質ありかしら?1年後が楽しみだわ。

2008/09/26 23:36 | michimama [ 編集 ]


☆michimama☆
コメント読んで大爆笑しちゃったよ!
しょお君!!1年前はそんなキャラになると想像も出来なかったよね。
ユラも今のところ、かなりのおバカキャラ&切れキャラだよ。
本当に気が強くて。。。でもそこが可愛かったりするかな。
またぜひ会いたいね♪

2008/09/26 23:44 | sonomi [ 編集 ]


神経質にならないくらいの子育てができるのが一番むずかしいーのかな? たぶん...  たくましく育ってくユラ君に早くあ会えますように。。

2008/09/27 07:29 | yuri [ 編集 ]


あはは

お腹すいてたのかなぁ。
緑色でとってもおいしそうだったのかもね。
きゅうりみたいにパリポリ・・・。
想像するとちょっとびびるような笑えるような。
もう11か月かぁ。
去年、幼稚園の願書提出の日にゆうくんがパパと来てて、
ゆらくんの無事の誕生をパパに聞いたことを思い出すわ。
すくすく育ってくれてありがとう、って感じだね。
今度のランチ楽しみにしてるね~。
おっとその前に運動会で会うね!
パパのドリブルリレー共に応援しようね~!
うちのnaoパパは特訓しなきゃ・・・なぁ・・・。

2008/09/27 11:59 | nori [ 編集 ]


もう2,3歩出てるなんて1歳のお誕生日にはヨチヨチ歩いてるね。赤ちゃんだと思ってたのにほんと早いわ~♡

ウンチの中のクレヨンびっくりだね。
でも確かにこういうビックリな出来事でも冷静に出てきたから大丈夫だろうと終わらせちゃう感じ、私もよくあります。

2008/09/27 13:20 | KAN [ 編集 ]


☆yuriちゃん☆
私はもともと神経質ではないんだけどね。。。
どちらかというと常に鈍感な方で・・・。
年内には帰ってこないのかな?早く会いたいわ♪

☆noriちゃん☆
確かに、子どもからしたらクレヨンって見た目おいしそうかもね。
でも、味わったら相当まずいだろうよ。。。想像したくもないわ。

そうそう、去年はユウの面接もあったねぇ。
この時期は本当にいろいろあったなぁ。
今ではみんな良い思い出だよ。これも子ども達のおかげだね。

運動会楽しみだね♪naoパパにもまた会いたいわ。
ドリブルリレー本当に楽しみ。
ランチは人数集まったのかな?これまた楽しみよ!

☆KANちゃん☆
2.3歩からはあんまり進まない感じだから、
お誕生日はまだ歩かない気がするけど。。。

2番目って子も強いけど、母も強くなるよね。
食べたものは出せば良し・・・私もそんな感じだよ。

2008/09/27 21:09 | sonomi [ 編集 ]


早いね!来月誕生会だぁ~~

うちも今日7か月早いなぁ~
上の子は何かするたび記念だったのに
下の子は・・・気がつくと成長してる

何だかかわいそうにも感じるけど
自分にも余裕ないし、それだけ
子育てに鈍感になってるのかぁ~って
私も感じます

2008/09/28 21:35 | moon [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
本当に早いよね。
うちはユラのこと、ビデオに全然撮ってなくて。。。
初めての寝返りとか、ハイハイとか、たっちとか、
ユウは全部撮ってあるのに・・・可哀想だよね。
お誕生日にまとめて撮影・・・かな!?

2008/09/28 21:44 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/180-581f8cdb

| TOP |

