朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.09.28 (Sun)  ☆ 衣替え

この週末、突然のように寒くなりました。
今日は半袖ではもう無理なので、この秋初めての長袖に。

写真 169

今日の2人のお洋服は、ユラの出産祝いに友人たちから頂いたもの。
ユラが男の子と判った時、「女の子の可愛いお洋服は諦めなくちゃだから、
せめてお揃いスタイルを楽しむわ。。。」なんて言ってた私。
その言葉を覚えていてくれて、お揃いの服をプレゼントしてくれたのです。
ようやく着れる季節がやってきました♪
お揃いって可愛くて大好きだけど、買うには2倍お金がかかるし、
ユラは同じデザインをもれなく2回着ることになると思うと、
自分ではそうたくさんは買えないのです。
でも、今日は会う人みんなにお揃いを褒められて嬉しい1日でした♪
お揃いってやっぱりいいな。。。

写真 168

最近ユラは、この鼻にしわ寄せ顔がブームです。
私がこういう顔をよくするらしく、ユウも一時期この顔をしてました。
自分では全く自覚が無いのだけど・・・本当に悪そうで困ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋になり私もイメチェンをしたくなって、本日思いっきりクルクルパーマをかけました。
私の周りの、シュウちゃんと同じ頃に生まれた女の子は、
みんな髪の毛がクルクルなのです。シュウちゃんもすごい癖っ毛だったから、
何だか不思議なご縁を感じてしまいます。
そんなカワイコちゃんたちに触発されて、私もクルクルにしてみたわけですが、
(ちなみに前髪もバッツリ切りました)パパにはえらく不評です。
女の人が可愛いって思う髪形って、たいてい男性に不評なのはなぜ?
まぁ、幼子と同じにする私も私だけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、本日携帯の電源が入らなくなり修理に出しました。
原因は恐らく・・・ユラです。

写真 167

この後いきなり壊れたのでした。データが今の時点では取り出せず、
戻る可能性も1割だとか・・・。さらには直らない可能性も・・・最悪です。
皆様、またアドレスや電話番号おたずねするかも・・・。
すみませんがその時は協力してね!

スポンサーサイト

日常生活 | trackback(0) | comment(12) |


<<裸ん坊 | TOP | ユラ11ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お揃いでかわいい♪♪♪
私と同じ考えの人がいるんだなぁって嬉しくなっちゃった。
私も、二人目のお腹の子が男の子と分かってから
女の子の可愛いお洋服は諦め
せめてもの楽しみとして、兄弟同じ服を着せて楽しんでいます(^O^)
これが、なかなか可愛くて、親としては自己満足に浸って楽しんでます。
同じ服を着て、仲良く遊んでいる姿なんて最高だよね!!

くるくるパーマにしたんだね。
きっと可愛いんだろうなぁ。早く見たいわぁ♪
もうすぐ見られるね。
運動会、全員元気な姿で参加できるといいな!

携帯電話・・・
こんなことで壊れるとは~

2008/09/28 23:21 | あこ [ 編集 ]


あらあら携帯大丈夫??

修理と言う事は私から連絡しても連絡とれないのかしら??来週どうする?

2008/09/29 00:18 | いおり [ 編集 ]


かわいいね♪

ユラくんのしわ寄せ顔かわいいーっ!!

私も兄弟お揃い服推進派です♪
お揃いの服を着せてお出かけするのが夢なので
私は二人目も女の子がやってくることを密かに・・・日々念じています。
パパは男の子が欲しいみたいだけどね・・・。
そんなこともいつになるのやら・・・。

またもや髪型変えたのね~。うらやましい!!
私も変えたいんだけどねぇ。
結局、美容院に行くと勇気がなくて
いつもおんなじ髪型になって帰ってくる。
昔は次々変えて楽しんでたんだけど、歳のせいか
臆病者になってきています・・・。

携帯電話、かなし~っ。
おそるべし、ユラ少年!!

2008/09/29 13:12 | nori [ 編集 ]


鼻にしわ寄せ顔のさくちゃん、
とっても強いイメージで記憶に残っているよ<( ̄ρ ̄)ノ
そしてよく似てるわ~( *´艸`)クスッ♪

お揃いのお洋服もかわいいね♪
そっちも寒くなってきたんだね。
みんな風邪ひかないようにね!

2008/09/29 17:07 | MOMO [ 編集 ]


☆あこちゃん☆
やっぱりそうだよね。男の子はお洋服はあまり楽しめないけど、
お揃いはちょっと目を引くものね。
よく、男の子に赤ちゃん期は女の子の格好させちゃう人もいるけど、
ユラは顔がどこから見ても男だからさぁ・・・。
もし3人目も男だったら、私もそうするかなぁ(笑)!

携帯、本当に困ってます。
こんなことでは・・・って思うよね。油断しちゃってたよ。
前にパパと喧嘩して携帯を折ってしまったことがあるんだけど、
その時でさえデータは無事だったのよ。。。戻って欲しいわ。

☆いおりちゃん☆
代替を使ってるので、連絡は取れるのよ。
でも、データが空っぽなので、ぜひ一度メール下さい。
来週はうちでもOKよ♪

☆noriちゃん☆
かわいい?本当にこれが素の顔かって程、いつもしわ寄せてるよ。
変てこな顔で・・・なんだかなぁ。。。

姉妹だったらお揃いがさらに可愛いよね☆
noriちゃんは姉妹のママが似合うなぁ(見た目はね!)。。。
話すと実はちゃきちゃきで男の子もいける感じ!

髪型は、私は結婚する前の方が冒険できなかったよ。
いつも世の男性たちが好みそうな、ストレートロングだったような。。。
でも、今はもう自由に遊んじゃってます。開き直ってね!
ユウだけが「ママ可愛いね」って言ってくれたよ。

2008/09/29 17:20 | sonomi [ 編集 ]


いやーーーっ寒いよね。
参ったよぉぉ。ショウと一緒にダウン・・・
熱なんて久々でフラフラだったよ。
風邪には注意よ~~!!

おそろいかわいいわ~~
とっても似合ってる。
確かにおそろいってもったいない気もするけど、かわいいし★今しかできないし、色チとかはどぉ??

さくチャンの髪型早くみたいな~~
あたしもさくチャンたちの美容師サンとこ行ってパーマお願いしちゃおうかな♪
今度電話NOとかおしえてね。

2008/09/29 19:49 | ゆきりん [ 編集 ]


似合いますね~

似合いますね~~
そうなんだよね、下の子は同じ物を二度
着るんだよね

私の妹は小さめだったので、ず~と同じ服を
何年も着てるイメージがある

さくさんの髪早く見た~い
似合っているんだろうなぁ~
私は収拾がつかず困っています

携帯大丈夫?
ちょうど、今日お友達に会って
さくさんの携帯情報聞いたところですが
仮の携帯使うの大変とか?
大丈夫??


2008/09/29 22:06 | moon [ 編集 ]


☆MOMOちゃん☆
コメントもらっていたのに、順番が入れ替わっちゃいました。ごめんね。

えーっ!!本当に??子どもの頃から???
この顔は私の癖だってパパとか友人とか、友人の子どもにまで指摘されるんだけど、
自分では全く分からないんだよね。

東北地方はこれから一気に寒いよね・・・って、
MOMOちゃんはもう関東に越してくるんだっけ!
近いうち会えるのを楽しみにしてるよ♪

☆ゆきりん☆
大丈夫??私の周り、最近病んでる人多いよ。
バス停もお休みの子結構いるし。。。親子でうつる人も多いわ。
この気温差はひどいよね。お大事にね。

色違いもいいよね。ワンシーズンに何枚かはお揃いにしたいわ。
美容院紹介するよ♪

☆moonちゃん☆
これからこのお洋服大活躍しそうです♪
2人で着た感じ私もとっても気に入ってます。ありがとね。

携帯どうなることやら。。。10日ぐらいかかるみたい。
代替は以前使っていた機種なのに、もう指が今のに慣れてて、
メールがうまく打てないんだよね。絵文字もないし、メールが事務的になっちゃうの。
何かあったら当分は直接電話下さい(笑)!

2008/09/29 22:18 | sonomi [ 編集 ]


うっわ~(●^o^●)
お揃いかわいいね。
いつものかわいさ倍増だよ!!

わたし自身は、妹とのお揃いが嫌で堪らなかった子供だったのだけど、
息子二人に同じものを着せると楽しいのね。
特に、大きくなってきてるお兄ちゃんが可愛くみえてくるのが不思議です。

今日、クラス5人お休みだって…(ToT)
みんな早く治るといいなぁ。。。

運動会で、さくちゃんのNEW髪型拝めるの楽しみにしてるわん。

2008/09/30 11:07 | あや [ 編集 ]


☆あやちゃん☆
お揃いがイヤだったなんて・・・これって親の自己満足なのかねぇ。
まあでも、兄弟でお揃いが可愛いのって、せいぜい小学校前半ぐらいまでだよね。

最近体調崩す人多いよね。今日も寒かったしね。
運動会を控えているから、プレッシャーだわ。
本当にみんなで参加できるといいなぁ。

2008/09/30 14:41 | sonomi [ 編集 ]


お揃い。
いいねえ。
クルクルパーマ。いいな。
私も妊娠する度にクルクルになっていた^^
この仕事ではクルクルは許されないから。

シワ顔かわいい。
子どもは母親のちょっとした仕草が得意だよね。

携帯の無事をお祈りしています~。

2008/09/30 22:45 | みいさん [ 編集 ]


☆みいさん☆
2番目君を妊娠中のみいさんのクルクルパーマ覚えてるよ。
そっかぁ、やっぱりお料理関係の仕事は髪型うるさいのかな?
とっても似合っていたのに・・・。
でも、どんな髪型でもみいさんは美人さんだからOKだね♪
本当に子どもってすぐ親の真似をするから、ドキッとさせられるよね。
ユウなんて私と並んでいると、周りから笑われるくらい似てるみたいよ。

2008/10/02 20:33 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/181-3caf6809

| TOP |

