朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.10.04 (Sat)  ☆ 運動会

待ちに待ったユウの幼稚園の運動会が、近くの小学校で行われました。
前日からお弁当の下ごしらえやら、いろいろ準備に追われ、てんてこ舞い。
当日は30分寝坊してしまい、朝からバタバタ大騒ぎでした。
出発ギリギリで何とかお弁当が完成!

写真 003

8時半頃ようやく会場に到着しました。完全に出遅れた我が家・・・。
もう後ろの方しか空いてなくて、仕方なくシートを広げていたら、
早くに前の方を場所取りしていたお友達が声をかけてくれました。
本当にありがとう。。。助かりました!
その後ビデオのバッテリーを忘れていることに気付いて、
これまたこのお友達の原付を借りてパパが取りに戻ったり、
いろいろハプニングはありましたが、運動会は9時に無事に始まりました!

写真 016

開会式の後は・・・

☆かけっこ 「かけっこ タン♪タン♪」

写真 046

☆お遊戯 「アララの呪文」

写真 063 写真 064

☆玉入れ 「はらぺこかいじゅうと かわいいなかまたち」

写真 065 写真 072

☆競技 「ドリブルリレー」 ※パパが参加しました!

そして待ちに待ったお弁当の時間♪♪♪

写真 110 写真 115

やっぱり腹ペコだったのかいつも以上にたくさん食べて、
その後はお友達とおやつ交換したり、楽しい時間を過ごしました。

午後の部は・・・

☆競技 「はじめてのケーキづくり」 ※親子競技

写真 136 写真 137

本当にお天気が良くて、日陰がなくて炎天下の中、
ユラもお兄ちゃんのために良く頑張りました。
周りの方がユラのことを本当によく面倒見てくださり、おかげさまで
ユウの応援や撮影に専念することが出来ました。感謝感謝です。

写真 117 写真 140 写真 102 写真 099

閉会式ではみんなでディズニー体操を踊りました。
最後にクラスごとに分かれて、楽しみにしていた金メダルをいただきました!
担任の先生の涙・涙の挨拶があったり、とっても感動的な閉会式でした。

写真 161

気付けばもう4時近く・・・本当に1日がかりで大変でしたが、
初めての運動会は、周りの人にたくさん助けられて、
ユウの成長に涙したり、クラスのみんなと盛り上がったり、楽しい1日でした♪
お世話になった皆さま、本当にありがとう!

写真 171

スポンサーサイト

幼稚園 | trackback(0) | comment(8) |


<<シュウちゃん命日 | TOP | 裸ん坊>>

comment











管理人のみ閲覧OK


夕方までだったんだね。疲れたでしょ。
それにしてもすごい豪華なお弁当!!
私はおにぎりと、唐揚げくらいよ。
それも冷凍の。。
来年からは午後もあるので、
がんばってお弁当つくるわ。
年少さんって本当にかわいいね♪

2008/10/05 22:05 | michimama [ 編集 ]


お疲れ様~

本当に良い運動会だったね(^O^)
お天気にも恵まれて、無事に1回で済んでよかったよね~。
ゆう君、とっても良い笑顔で運動会楽しんでいたね!羨ましいな。
我が子は、入場のときに必死に涙をこらえていたのに、
そうとは知らずに私が顔を見せてしまったものだから、
我慢していたものが溢れだし、入場直前に大泣き。
それでも、泣きながらも「行進はしないと!」という気持ちがヒシヒシと伝わってきて
私は、涙してしまいました。
親子ともに涙涙の運動会だったけれど
来年は、この緊張感にも慣れて、ゆう君のように
笑顔で楽しんでくれるといいな・・と思います。
本当に、みんなよく頑張った・・・。

ゆう君パパも大健闘だったね♪
速いうえに迫力あって、ボールを受け取るときに
ビビッてしまった私です(^_^;)

運動会は、バタバタであまりお喋りできなかったけど、
またゆっくりお喋りしたいね♪♪♪

2008/10/06 00:19 | あこ [ 編集 ]


まさに運動会日和!!この日のために晴れたよ、とでも言いたげな太陽だったね~。

大活躍のさくちゃんご一家!
ゆうくんはいつもニコニコ楽しそうだったし、
パパのリレーの速さには私も大興奮、
暑い中、ゆらくんも頑張ってくれたんだね~
さくちゃんは素晴らしいおせちのようなお弁当つくり、お疲れ様でした。

年少さんの可愛さったら感涙ものでした。
私も運動会は、かなり燃えるイベントのひとつなので、燃え尽きて、夜ご飯はお弁当のあまりですませちゃったよ(^^ゞ

さぁ次はバザーだね。
さくちゃんは委員でまた忙しくなると思うけど、
またいい思い出つくろうねっ!!

2008/10/06 09:08 | あや [ 編集 ]


☆michimama☆
年少さんにとってはハードな1日だったと思う。
お天気が良すぎるのも体力消耗するものね。
帰ってからは家族全員すぐに爆睡だったよ。
お弁当はいつも足りなくなって私が食べられないから、
今回は両重視で!頑張ってみました。

☆あこちゃん☆
ターくん、緊張しちゃったのかな?
泣きながら頑張ってる姿見たら、ママも泣いちゃうよね。
うちも実は朝起きたとき、
「走るの1番になれないから行きたくない」ってゴネたのよ。
ユウにとってもプレッシャーはかなりあったみたい。
それにしてもターくんちはたくさん応援がいて楽しそうだったね♪
パパさんも初めてお目にかかれて、
大きくて優しそうだなぁ。。。なんて思ってたよ。

うちのパパは「本気出しすぎて大人気なかったかなぁ。。。」
なーんて、ひとり反省会してました。
でも、応援席はドリブルリレー、かなり盛り上がってて楽しかったよ♪
親子競技でもあこちゃん走ってたねぇ!お疲れさまでした。。。
またゆっくり打ち上げでもやりましょう♪

☆あやちゃん☆
あやちゃんのご家族、いろいろ余裕な感じが素敵だったわ!
うちも来年は日陰確保するわ。私も監督目指します♪

うちも晩御飯は素麺茹でただけ・・・。
さすがに夕飯までは頑張れなかったわ。
みんな食べるより寝たい・・・って感じだったし。

バザー委員張り切って頑張るわ!
でも、その前に出品するリボン作らないと。。。


2008/10/06 12:20 | sonomi [ 編集 ]


お疲れ~
豪華なお弁当すごい!!私も見習って頑張りまーす。
年少さんなのに午後まで競技があるとはハードだね。

写真もいっぱい撮れたみたいし、運動会の撮影って難しかったりする??
今からパパとビデオと写真の係をどうしようか相談してるよ。

2008/10/07 12:05 | KAN [ 編集 ]


楽しかったね♪

それにしても。運動会…暑かったねぇ。
あそこまで気温が上がるとは思わなかったよぉ。
私たち大人でも結構きつかったのに、1歳児のゆらくんはハードだっただろうね。
おつかれさま、ゆらくん。

年少さんには初めての運動会だし、どんなことになるのかなぁと
ちょっと不安だったんだけど、想像以上に楽しめたわ。
結構盛り上がったし、sonomiちゃんとおんなじクラスだったらもっと楽しかっただろうね。
年中、年長は同じクラスでリレーとか共に燃えられますように。
全然ゆっくりしゃべれなかったから残念だったけど。
髪型かわいかったよ~☆

2008/10/07 21:30 | nori [ 編集 ]


お疲れ~~~

さくママお疲れさま

お弁当って大変だよね。。。
でも、いっぱい食べてくれるとうれしいよね

超豪華なお弁当!

日頃の行いが良いから運動会もお天気で
年少でも長いことがんばって一日過ごしていたね

とても善い一日でしたね

感動の涙も次は年長で見納めの涙になるのかな??

うちは、今週末天気が微妙
お弁当も場所取りも適当な考えの
我が家…まぁ~なりゆきで…考えます



2008/10/07 23:09 | moon [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
そちらは今週末かな?良いお天気になるといいね。
撮影は下の子ちゃん次第かなぁ。
うちもユラを他の人が見ていてくれなかったら、
両方は無理だったと思う。
ビデオはパパが動き回って撮って、
写真は自分の場所から撮れる範囲で、私が撮ってたよ。
園が依頼したカメラマンの人も結構いたから、
ビデオ重視でいきました♪お弁当&応援頑張ってね!

☆noriちゃん☆
私、手抜きな母だからさぁ、あの暑さの中ユラに日焼け止め塗り忘れて、
おかげで只今彼はこんがり茶色だよぉ!
来年はもう日陰でいいかなぁ。
でも、クラス次第では、やっぱりあの席で盛り上がりたいよね♪
noriちゃんの姿、ちらほら見えてはいたけど、
本当に来年は同じクラスで楽しみたいよ。
私は「アララの呪文」は号泣だったわ。
期待してた以上に良い運動会だったよね!

☆moonちゃん☆
日頃の行い・・・というより、うちの園は天気には恵まれやすい気がするわ。
年少&年長はいろんな意味で感動するよね。
でも、今年が初めてだから、moonちゃんも絶対感動するはず!
運動会は期待以上に感動イベントだったわ!!
良いお天気になりますように・・・応援頑張って♪

2008/10/08 21:19 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/183-c558930e

| TOP |

