朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.10.05 (Sun)  ☆ シュウちゃん命日

シュウちゃんの2回目の命日を迎えました。
あっという間の2年間。本当にいろいろあったけれど、
2年前のことは、昨日のことのように思い出せます。

写真 1258 写真 1259 

命日なので富山のご両親がお供え物のお菓子を送って下さいました。
それとお花を持ってお寺へお参りに行きました。

写真 1262

大事な日なのに私が風邪でダウン。。。
夕飯はパパが作ってくれました。ユウも泣きながら玉ねぎを切りました。

写真 1268

去年ユラが生まれて、それからは気持ちがぐっと前向きになれました。
シュウちゃんのことは本当に辛い出来事だったけれど、
それを経験した分、家族の大切さとか、子どもの成長のありがたさなどを、
いつも実感し、感謝出来るようになりました。
ささやかな毎日の生活に、たくさんの幸せを感じることができるようにも。。。

写真 1271

2人が作った夕ご飯。とってもおいしかった♪
みんなで「ハッピーバースデー」を歌って、ささやかなお祝いをしました。

写真 1272

お友達からも素敵なお花をいただきました。本当にありがとう。

スポンサーサイト

シュウのこと | trackback(0) | comment(10) |


<<悔しい1日 | TOP | 運動会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よかった。

しゅうちゃん、三歳。
うちも来月だよ。

素敵なお写真だね、私も今更ながら作りたいな^^

私も先週から風邪みたいで早くねたい、、、
でもそうくんが数時間おきにおきるから寝れないの。

でもうちもそうくんがいてくれて
本当によかった。

同じ気持ちです、しゅうちゃんママさんと。

2008/10/06 22:02 | ルカまま [ 編集 ]


本当にいろいろあった2年だね。
早くもあり、深くもあり、その中に、悲しみと喜びといろいろな想いが詰まってるよね。
シュウちゃんにはいろんなことを教えてもらい、sonomiちゃんと私の関係においては大きな試練でもあったけど、その関係の大切さ、より深い絆を感じる事ができ、とっても大きなプレゼントをもらったと感じています。ありがとう、シュウちゃん。そして、これからも母達のバカっぷりをよろしく!!



2008/10/06 22:27 | Boo [ 編集 ]


☆ルカまま☆
本気で思い出したり考えると、やっぱり寂しいし、
悲しいんだけど、新しい命に救われるよね。
うちもユラはまだまだ手がかかって、
「もーう!!」って思うこともしょっちゅうですが、
ふと気付くとどれほどこの子に癒されていることか。。。
もちろんお兄ちゃんも!命日はこれから、
子ども達のありがたさを噛みしめる日になりそうです。

☆Booちゃん☆
本当にいろいろあったよね。
大きな試練だったけれど、その分得たものも大きいね。
最近ではユラとシュウちゃん世代との絡みも楽しく・・・。
シュウちゃんの成長を身近で感じられるのは本当にありがたいことです。
自分がちゃんと前に進めていることも嬉しいわ。
これもみんな周りの支えがあったから。本当に感謝です。

2008/10/07 09:29 | sonomi [ 編集 ]


2年

早いね。もう2年経つんだね…
本当に一生分の人生使うほど色々な事が
ありましたね!

涙・苦しみ・悲しみ・幸せ・笑顔・悩み
色々凝縮してました

でも、さくさんの笑顔にあえて
友達の一人としてとてもとても嬉しいです。


今の家族の笑顔の横に
シュウちゃんが一緒に笑っているように
感じます。

家族・友達の絆
一生の宝だね


一緒に大笑いしたり、涙したり
考えたりetc…と経験しましょう

これからもよろしくね

2008/10/07 23:57 | moon [ 編集 ]


あれから2年がたつのね。
私もあの報告を聞いた時は涙が止まらなかったわ。
そんなことがあるのって。。。本当信じられなかった。
でもsonomiちゃんは前向きに頑張って乗り越え、
そしてゆらくんが元気に成長してくれて、本当嬉しいです。
少しやんちゃでも、この日ばかりは「元気に生まれてくれたから、まあいいっかぁ」って思わせてくれるのもしゅうちゃんのおかげだわ。ありがとう。

2008/10/08 13:27 | michimama [ 編集 ]


もう2年になるんだね。
早いね。
みんなに覚えててもらい
お花やお菓子。しゅうちゃんは天使になって
しまったけど幸せだったね。

ユウくん、ユラくん、パパ、ママを
守ってくれてるよー

2008/10/08 19:03 | ういまま [ 編集 ]


子供から

『親になったらわかるよ!』ってよく親から言われてた。
今になってやっとその言葉がわかってきたような気がする。
親にならなきゃわからないこと子供から教わること
いろいろあるなかで自分も少しずつ大きくなっていくと思う。
頑張ってね!

2008/10/08 21:33 | nogutan [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
2年前を思うとき、moonちゃんが母のように支えてくれたことを思い出します。
辛い思い出の中に、moonちゃんといっぱい話したこととか、
外に連れ出してもらったこととか、優しい思い出もたくさんあるよ。
シュウちゃんのことがあって、今まで以上に
私は周りに恵まれてるなぁ・・・って実感することが出来、
本当に幸せだと思います。こちらこそ、これからもどうぞよろしく。

☆michimama☆
私でさえ、ついつい忘れてしまうこともありますが、
本当に生まれてきてくれただけでありがとう・・・なんだよね。
一緒に妊娠期間を過ごしたお友達には、
特にいろんな思いをさせてしまったと思うけど、
みんなが優しく支えてくれて、本当に感謝してるよ。ありがとう。

☆ういまま☆
本当に今になって思えば、シュウちゃんも幸せな子だと思う。
私たち家族だけでなく、周りの人から覚えてもらっていて、
それが私にとっても大きな慰めです。いつも本当にありがとう。


2008/10/08 21:37 | sonomi [ 編集 ]


人生のうちでこんなことが自分の身に起こるのか…って思うよね…。
sonomiちゃんやパパの辛さを考えただけでなんだか気が遠くなりそう。
でも年月は確実に過ぎていくし、いつまでも後ろばかり向いてられないもんね。
この2年よく頑張ったね。えらいなぁ。
うちも母を亡くしたので大切な人を失う気持ちは少なからず
(お腹の中にさっきまでいた子を失う気持ちとは比べものにはならないけど…)
理解できるので、思い出しては涙が出てくるんだろうな。
sonomiちゃん頑張ってるね…。

それにね、私も二人目が欲しいけど、なかなかだし
たまにイライラして周りにあたってしまってるけど
sonomiちゃんのブログを読んでいつも気持ちを入れ替えるの。
naoが一人いるだけでこんなにも幸せなことなのにね…。
なんか忘れちゃうのよね、すぐ横にいて当たり前すぎる存在になってて
こんなにも大切だってことを。
我が子にまで甘えてしまってるよ、私。
さぁ、また私も今から心を入れ替えて、さっきまでガミガミ怒ってたnaoの寝顔に
元気に生まれてきてくれてありがとう、を言うとするかな。

2008/10/08 22:46 | nori [ 編集 ]


☆nogutan☆
本当にね・・・。私も親になって分かったこと
たくさんあるなぁ。
子どもが出来てから、本当に教えられることばかりで、
その分毎日が充実してるけどね。
ありがたく思って頑張りまーす♪

☆noriちゃん☆
今までもいろいろ苦労はあったけれど、シュウちゃんのことは究極過ぎて、
気持ちが追いつかず、大変だったなぁ。。。
今はユラも生まれて、本当に幸せな毎日だけど、
この時期だけは何だか気持ちがざわざわするよ。

でも、本当にこの経験のおかげで強くさせられたと思う。
人の命ほど貴重なものはないよね。それを失う辛さに比べたら、
この先どんなことがあっても乗り越えられる気がするんだ。

望んでいるのに妊娠できないのも本当に辛いよね。
私もユウの時、経験したので気持ち分かるわ。
naoちゃんは最高に可愛いけど、でももうひとり欲しくて
イライラしちゃう気持ちも自然だと思うよ。
早く願いが叶うように、私もいつもお祈りしてるよ。
noriちゃんはいつも颯爽としていて優しくて
とっても素敵なママだよ。仲良くなれてとっても幸せです♪

2008/10/09 14:47 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/185-8f1bc4bb

| TOP |

