朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.10.10 (Fri)  ☆ 脱!下流(?)

我が家はつい最近までフジテレビ率が大変高く、
ほぼ1日中フジテレビ・・・なんて日もざらにあったりしました。
以前パパが読んでいた「下流社会」という本によれば、
下流層ほどフジテレビを好む傾向にあるとか。。。
はい、どうせ下流です!・・・と開き直っておりました。

ところが最近、ホルモンバランスの影響か、または歳をとったせいか、
突然フジテレビに思いっきり飽きてしまっている自分に気付いたのです。
大塚さんも、あやぱんも、小倉さんも、安藤さんも、木村太郎さんも、
滝川クリステルや三宅さんも・・・、
毎日のように見てきた顔とお別れしたい気分に。。。

そして気付けば、最近の我が家の傾向は、
ニュースや情報番組=日テレorテレ朝
よく見る番組=テレビ東京の小難しいのや素朴な感じの番組

朝はめざましテレビで始まり、夜はすぽるとで終わっていた生活が、
朝はズームインで始まり、夜はZEROで終わる生活へと変化していました。
その影響か、もれなく就寝時間も1時間ほど早まっています。

そういえば、お昼に「笑っていいとも」や「ごきげんよう」を
欠かさず見ていた時代もあったのに、
気付けばここ2年ぐらい全く見ていないなぁ。
今までの習慣を壊すのって、結構勇気が要るし、しんどいはずだけど、
テレビ番組に限っては簡単なのかも。。。

でも、昨晩はしっかり「風のガーデン」、フジテレビで見させていただきました。
倉本作品大好きです。これから毎週本当に楽しみ♪
緒方拳さん素敵でした。でも、痩せちゃって急に歳を取ってしまっていた感じ。
本当に残念です。ご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト

ひとりごと | trackback(0) | comment(3) |


<<小金井公園 | TOP | 悔しい1日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私もフジ派だなぁ(笑)

・・・って今は見れないケド。

倉本作品、私も好きです。
一つ前の、「拝啓 父上様」も私はすごく好きだったんだけど、視聴率あんまり良くなかったみたいですね。あんな街に住みたーい、って思いました。

2008/10/11 00:48 | ちーさん [ 編集 ]


フジテレビ大好き!
でも、テレビ見る習慣が減ったから、それを心がけよっと。 

2008/10/11 06:53 | yuri [ 編集 ]


☆ちーさん☆
本当に!?
何となくつけてるにはいちばん良いのかもね(笑)

私も「拝啓 父上様」好きだったなぁ。神楽坂素敵だったよね☆
さらにその前の「優しい時間」はもっと好きだったなぁ。
この2作ですっかり二宮くんのファンになったもの。。。

今回のは緒方拳さんの遺作ということもあって、
初回はかなりの好視聴率だったみたい。。。
見れる機会があったらぜひ♪

☆yuriちゃん☆
日本に戻る頃はyuriちゃんも「脱!下流」ですかね。
テレビを見る習慣が減るのがいちばん良いと思うわ。
やっぱり時間の無駄・・・なことが多いものね。

2008/10/11 13:21 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/187-2aa58bdd

| TOP |

