朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007.07.09 (Mon)  ☆ 江ノ島&鎌倉へ

今日は戌の日なので、午前中横浜水天宮までお参りに行きました。
今まで平日にしか行ったことがなかったけれど、
お休みの今日はとっても混んでいて、駐車場に入るのも大変でした。

お参りは1時間ほどで終わってしまったので、
お天気も予報の割には良さそうだし、
去年からずっと話は出てたけれど実現できずにいた、
江ノ電にユウを乗せる計画を実行することに。

実は去年ユウが「うみのでんしゃ ぼくらの江ノ電」という、
とってもレトロな絵本にはまって、乗ってみたいと言っていたのです。
それでもって私も、鎌倉や江ノ島には何度か行ってるけど、
江ノ電には乗った事がなくて・・・。

まずは車で鎌倉駅近辺まで行き、やっと見つけた駐車場に停めて、
さっそく江ノ電へ。めちゃくちゃ混んでいたけれど、
いちばん前に乗ったので、とっても面白くてユウも私も大興奮!

        画像 039

3時ごろ江ノ島に着き、遅いお昼ご飯。
江ノ島でご飯といえば、うちはいつも「とびっちょ」のしらす丼。
相変わらず今日も待っている人がたくさんいたので、
今回は最近オープンしたという2号店へ。
いつも時期が悪くて食べ逃していた生しらす丼を初めて注文。
でも、パパも私も釜揚げの方が好きだった・・・ 。
ユウは釜揚げしらすご飯のお子様ランチをたらふく食して、 大満足の様子。
本当にこの子、最近よく食べるなぁ・・・。

画像 041 画像 044

その後はまた江ノ電に乗り、今度は途中で降りて大仏を見に。
臆病者のユウのことだから怖がるかと思いきや、
「この人パパに似てるね~!」って1人でうけておりました。
大仏に似てるパパって・・・ 。
そこからひたすら歩いて駐車場に戻り、家に着いたのは9時でした!
                 
画像 048

私にとって今回の鎌倉は、パパとの初デートで行って以来でした。
あの頃は2人とも今よりずっとずっと細かったなぁ・・・。
そんな話をしてる時に思い出したのは、 6月6日は入籍記念日だったということ。
2人ともすっかり忘れていました・・・。
ユウの誕生日の次の日だから何だか印象薄くて 。
私達の結婚生活もいつのまにか6年目に突入していたようです。


スポンサーサイト

おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<最近の出来事 | TOP | 3歳検診>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/19-19c26eca

| TOP |

