朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.10.25 (Sat)  ☆ 祝!ユラ1歳

本日ユラは1歳のお誕生日を迎えました。

コピー ~ 画像 056

1年前のユラ。みんなの祝福の中生まれてきて、それから1年。
本当にここまで驚くほどあっという間!!
よく2人目のほうが余裕をもって育てられるとか聞くけれど、
私の場合は違ったなぁ。毎日が慌しくて、気付けば1年という感じでした。
ユラの成長に追いつくのが大変だったなぁ。。。

写真 1388  写真 1387

事前に富山のじいちゃんばあちゃんから届いたプレゼント。
お兄ちゃんの影響で、ユラもミッキーが大好き♪これが届いて本当に大喜びでした。

写真 1404

一升餅も一緒にいただきました。風呂敷に包んで担がせて、
筆(芸術家)・そろばん(商人)・お金(富豪)を並べ、餅を背負ったまま
子供がどこに歩いていくかで、将来を占ったりするのだそうです。
筆をペン、そろばんを計算機で代用して試してみました。

写真 1408  写真 1422

すかさず計算機を選択したユラ。将来は商人かしら??

写真 1413

ユウとは違って、よく泣くし、喜怒哀楽も激しく、食べることが大好きで、
自己主張もしっかりして、構っていてもらえないと気が済まない、
本当に甘えん坊でやんちゃな手のかかる次男坊。
でも、ユラが我が家に来てくれたおかげで、私は本当の自分らしさを取り戻せたし、
心から笑えて、毎日が幸せだなぁ・・・と思えるようになったのです。
この小さくて大きな存在に、心から感謝。。。

今日はユウもとっても嬉しそうでした。
ユラが主役の1日だったけれど、そのことにいじけることもなく、
進んで盛り立て役をかってくれていたお兄ちゃん!ユウにも感謝!
家族みんなが本当に幸せを感じられた1日でした。

写真 1397

ユラ、お誕生日おめでとう!!



ユラのこと | trackback(0) | comment(6) |


<<お誕生日TDL | TOP | さつまいも>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとう!

ユラくん、お誕生日おめでとう~~~!
もう1歳かぁ~・・・早いなぁ~。
ユウくんもとっても嬉しそう♪みんなに祝福されて、すてきな誕生日。

これからも、仲良し兄弟の日記、楽しみにしています。

2008/10/26 20:50 | shinobu [ 編集 ]


ユラくん、お誕生日おめでとう☆
もう1歳だなんて、本当に早い!!という感じだけど、健康にすくすく、やんちゃに育っている事に、大きな喜びを感じます。沐浴も今では懐かしい。あんなに小さかったのにね。

ゆうくん、盛り立て役を買って出るなんて、偉い!!
イッサはハコの誕生日に便乗して、じいじにおもちゃを買ってもらい、ケーキのろうそくも「イッサも一緒にけしてあげるからねー」だって。
自分のアピールに必死な長男です。

子供達の存在は本当に大きいものです。タカラモノだよね。

2008/10/27 12:19 | Boo [ 編集 ]


☆shinobuさん☆
どうもありがとう!!
本当に1年はあっという間。
自分も最近さっさと年を取っていく気が。。。
子育てをしていると時が経つのが早いよね。

☆Booちゃん☆
どうもありがとう。
1年前は連日沐浴してもらったよね。
あの頃とは見た目も随分変わったなぁ・・・と、
改めて写真を見てびっくりしたよ。

ユウもケーキのろうそくを消すのと、
プレートを食べる役割はしっかり自分のものにしてたよ。
ユラはケーキ全く興味を示さなかったしさぁ!

本当に子どもの存在に支えられてここまで来た感じだね。
本当に感謝です☆

2008/10/27 20:54 | sonomi [ 編集 ]


おめでとう、ユラ君!!!!
生まれたてのお顔初めてみせてもらったけど、
すごく成長してるね~。一瞬わからなかったよ!

1歳のお誕生日って、やっぱり特別だよね。
しあわせそうなさくちゃん一家の様子をのぞいて、
私まで幸せな気分になったよ~ありがとう(*^_^*)

さくちゃんも出産記念日だもんね!
おめでとう。これからも素敵なママでいてね~

2008/10/28 13:13 | あや [ 編集 ]


ゆらくん、お誕生日おめでとう。あっという間の一年だったね。これからどんどん目が離せなくなるね。することもかわいくなるし、でも時にはムカつくこともありで楽しみだわ。。。りょおは11月いっぱい、ほぼ毎日延長保育なので、チビだけでも遊ばせましょ。。。最後の写真、ゆうくんの笑顔ステキだわ!

2008/10/28 14:05 | michimama [ 編集 ]


☆あやちゃん☆
ありがとう♪
改めて写真を見返すと、今とは全然違うよね。
顔ってどんどん変化するから面白いよね。
今のユラはこの頃のユウにとっても似ているから、
これからまた変化していくかなぁ。。。
ここまではあっという間だったけれど、
これからはもう少し余裕をもって成長を楽しめたらいいな。

☆michimama☆
どうもありがとう。
1歳からの成長は今まで以上に変化するだろうから、
楽しみなような、少し怖いような。。。
今のユラならしょお君とも絡めるかなぁ。
うちもかなりのやんちゃ坊主だからさぁ。
近いうちぜひ遊ぼうね♪

2008/10/28 23:36 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/192-a028319c

| TOP |

