朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.11.03 (Mon)  ☆ 三連休

秋の3連休。我が家は特に予定もなく・・・。

1日(土)

この日はインフルエンザの予防接種を受けに。
家族全員で受けるとかなりの出費。でも区内でもう罹っている人がいることを聞き、
意を決して行ってきました。少し風邪気味のユラは後日受けることに。
ユウは最近受けた日本脳炎は2回とも大泣き。
でも今回はパパも一緒ということで、「絶対に泣くなよ」とプレッシャーをかけられ、
行く前からテンションは下がり、口数も少なくなって可哀相なぐらい。
でも、パパの存在は大きかった!男の意地をみせたのか、パパの期待に応えて、
今回は涙ひとつ見せず、泣き声ひとつあげずに受けることが出来ました☆
「これからもう、注射では泣かないよ!」と宣言まで!!
本人にとっても大きな自信になったようで、本当に嬉しそうでした。

2日(日)

何も予定がない時の我が家の定番・・・こどもの国。
3連休でイベントが行われていたりして、久しぶりに渋滞に巻き込まれました。
いつもの駐車場は停められず、動物園の方へ。

写真 1499 写真 1498 写真 1510

最近だいぶあんよが上手になってきたものの、
靴を履かせると固まってしまっていたユラ。でも、やわらかい草の上で安心したのか、
この日は上手に歩き回ることが出来ました。得意げです。

写真 1497 写真 1506 写真 1529 

写真 1517 写真 1535

ユラもだいぶ楽しめるようになり、これからますます来る機会が増えそう。

写真 1547 写真 1549

いつもとルートを変えたので、動物園で牛さんに餌をあげたり、乗り物に乗ったり、
はじめて見る遊具もたくさん発見して、こどもの国の奥の深さを再確認しました。

3日(月)

朝からどんより曇り空。午前中私は、掃除をしたり読書したりとのんびり。
パパとユウは朝ご飯の後から連れ立って近所の公園へ。
夕方お買い物に出かける前に、公園での成果を披露してくれました。

写真 1564

そうです、今日は念願の補助輪を外すべく、パパと公園で特訓していたのです。
幸い思ったよりすんなり事は進み、得意そうなユウ。

写真 1561 写真 1556

安心して見ていられるようになるには、もう少し練習が必要そうだけど、
自分で言い出しただけあって、よく頑張りました。
5月頃初めて挑戦した時は、全くお話にならない感じだったのに。。。
これまた成長を感じることが出来ました。

ついでにユラも・・・。

写真 1552 写真 1571

今まで使用していたベビーシートを卒業し、本日からチャイルドシートへ。
体が大きかったユウは8ヶ月で移行したけれど、ユラは1歳過ぎてようやく。
まだまだ椅子に飲まれている感じですが。。。

子ども達の成長を感じられ、なかなか充実した3連休になりました。


日常生活 | trackback(0) | comment(5) |


<<パパの女装駅伝 | TOP | お誕生日TDL>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ユウ君は頑張りやさんだね。
もう補助輪なしなんてすごい~!!

ユラ君の歩く時の得意気な顔がいいね~ほんとこの頃が可愛いなぁ。
あっという間に大きくなっちゃうから懐かしいわ。

2008/11/04 22:14 | KAN [ 編集 ]


ユウくんとお父さんのやりとりがいつもおもしろいね(笑)
うちもそんな風になるのかなぁ・・・。
ユラくんもついに2足歩行になってきたんだね♪
うちもやっと歩くようになったので今度会うときは公園で遊べるよ!!

2008/11/05 00:11 | うっきー [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
ユウの自転車は補助輪が劣化してしまって、
もう外さないと乗れなかったの。
だから余計に頑張ったんだと思うわ。
1歳前後は私も大好き。でもこの1年も味わう暇なしかなぁ。。。

☆うっきー☆
おたくのパパさんは優しそうだけど・・・。
息子さんがユウぐらいなったら分からないよね。
突然豹変するかも(笑)。
今年のお正月は富山に帰るつもりよ。プレールームでも行っちゃう!?

2008/11/05 12:40 | sonomi [ 編集 ]


ユウ君、もう補助輪なしだなんて、すごいわあ。
さすが!!パパの手ほどき&ユウ君の努力。
そして、ユラ君もこんなに歩いているのね。
しばらく会わないうちにぐっと成長していて、びっくりだわ。
子供って、本当、日々成長ね。

ちなみに我家はインフルエンザもまだ受けておらず、イッサはひどい中耳炎になり、鼓膜切開し、おまけに嘔吐下痢も併発と、またまた看病生活しております。

2008/11/06 19:23 | Boo [ 編集 ]


☆Booちゃん☆
ユラはすっかり歩く方が多くなってきたよ。
ハイハイ姿が珍しいぐらい。
本当に成長する時はあっという間なんだよね。

イッちゃん大丈夫??
これからの時期、病気になりやすくて怖いよね。
嘔吐下痢ももう流行っているのかなぁ?
早くよくなりますように・・・Booちゃんも看病疲れしないように、
気をつけてね!お大事に。。。

2008/11/07 10:04 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/194-dcb35b2b

| TOP |

