朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008.12.21 (Sun)  ☆ 思い出の宮ヶ瀬ダム

年の瀬は何かと忙しく、毎日バタバタと慌しく過ごしています。
25日から富山に帰省するので、その前にやらなくちゃならないことが盛り沢山。
大掃除に年賀状、もちろんクリスマスパーティーも♪

今日は朝から障子貼り。もともと何個か穴が開いていたけれど、
先日久々にパパと大喧嘩をして、頭に血が上った私が、
キックやらパンチやらで、全て破り倒してしまったのです。
おかげでそこから毎晩寒かったこと・・・。障子1枚のありがたさを知りました。

そんななか、朝のテレビで宮ヶ瀬ダムの話題が・・・!
宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリー・・・懐かし過ぎる!!!
もうかれこれ8年前ぐらい、クリスマス前に失恋して傷心の私と、同じく傷心の女友達と、
特に傷心ではないけれど寂しい男の先輩と、3人でクリスマスを飲み明かし、
次の日思いつきで何となく行ったのが宮ヶ瀬ダム。
それなりにクリスマス気分が味わえて、満足して帰った覚えがあります。
余談ですが、その後連れの2人はめでたく結婚しました☆
次の年のクリスマスには、私はパパと出会っていたし、
本当に人生って何が起こるか分からない!

無性に懐かしくなって、障子貼りが終わったら急遽行ってみることに♪
車で走ること2時間。駐車場に入るまではかなりの渋滞。
予想以上の長旅でした。

写真 1694

それでも暗くなる前に無事到着。
8年前より何だか人の数も多いし、規模も大きくなったような。。。

写真 1695

屋台を巡ったりしているうちに5時になり、待ちに待った点灯☆
今は、ツリーの周りを走る列車もあるみたいです。激混みで乗れなかったけど・・・。

写真 1699 写真 1710

どこもかしこもイルミネーションでキラキラ。ユウも大満足の様子でした。
ユラは途中で気持ちよくなって寝てしまいました。

写真 1714 写真 1715

帰り道、反対車線はどこまでも続く大渋滞。
ここはやっぱり明るいうちに来ないとダメなようです。
8年ぶりの宮ヶ瀬ダム。前回は悲しい思い出(?)だったけれど、
今回は可愛い息子達と行けて本当に幸せでした。




おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(6) |


<<明けましておめでとうございます | TOP | おゆうぎ会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わぁ…すごくキレイなイルミネーションだねっ。
来年は足を運んでみようかなぁ

青春!?の思い出の地に、改めて家族と行ってみるのも面白そうだね。
色んなことが頭を巡りそう^m^

さくちゃんちは25日に帰省なのね。
うちも同じ日よ~。
4日までびっしり行ってきます。
なので慌しい毎日で焦り気味…な私。

よいお年をお過ごしくださいね~(…ってまだ早いですね~)




2008/12/22 22:17 | あや [ 編集 ]


障子貼りってなつかしー。お父さんとやったなーー。
イルミネーション奇麗いい!!!
私も宮が瀬ダムに行ったら結婚できるかしら???

2008/12/23 03:59 | ゆり [ 編集 ]


イルミネーション、すごくキレイ~!
クリスマスムード満点だねっ(^O^)

そうよね~。
今は2児の母となる私たちにも
いろいろと青春時代はあったのよね~。
ふぅ~。懐かしい。

なんだか、私も過去を思い出したりしちゃったわ。

さくちゃん、良い人と出会えてホント良かったね♪
私もね~\(^o^)/

2008/12/24 22:09 | あこ [ 編集 ]


☆あやちゃん☆
なかなか楽しい所だよ。イルミネーションを背に
ビールをキュッとやって来てよ♪
確かに思い出の地に子連れで・・・ってところが、
何とも言えない気分だったわ。
うちは6日まで富山だよ。ゆっくり充電してきます☆良いお年を!!

☆ゆりちゃん☆
お父さんと・・・ってところが何だか笑えるわ。
お父さん似合ってるもの。。。
宮ヶ瀬ダム行っておいで。結婚できるかは??だけど・・・。
お正月は帰ってこないんだってね。
向こうで素敵な年末年始を過ごしてね☆

☆あこちゃん☆
あこちゃんは素直に良い人と出会えたって言えちゃうところが素敵☆
でも、さすがの私もあのクリスマスを思えばパパに感謝かな(笑)!
改めて家族っていいもんだと思ったよ。
あこちゃんも素敵な年末年始を♪

2008/12/24 23:55 | sonomi [ 編集 ]


初コメントします!

宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリー綺麗ですね!!
一つずつ家族との素敵な思い出が増えていくのもいいですね!!
頭にきて暴れることもあるんですね!!
ちょっと、ビックリです!!

2008/12/25 08:43 | fuji [ 編集 ]


☆fujiちゃん☆
初コメントありがとう。
久々の赤ちゃんはどんな感じかな?
本当におめでとう!
私、夫婦喧嘩の時はかなり暴れるのよん☆
そんな風には見えない???
いえいえ、溜め込んで爆発タイプなのです・・・。

2008/12/25 09:53 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/201-8595d078

| TOP |

