朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.01.05 (Mon)  ☆ 明けましておめでとうございます

遅ればせながら・・・、新年明けましておめでとうございます。

昨年末は25日から、パパの実家の富山へ。長い間お世話になってます。
実はまだ滞在中。明日母子3人は飛行機で横浜へ帰ります。

さてさて、今更ながら昨年を振り返ってみると、
ユウの入園やユラの成長、新しい出会いもたくさんあって、
明るい話題に事欠かない、穏やかで幸せな1年でした。
が・・・、私は後厄、さらに夫婦仲良く、細木数子の脅し文句・・・「大殺界」!!
世界中がいろいろと混乱した1年でしたが、我が家も巻き込まれていろいろありました。
それでもなんでも本当に良い1年でした。お世話になった皆さんありがとう!

今年はどんな1年になるでしょうか?
ようやく厄も抜けたし、今年は明るい年にしたいなぁ。
どうか周りのみんなが幸せな1年になりますように。。。

さてさて富山でのお正月。こちらはやっぱり寒い!雪の日・雨の日も多いです。
それでも、おいしいものを毎日たくさんいただき、
育児や家事から解放していただき、本当にのんびり休養させてもらいました♪
自分の実家かよ?・・・ってぐらい甘えさせてもらってます。
お父さん、お母さんありがとう!

コピー ~ IMG_1299 IMG_1314.jpg

じいちゃん・ばあちゃんに可愛がられ、子どもたちも毎日楽しそうです。
ユウが生まれてから富山でお正月を迎えるのは初めて。
ユウはじいちゃんの消防団の格好がお気に入りです。

コピー ~ IMG_1387 

12月29日~1月3日まではパパも合流しました。

コピー ~ IMG_1431 コピー ~ IMG_1479

年末にはいとこのケイちゃん家族もいて、それはそれは賑やかでした!

コピー ~ IMG_1493 コピー ~ IMG_1517

今年は北海道の利尻島からおせちを取り寄せてみました。
カニが思ったより小振りなのが残念だったけど、まあまあおいしかったかな。

コピー ~ IMG_1531

常に食いに徹しているこの人。母も太ったが、彼もかなり肥えました。

コピー ~ IMG_1573 コピー ~ IMG_1508

兄ちゃんの真似ばかりして、かなり自我が芽生えてきました。
最近母に授乳を拒まれ、荒れております。帰ってからが怖い・・・。

コピー (2) ~ IMG_1436

今回の帰省では珍しく山並みが拝めました♪
箱根駅伝では母校が優勝したし、今年はいい事がありそう!
みなさん、今年もどうぞよろしく!

スポンサーサイト

日常生活 | trackback(0) | comment(10) |


<<いただきもの | TOP | 思い出の宮ヶ瀬ダム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あけましておめでとう!!今年もよろしくね★

あら、まだ帰宅してないんだね。
帰ってきたらまた遊んでね★

そうそう、駅伝ですが母校のアンカーいたでしょう?私の母の友達の息子さんなんだって。私は会ったことないけどね。

では気をつけて帰ってきてね★

2009/01/05 20:18 | いおり [ 編集 ]


あけましておめでとう~~!
今年もよろしくね~~!

富山でのお正月、のんびりできたみたいでよかったね~。おこちゃまたちの笑顔が、楽しさを物語ってます♪

ステキな1年になりますように・・・

2009/01/05 23:13 | shinobu [ 編集 ]


あけましておめでとう!!! よい年越し、年初め、いい年になりそうー! 私はニューヨークに友達5人きて、みんなで年越し。よっぱらいーーー。 来年はゆっくり紅白でも見ながら寝ながら年をこしたいな。 今年もよろしくりん。

2009/01/06 07:08 | ゆり [ 編集 ]


いい年!!

箱根駅伝、優勝オメデトウ!!
福島県の方も活躍して素晴らしい走りでした。
今年は、みんなが幸せと感じる年になるといいですね!

2009/01/06 10:22 | fuji [ 編集 ]


今年も何卒よろしくお願いいたします♪

パパ実家でのんびりリフレッシュできたみたいでよかったね~(^_-)-☆

私は毎回、パパの実家に行くのは色々な意味で面倒くさいと思っていたのですが、
よくよく考えると、親子、兄弟、夫婦喧嘩をしないですむ稀な期間であり、
穏やかに過ごせる貴重な時間なんだなぁと思うようになりました。

しかし、家に帰ってまた荒れ放題…どうにかしたいわ(^^ゞ

明後日から3学期だね!
また今年も仲良くお願いしますm(__)m♪

2009/01/06 12:38 | あや [ 編集 ]


今年もよろしくね!

明けましておめでとう(^O^)
昨年は、いろいろとありがとう♪
今年もよろしくねっ。

もうすぐ幼稚園も始まるね~。
先日、絵本を読んでいたら、ちょうど「獅子舞」が
出てきたので
『幼稚園にも獅子舞が来るんだよぉ(^O^)」って
話したら
1分くらい想像の世界に入り込み・・・
「幼稚園行きたくな~い。こわいからヤダ」と
泣きだしてしまいました。
喜ぶと思ってお話したのに失敗(^_^;)
そして、ゆう君のことを思い出しました。
ゆう君、獅子舞は大丈夫かしら~???

2009/01/06 16:32 | あこ [ 編集 ]


☆いおりちゃん☆
今年もどうぞよろしく♪暇を見つけて遊ぼうね!
駅伝のアンカーの人よく覚えているわ。
結構爽やかだったよね?
いっぱいテレビにも映ったし、お母様のお友達は嬉しかっただろうね。

☆shinobuさん☆
こちらこそ今年もよろしく♪
昨日無事帰って来ましたが、富山でのんびりしすぎて、
家事のやり方が思い出せません・・・。
明日からユウは幼稚園だし、早くエンジン入れないと!

☆ゆりちゃん☆
アメリカでのお正月は今年で最後なのかな?
今回の紅白はなかなか盛り上がっていたよ。
早く帰っておいで♪

☆fujiちゃん☆
そうそう、1番活躍した人がいわきの人だったよね。
嬉しくなって、余計に応援に熱が入ったよ。
今年もどうぞよろしくね♪

☆あやちゃん☆
今年もどうぞよろしくね♪
明日から幼稚園・・・いきなりお弁当作りは辛いぜ!
実家に帰る利点が夫婦喧嘩しなくて済むって・・・。
お酒もいっぱい飲めるんじゃなーい??

うちも荒れ放題。さっきやっとクリスマスツリーを片付けたよ。
体重も増えちゃったし、これから引き締めて行かないと。また近々遊ぼうね♪

☆あこちゃん☆
こちらこそ、昨年はいろいろありがとう。
くま組みあと少しだね・・・寂しいなぁ。
引き続き仲良くしてね。

獅子舞が来るなんて初耳だよ~!明日かな?
ユウに話したら登園拒否間違いなしだよ。
節分の日はもう休むって決めてますから・・・。
獅子舞は彼も知らないし、黙って行かせちゃお!
たーくんもしっかりさんなのに怖いのね。
無事行けますように。。。

2009/01/07 09:47 | sonomi [ 編集 ]


獅子舞

獅子舞は明日来るんだよ♪

絵本の獅子舞(って、どの獅子舞もだけど)
本当に怖いお顔だったの。
長男が
「獅子舞に噛まれると良いことがあるんだよ」
なんて言うものだから、余計に怖かったみたい。
うちも変なタイミングで絵本を読んでしまったわ。
きっと何も言っていなかったら怖くないかも。
明日、お教室で先生が獅子舞の話するだろうから
その時の次男の頭の中は、絵本の獅子舞が・・・
それを考えると、かわいそうなことした~(>_<)
ユウ君には、絶対内緒ね!!

2009/01/07 12:00 | あこ [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。

私も食べるに専念した為、平日が戻ってきて体が重いことに気がつきました。
なんとかしなくてはいけません(>_<)

今年もステキな話を楽しみにしています。
どうぞよろしく~☆彡

2009/01/08 12:50 | まゆみ [ 編集 ]


☆あこちゃん☆
帰って来てたーくんどうだったかな?
実は私も何だか言わずにはいられなくて、
それとなーくさぐりを入れてみたら、やっぱり、「イヤだ怖い」とのこと。
なので、それ以上は触れずに送り出したよ。
女の子は結構泣いたみたいだね。
新年&新学期早々、お子様方お疲れさまでした。

☆まゆみちゃん☆
あけましておめでとう!
お正月って毎年太って体が重いのよね。
何か体がスッキリしない年明けだわ。。。
お互い頑張って体も日常に戻しましょう♪
こちらこそ、今年もよろしくね!

2009/01/08 17:03 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/202-aa99f00e

| TOP |

