朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.01.08 (Thu)  ☆ いただきもの

昨日のことですが、近くの空き地でやっている八百屋にいつものように買い出しへ。
ユラをベビーカーに乗せて側に置き、ユウに子守りをしてもらいながら、
私は野菜の品定め。ずっと家を空けていたから買いたいものがたくさんあったのです。
突然ユウが「ママ、知らないおばあちゃんがユラにイチゴをくれたよ」と報告しに。
勝手に1粒もらったイメージで、いったんは「ふーん」と流した私。
でも、その後ふと目に入ってきたのは、イチゴを1パック抱えたユラの姿!
「ええっ?!」と驚いて、あたふたしてしまいました。

イチゴを下さったのはかなりご高齢の、小柄な可愛らしいおばあちゃま。
全くの他人から何かもらうことに慣れていない私。
どうしたものかと困っていたら、八百屋のおじさんが、
「あのおばあちゃんすっごいお金持ちだから、遠慮せずもらってやりな!」だって。
「本当にありがとうございます。すみません・・・。」と挨拶しに行ったら、
「いいの、いいの、あまりにも可愛かったからあげたくなっちゃったのよ。」
おばあちゃまがそう言ってくださったので、お言葉に甘えていただきました。

よくお菓子とか、飴玉とかをくれるお年寄りっているけれど、
イチゴ1パックって、私の中ではすごいインパクト!
しかも、その日店先に出ていたのは、250円の小粒のイチゴと400円の立派なイチゴ。
そんなことが起こるとは思わず、ユラのために迷わず250円の方を買っていた私。
おばあちゃまが下さったのはもちろん400円の方。心の中で苦笑いでした。

写真 1730

最近イチゴが大好きなユラ。本当にごちそうさまでした。

その後マンションの管理人室に用事があって行きましたが、
そこでは今年のカレンダーをいただきました。
話の流れで、まだ今年のカレンダーを買っていないことを告白したら、
「じゃあ持っていきなよ」・・・と。
わがまま言って、ちゃんと書き込み出来るものを選んでもらっちゃいました。
毎年千円以上出して買っていたけど、今年はこれでOK!

なんだかいただきもの続きの日でしたが、年配の人からのいただきものって、
エールのような感じで、ほんわり温かくて悪くないなぁ。
最近寒いけれど、ちょっとポカポカした1日でした。

スポンサーサイト

日常生活 | trackback(0) | comment(3) |


<<ゴーオンジャーに夢中 | TOP | 明けましておめでとうございます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


明けましておめでとう!
何故か慌ただしくしてて…お久しぶりです。

ユラ君髪伸びたね、瑛真みたいにちょっとくせがあるんだね。
最近ロン毛をちょっと私がカットしたよ。

知らない人からの頂き物はちょっと抵抗あったりするけど、このおばあちゃまからなら安心。
世の中いろんな人がいるけど、ちょっとした親切をしてもらったり、温かい声をかけてもらえるだけで嬉しい気持ちになるよね。

2009/01/10 14:20 | KAN [ 編集 ]


遅くなりましたが、
あけましておめでとう!
今年もよろしくね★

すごーーーぃ!!
かわいいってお得~~♪
誰も見ていないとこでもらったならちょっとこのご時世コワイけど、成り行きを知っている人がいれば安心だよね。
うちは、ご近所さんからのおすそ分けで殻つきのオッキイ帆立と牡蠣を頂いたの。
すごーーく身が大きくて、これまた美味でした。

2009/01/11 22:25 | ゆきりん [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
KANちゃん今年もどうぞよろしくね♪
どうしているかなぁ・・・と気になりつつ、
私もいろいろ忙しくしてました。

ユラの髪の毛はかなりクルクルだよ。
もう少しで卒乳できそうだわ。毎晩怒ってふて寝してるよ。
またゆっくり会いたいわ。。。

☆ゆきりん☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしく♪
海産物の頂き物は嬉しいよね。
そういえば私は牡蠣はNGなんだけど、
この前殻付きの新鮮なので挑戦したら初めて食べられたよ。

2009/01/13 17:06 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/203-8e7d7616

| TOP |

