朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.01.20 (Tue)  ☆ 卒乳完了

先週ぐらいから、いつの間にかユラの卒乳が完了していました。
もっと手こずるかと思っていたのに案外あっさり。
あんなにおっぱいに執着していたのに、不思議なものです。

写真 1769

年末年始は努めて昼間の授乳はしないようにしていました。
でも、夜中や明け方に泣かれると、自分になだめる余裕がなく、
ついついあげてしまっていたのです。
でも、そのうち夜中や明け方にあげても、満足には出なくなっていたようでさらに大泣き。
ユウの時は優しくなだめていた私。でも、ユラの激しさにそんな手は通用せず、
「うるさい!もうないんだからねんねしなさい!!」と怒鳴ったら、
「メッ!!」と叫んで怒りながらもあっさり寝てしまうのです。
こんな日が数日続き、気付いたら完了していました。
諦めのいい次男坊です。卒乳に関してはユウより楽だったなぁ・・・。

写真 1771 写真 1782

でもでも、性格はますます激しくなり、怒るとキーキー叫んでうるさい。
小鬼のような存在であります。
おまけに過食症か?と思うぐらい良く食べるので、
最近のユラさんかなり太り気味です。あごもしっかり二重になっております。

写真 1770

でも、ユウが泣いていると頭をよしよししたり、
ユウが怒られていると自分も一緒にシュンとしちゃったり、
お兄ちゃん想いの可愛い一面も。。。
卒乳=赤ちゃんからの卒業といった感じ。最近とっても成長が早い感じがするけれど、
もう少し赤ちゃんのままでいて欲しいなぁ。

スポンサーサイト

ユラのこと | trackback(0) | comment(5) |


<<無事進級 | TOP | ゴーオンジャーに夢中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ゆらクンもとうとう大人の世界へ~~
さみしいわぁぁ。
ゆなはまだまだおっぱいっ子よぉ((+_+))
断乳する過程が面倒でさぁぁ。
1歳半にはなんとかしたいけど。

ゆらくんまだまだ表情はあかちゃんでかわいいよ!
もう少し楽しめそうだよね★

2009/01/20 22:17 | yukirin [ 編集 ]


ちょっと淋しいね・・・。
もうそんな大きくなったのかぁと改めて思うよ。
確かに写真ではユラくんでかくなったかも!
最近ユラくんにお目にかかってないから
今度会えるのを楽しみにしてるわぁ♪

とりあえず、1年3ヶ月“sonomiちゃんおっぱい”お疲れ様でした(笑)

2009/01/21 22:40 | nori [ 編集 ]


☆yukirin☆
本当に拍子抜けするぐらいあっさりだったのよ。
まあ、ダメならまだいいや・・・って思っていたのに、
今では飲ませようとすると、「おっぱ、イヤ」って、手で押し返されますわ。
これにはかなりショックを受けたよ。やっぱり赤ん坊はおっぱい飲む間が華だよ。
まあ、まだまだ赤ちゃんっぽいところもたくさんあるけどね。

☆noriちゃん☆
前に会った時とはかなり違うものになっているわよん。
顔つきもちっと邪悪になってきたでしょ?
性格も・・・なかなか手強いわ。
本当におっぱいは酷使したものね。
今ではもうすっかり衰えちゃってペタンコだよ(爆)!

2009/01/21 23:11 | sonomi [ 編集 ]


卒乳おめでとう=お子さんの成長にありがとう!!って感じかなぁ~。
子どもの成長ってホント早いよね!!
いつまでもママのそばってわけにはいかないし・・
だからこそ母親にとって、今が楽しくて今が大切なんだろうね。
これからも子育て、そしてママを楽しみましょう!!

2009/01/23 15:04 | fuji [ 編集 ]


☆fujiさん☆
本当にね、子どもの成長は早い!
去年はまだねんねの赤ちゃんだったことが信じられないよ。
でも、本当にママって楽しいよね♪
というかfujiちゃんとこんな話をする日がくるなんて!!
東京に来る際にはぜひ連絡してね。
年末年始に会った人、さっぱり分からなかったよぉ!3番って私もよく知ってる??

2009/01/23 22:07 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/205-cec2996a

| TOP |

