朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.02.11 (Wed)  ☆ さらにショック・・・

手術のことでちょっぴり凹んだ我が家でしたが、
更なるショックが・・・。
ユウのスイミングが続けられなくなったのです。

昨日がちょうどスイミングの日で、
そういえば続けていいのか聞いてなかったな・・・と不安になり、
先生に電話で問い合わせてみたところ、
術前はもちろんダメ、術後も鼓膜のチューブから水が入るといけないので、
チューブが外れるまでスイミングは無理なのだとか。
チューブを外すのって確か小学校の中学年ぐらいって話だったよなぁ・・・。

あんなに嫌がった時期を乗り越えて、ついこの間進級して、
これから本格的に泳げるクラスになり、やる気満々になったところだったのに、
生後半年から続けてきたスイミングが、こんな形で強制終了です。
本人はもちろん、パパも私もがっかり・・・。でも、仕方がないものね。

「何か他のスポーツやる?何か習いたいものある?」と聞いたら、
「今は疲れちゃうから、9歳になってから何かやるよ」とユウ。
子どもらしくないこの発言。心身ともにお疲れ気味??なぜに9歳?

去年大殺界を抜け出したと思っていた私とパパ。
よくよく調べたら、今年が大殺界のど真ん中でした(汗)。
これ以上嫌なことが起こりませんように・・・。

スポンサーサイト

ユウのこと | trackback(0) | comment(7) |


<<酵素玄米 | TOP | 試練は続く・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


スイミング残念ですが、息子さんのために、息子さんが出来ること挑戦できそうなことたくさん見つけてあげてくださいね!!息子さんならきっと、いろんな事が楽しめるはず!!

2009/02/11 17:17 | fuji [ 編集 ]


☆fujiちゃん☆
ありがとう。小さい時から、私も頑張って一緒に入ったり、
思い入れが強かっただけに親の方がショックです。
今は何にも思い浮かばないみたいだし、ゆっくり探していくわ。

2009/02/12 20:06 | sonomi [ 編集 ]


そっかーー。 何かほかのこと好きになればいいねー! 9歳になったらなんかするんだよきっと! 私も大殺界ぷらす前厄。 気にしません。

2009/02/13 06:29 | yuri [ 編集 ]


☆yuriちゃん☆
そちらにも厄とかって考えあるのかな?ないよね・・・。
最近年のせいか、私は気にしちゃうのよね。
細木数子・・・脅すのはやめて欲しいよ。

2009/02/13 09:14 | sonomi [ 編集 ]


ブログみてびっくり!!そんな大変なことになっていたなんて。聴力が弱いなんて全然気づかなかったわ。子供ってはっきり言えないから心配だよね。うちのバス停のママたちは1年生になる前に視力とかいろいろ検査するって言ってたわ。。。。
とにかく無事に手術が終わることを願ってます。
プールは残念だけど、ゆうくんなら野球、サッカーと可能性はいっぱい!頑張ってね。

2009/02/13 19:40 | michimama [ 編集 ]


びっくり

ゆうくん、頑張って欲しいね。。
大殺界とかあまり気にしたくないけど
うちもルカのことがあった年がパパと私の
大殺界でした、、、
しかも私の厄年と重なり。
もう抜け出したからいいものの
そんなのなければいいのにね~><

でも、きっと大丈夫って考えればうまくいくような
気がします!
影ながら応援していますね^^

2009/02/13 21:36 | ルカまま [ 編集 ]


☆michimama☆
耳は本当に見た目じゃ分からないんだよね。
幼稚園の聴力検査も問題なしだったんだよ・・・。
まぁ、それは手術でなんとかなるからいいものの、
スイミングはショックだったわ。
手術によって制限されちゃうことがあるのが辛いなぁ。
でも、ユウ本人は案外前向きなので、親が凹んでても仕方がないね・・・。


☆ルカまま☆
どうもありがとう。
大殺界とか厄とか嫌だよね。私はシュウちゃんの時前厄だったから、
それからそういうの気にするようになっちゃったよ。
でも、今回のことは早い時点で見つかって良かったと思って、
前向きに考えるしかないね。頑張ります!

2009/02/15 10:57 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/210-e9e2d91c

| TOP |

