朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.02.20 (Fri)  ☆ 酵素玄米

酵素玄米を友人から教えてもらい、はまっています!
以前にも玄米を食べていたことがあったけれど、
その時はただ炊飯器で炊いていたので、
ちっともおいしく感じられず、長続きしませんでした。

友人から教えてもらったレシピは圧力鍋を使って炊きます。
全く出番のなかった圧力鍋、酵素玄米にはまってから大活躍♪
炊き上がったら炊飯器で保温。

写真 1817

写真 1820

この日は今までで最高の炊き上がり!
同じ分量でも毎回出来が違うのがまた楽しい。お鍋を開ける時ドキドキします。
味は赤飯みたいだけど、低カロリー。もちもち、香ばしくて本当においしい。
でも、おいしくてついつい食べ過ぎてしまうのです。
先日は女3人+子どもで、お昼に5合を一気に完食!ヤバ過ぎます・・・。
ユウもユラもこのご飯の時はもれなくおかわり。
ユラなんて勝手に炊飯器を開けてつまみ食いをしていることも。。。
本来は保温したまま何日も食べ続けるものなのに、
うちではいつもたった1日で終わっちゃうのが悩み。

写真 1821

ご飯だけでも十分ご馳走なのに、酵素玄米を炊いたらおかずにも気合が入る私・・・。
結局高カロリーだったりして。でも、後からしっかり出るものが出るのもまた魅力。
これを週に1回でも食べれば便秘知らず。当分ブームが続きそうです。


おいしい! | trackback(0) | comment(6) |


<<豪快に! | TOP | さらにショック・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わぁぁぁ~!!
美味しそうなご飯とおかずだねぇ。。さすが料理上手さん!
お腹がぐうっとなりました。

「出るものが出る」のところに、目が釘付けです。
万年便秘の私には、ものすごい殺し文句だよ。

圧力鍋で炊くっていうのがいいよね。
今度試してみよーっと!!



2009/02/21 17:24 | あや [ 編集 ]


先日はごちそうさまでした!!
5合には驚きだったよね。
私が一番たくさん食したのはまちがいないよね。

私もやりたいけど、圧力鍋がないからできないので、また炊いてくださいまし!!

2009/02/21 20:41 | eri(Boo) [ 編集 ]


とっても美味しそうで、興味津々!
どんな味だろう?と想像しながら
ツバをゴックンしていた私です(^_^;)

おかずも、おいしそう~♪

お料理上手と聞いていたけど
この写真を見れば頷けるっ!

残念ながら、うちには圧力鍋がないのだわ。
うーん。パパに買ってもらう口実がないかしら?
誕生日は、まだ先だし・・
と考えていたら、来月が結婚記念日だわ(^O^)
チャンス!?

2009/02/22 00:11 | あこ [ 編集 ]


☆あやちゃん☆
私も産後は結構便秘がちになっちゃったけど、
玄米は効果があるよね。
あと朝バナナも私は効くのでやめられないんだ。。。
密かにブームになる前からやってます。

☆eriちゃん☆
eriちゃん好みのご飯だったようで良かったわ♪
それにしても食べたよね!!
また実家に玄米10キロ頼んでおいたので、
いつでも炊きまっせ。
金曜日はこちらこそご馳走になりました。

☆あこちゃん☆
あこちゃんのお料理上手にはかなわないよぉ!
旦那様も美味しいご飯作ってもらえるなら、
圧力鍋は喜んで飼ってくれるんじゃなーい?
玄米は体にもとっても良いみたいなので、
美味しく炊ければ一石二鳥だよね。

2009/02/22 11:26 | sonomi [ 編集 ]


なんじゃーー酵素玄米って?聞いたことがない。。おいしそーー。私も玄米食べるようにしてるのに、2合食べると飽きてくるんだよねー。圧力鍋かー。使いこなせそうもないから作ってくださいまし!姉とおじゃまします。

2009/02/24 14:44 | ゆり [ 編集 ]


☆ゆりちゃん☆
お姉さんと同じなら・・・あなたもきっと好きなはず!
いつでも食べに来て下さいな。で、いつ帰ってくるの?

2009/02/24 17:35 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/211-6b760e6f

| TOP |

