朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.03.19 (Thu)  ☆ 年少生活終了

今日は幼稚園の終業式。4月から始まった幼稚園生活。
今日でユウの年少生活が終わります。
この1年間は本当に恵まれたクラスで、親子共々楽しい毎日でした。

ちょっぴり厳しいけれど、鋭い観察力でいつもしっかり見ていてくれる担任の先生。
ユウがピンチの時には必ず電話をくれて、励ましてくれる優しい面も。
副担任の先生はユウと同じく新米さん。いつも本当にほんわり優しくて、
歌や手遊びをいっぱいいっぱい教えてくれる、最高に可愛い先生でした。
親子共にとても信頼できる2人の先生に恵まれ、
とってもとっても楽しい幼稚園生活が送れました。先生方に感謝です。

それから、とってもとっても素敵なクラスだった「くま組」。
子ども達もみんな本当に可愛かったし、
そのmamaたちも目指したくなるような素敵な人ばかり。
幼稚園のことをいろいろ教えてもらったり、子ども達の話で盛り上がったり、
時には子どもをパパに預けて飲みに行ったりも・・・。
行事のたびにユラのお世話を手伝ってもらったりもして、
本当にみんなに支えられた1年間でした。

写真 1871

昨日行われた茶話会ではみんな涙・涙・・・。
クラスを支え、引っ張ってくれた3人の役員さんにも感謝です。
改めて「くま組」の魅力を実感し、でももう解散なのが寂しくて・・・。
ユウもその場では我慢していたけれど、おうちに帰ってから大泣きでした。

残念ながら何度か病欠してしまったけれど、
毎朝早い1番バスに乗って、元気に通いとおしたユウも偉かったね!
幼稚園に怖いゲスト(キバ・マックのドナルド、節分の鬼など)がくる日は、
「行きたくな~い!!」と泣いたりもしたけれど、
そのほかは1度も嫌がらず、本当に楽しくて仕方が無い様子だったユウ。
お弁当を残したのも2回ぐらい、いつも本当にきれいに食べてきてくれました。
入園時から比べると、かなり逞しく、生意気にもなって、
この1年間ですごーく成長した気がします。

年中さんはどんな1年になるかな?今から不安と期待でいっぱいです。
この1年間、みなさん本当にお世話になりました。
これからもどうぞよろしく!


スポンサーサイト

ユウのこと | trackback(0) | comment(4) |


<<スキー旅行 | TOP | めきめき成長>>

comment











管理人のみ閲覧OK


終わったねぇ・・・・

そのみちゃん、ゆう君、1年間おつかれさま!!
無事に年少最後の日を元気に迎えられて良かったね♪
そして、1年間本当にありがとう(^O^)
ゆう君がくま組のムードメーカーだったように
そのみちゃんも同じく、くま組ママさんのムードメーカーだったよね。
やっぱり似た者親子???
お話上手、聞き上手で、誰とでも気さくに話せるさくちゃんがいると、空気が変わるというか・・
本当に素敵なママさんだなぁって常々思ってます。

考え方が似ている私たち・・・・
これからも、いろいろ力になってもらえたら嬉しいな♪
年中さんになっても、親子共々よろしくお願いします。


2009/03/19 16:21 | あこ [ 編集 ]


こちらこそ~

sonomiちゃんには本当にお世話になりました。
もちろんこれからもよろしくおつきあいのほどを…

くま組だった頃がよかった…と嘆くか
くま組に負けず劣らず楽しいのか…
年中に向けてホント不安と期待でいっぱいだね!

いずれにしても、
みんな元気で新学期迎えられますように。。。

2009/03/19 22:06 | emiko [ 編集 ]


お久しぶり~

ユウ君、1年間お疲れ様。
毎日よくがんばったね。

そして、ママも1年間お疲れ様。
ユウ君がこの1年がんばれたのも、きっとママががんばってたからだよね。

なかなか連絡できなくてごめんね。
最近は結構暇してるから、さくちゃんの忙しくないときにでも都合を合わせて会いましょ♪
大きくなったユラ君にも会いたいわ。

2009/03/20 13:42 | Rie [ 編集 ]


☆あこちゃん☆
こちらこそ、1年間本当にお世話になりました。
大好きなくま組だったけど、終わってしまうと1年間あっという間で、
何だかあっけない感じ。寂しいなぁ。
あこちゃんは役員さんもやっていたし、
誰よりも思い入れの強いクラスになったのでは?
みんなのお母さん役、本当にお疲れさまでした。

年中はどうなるかな・・・?
楽しみよりも不安の方が大きい私達だけど、
あこちゃんのことは私も頼りにしています。
これからもどうぞよろしくね。

☆emikoちゃん☆
この1年間、本当に楽しかったね♪
エミちゃんとの思い出もたくさん。
何かと頼りになるエミちゃん、本当に1年間お世話になりました。
これからももちろん仲良くしてね。
くま組を超えるクラスに恵まれるのか・・・、
不安でいっぱいだけど、本当に子ども達が
元気に迎えられることが1番だね!

☆Rieちゃん☆
お久しぶりです♪
私も会いたいなぁ・・・って思ってました。
カズ君も大きくなったよね。写真見てるよ。
お兄ちゃんの幼稚園が始まったら、ランチしましょう♪
また必ず連絡します!

2009/03/22 16:01 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/216-52988daf

| TOP |

