朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.03.22 (Sun)  ☆ スキー旅行

子どもと一緒に初めてのスキー旅行に行ってきました。
今回は私の元職場の先輩夫婦も一緒。親戚のように仲良しの2人と、
酔った勢いで企画したこの旅行。どうなることやら・・・と思っていましたが、
なかなか充実した内容で、楽しい旅行となりました。

まずは19日(木)、パパが会社から帰ると同時に出発。
友人宅で合流して、宿へ。
今回の宿は長野県戸狩温泉の「石田屋」。 http://www.ishidaya.co.jp/
夜中に無事到着し、その日はお風呂に入って就寝。

翌朝は生憎の雨模様。どうするか散々迷ったけれど、
予報では午後から晴れになっていたし、少しずつ空が明るくなってきたので、
思い切ってユウの初スキー決行!

一緒に行ったご主人の方が、スキーのインストラクターの資格を持っているので、
ユウは贅沢にもマンツーマンで指導していただきました。

写真 1893

冷たい雨が降り、雪質もあまり良くない状態で、
最初は片足ずつスキーを装着して歩いたり、
基本のカニ歩きで斜面を上がる練習が続き、ユウはすっかりやる気が失せてしまい、
トイレを口実に長い休憩に・・・。

写真 1884 写真 1879

その間にパパと友人は雪質の良い上のほうでスキーやスノボを満喫。
私達女性人はレストランでお茶をしながらのんびりおしゃべり。
ユラは前日の夜の移動が響いたのか、ほとんど寝てました・・・。

2時間ぐらい先生から放って置かれて、さすがに悔しかったのか、
ユウは自分で板をはめて自主練。その姿に感動した友人がまた特訓開始。
今度はユウも必死で付いていって、短時間でぐんぐん上達。
最後にユウがお願いしたことは・・・。
何と初スキーなのにリフトに乗り、上から滑る事。
散々迷った先生でしたが、ユウのキラキラした眼差しに負けて。。。

写真 1911

母達がドキドキして見守る中、なかなか降りてこない2人。
本当に心配で心配で祈るような気持ちで待っていました。

写真 1912 写真 1913 写真 1914

ようやく姿を現した2人。上のほうは先生に抱きかかえられて滑り、
途中からは自力で滑って降りてきました!なかなか様になっていて感動♪
普通だったら初日にこんな体験させてもらえないはず。先生に本当に感謝!
ちなみに先生は、私の長年の友人でお兄ちゃん的存在ですが、
こんなに格好良く見えたのは初めて。ゲレンデでの彼は別人です!

写真 1916

ユウも大満足で、宿に引き上げる際には、「もっとやりたかった~!」と大泣き。
来年はもっと雪質の良い時期に企画しようと誓って、今回のスキーは終了。
ちなみにユラはせっかく用意したソリも嫌がり、本当に寝て終わり。
来年は彼も少しは遊べるかなぁ・・・。

宿では美味しい夜ご飯をいただきました。

写真 1924 写真 1928

手打ち蕎麦や風呂吹き大根、ふきのとうのお味噌やお鍋、
郷土料理が中心ですが、本当においしいものばかりでみんな大満足。
夜は大人が宴会するなか、子ども達はいびきをかいて爆睡。
本当に楽しくて、充実した1日でした。



スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(2) |


<<スキー旅行・2日目 | TOP | 年少生活終了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ユウ君かっこいい~様になってる。

専属インストラクターも羨ましいわ。

みんなでこうやって出掛けるの楽しいよね。
ユラ君は来年になったら楽しめるかな??

2009/03/23 08:50 | KAN [ 編集 ]


☆KANちゃん☆
家族だけじゃなくて、大人数だとやっぱり楽しいわ。
またぜひ何か企画しましょ♪
ユラはまだまだ赤ちゃんで・・・無理だわ。

2009/03/23 20:37 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/217-2044aece

| TOP |

