朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.04.30 (Thu)  ☆ ユウの入院

今日のお昼過ぎ、ユウが予定通り入院しました。
ここ最近は結構思いつめた様子で、緊張気味だったユウ。
でも、今日は朝からしっかりしていて、
自分からテキパキと持っていく玩具を用意したり、
ユラに「当分にぃにとお別れだからね!」と言い聞かせたり・・・。

みんなでユウの希望のレストランで昼食を取り、
大好きな雑誌を買ってもらって、いざ病院へ。
ユラが院内に入れないため、外で私とユラはユウとお別れ。
本当は夕方からお見舞いに行くつもりだったのに、
「今日はもうママと会ってるから来なくていいよ。ママ疲れちゃうから!」だって。
最後までとびきりの笑顔のユウでした。

そういえば朝から、「ママ寂しいでしょ?我慢してね。」なんて、
自分の心配より私の心配をしていたユウ。
やっぱり我が家の長男!我が子ながら見直しちゃうな。
病院嫌いの私だったら、もっとメソメソしちゃうもの・・・。
男の子ってこんなものなのかしら?すごいなぁ。

そうは言っても明日は朝から手術。
今晩は小さな胸で何を考えて眠るんだろう・・・。母の心配は消えません。
今回の入院・手術は、ユウにとっても家族にとってもひとつの試練。
でも無事乗り越えて、家族の絆が深まったらいいなぁ。
ユウ、頑張ってね!早く帰っておいで。。。

写真 2009

スポンサーサイト

ユウのこと | trackback(0) | comment(4) |


<<手術終わりました! | TOP | 1歳半になりました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


応援してます

お疲れ様。
泣けました・・・・。
ゆう君の気持ちの入れ替え方は、立派だね。
4歳とは思えないよ。
不安な気持ちがいっぱいあるはずなのに
「避けられない」と無意識に思っての行動なのかな。
すごい成長しているよね。

しっかり者のゆう君だけど、その胸の内を思うと
いたたまれない気持ちになるよ。

でも、これを乗り越えれば良いことだけが待っているはず!!
幸せになるために必要なこと。
今は、いろいろと大変で心配で
そんな簡単に割り切れるものではないだろうけど
頑張って!!

ゆう君、ファイト!
そのみちゃんもファイト!

手術が無事に終わることを明日は1日祈ってます。

2009/05/01 00:55 | あこ [ 編集 ]


ユウくんはときにとっても頼もしい一面をみせるね!
きっと今回の手術も
頑張って乗り越えてくれるよ!!
手術が無事成功し
1日も早く元気に退院してくれることを
心から願っているよ。

mamaも心配だとは思うけれど
疲れてしまわないようカラダに気をつけて
ユウくんが家に帰ってきたら
美味しいゴハンたくさん作ってあげて~

2009/05/01 11:06 | emiko [ 編集 ]


ユウくん 頑張ってるんだね。
しばらく日記がなかったから、そろそろじゃないかな?と思ってたんだよ。

まだまだ小さいユウくんがとっても一生懸命考えて、ユラくん・ママの心配してくれてるんだね。
ほんとは自分のことだってとっても心配なんだと思うんだけど。。

さくさんの気持ちも少しはわかるつもり。
ほんとつたない言葉で申し訳ないくらい心配だよね。
でもきっと絶対一回りもふた回りも大きくなってくれるよ。
それでも心配は尽きないとおもいます。
さくさんもガンバレ☆☆

2009/05/01 16:09 | まゆみ [ 編集 ]


☆あこちゃん☆
ユウの覚悟を決めた感じには、私も胸を打たれたわ。
でも、最初の夜、パパが帰る時には、
声を押し殺して大泣きだったんだって。
さすがのパパも予想以上に辛いな・・・ってこぼしてたよ。
いつもはとてもスパルタなパパだけど、
今回はユウの強さを見せ付けられて、ユウを見直したみたい。
辛い経験だけど、新たな発見とかもあって、
何よりも体が丈夫になるならありがたいことだよね。
また会える日を楽しみにしてます♪

☆emikoちゃん☆
おかげさまで、経過はすこぶる順調です!
親子共に、いろいろ鍛えられる連休だけど、
何とか頑張ってやってるよ。
仙台にはもう帰ったのかな?
また休み明けに会えるのを楽しみにしてるよ♪

☆まゆみちゃん☆
子どもって何だかんだ強いな・・・と思ってしまうよ。
手術にしても、私だったら逃げ出したいもん。
それを4歳の子が受け入れて頑張ってる姿は、
我が子ながら尊敬しちゃうわ。
まゆみちゃんもいろいろ大変だったもんね。
その後はどうなのかな?
ユウはこれで2回目の入院だし、
この先もまだいろいろあるんだろうな・・・。
その度に親子共々強くさせられるんだろうね。
お互いに頑張ろう!

2009/05/02 16:56 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/220-367873da

| TOP |

