朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.06.12 (Fri)  ☆ 最悪の遠足

先週雨で延期された遠足。12日(金)はすごく良いお天気で、
無事決行されることになりました。
先週だったらお休みを取れていたパパも、さすがに2週連続は無理。
3人で行くことになりました。近所のお友達に相乗りさせてもらい「こどもの国」へ。

行きの車の中ではお友達と大はしゃぎして元気いっぱいだったのに、
着いて30分ほど並んで待っている間に気分が悪くなり、
へたり込んでしまったユウ。熱を測ったら7度7分。
まだ入り口にいたので、このまま帰ろうと説得したものの、
ユウは大泣きで帰宅拒否。仕方がないので、みんなとは別ルートで、
お弁当を食べる場所へ先回りし、そこで1時間以上横になっていました。

写真 2097

他の広場でゲームなどをした後、クラスのお友達もやってきて無事合流。
いつもの食欲はないものの、お弁当の時間は元気で復活したように見えました。
ところが・・・。

写真 2100

昼食後クラス写真を撮るために、日向でしばらく待っていたら再びダウン。
何とか写真は撮れたものの、その後歩くことも出来なくなってしまいました。
他の場所へ移動するクラスのみんなには付いて行けず、
ユウはその場に残って寝込んでしまいました。

写真 2101

結局荷物と一緒にリアカーに乗せられ、入り口まで運ばれて行きました。
本人何だか楽しそうだけど、この時熱は9度5分以上。
そのまま医務室に運ばれ・・・、

写真 2102

お友達が戻るまで寝て過ごしました。一体何しに行ったんだか・・・。
帰宅後病院へ行ったら、夏風邪と脱水症状とのこと。
解熱剤を処方され、夜にはだいぶ落ち着きました。

久しぶりの暑さで親も子もグッタリだった今回の遠足、
ハプニングのおかげで、私は少し楽をさせてもらったけれど、ユウは不完全燃焼。
夜寝る前には「遊べなかった」とめそめそ泣いていました。
まあ、ある意味思い出深い遠足になったことは間違いなし。
皆さまいろいろとご心配おかけしました。。。


幼稚園 | trackback(0) | comment(6) |


<<デイキャンプ | TOP | 初めてのトイレ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


大変な遠足だったねぇ・・・・・
ただでさえ、子供の国って日陰ないし
バテバテになるよね。
忘れられない遠足にはなったけど
確かに本人は不完全燃焼よね。
また元気になったら改めて・・・・だね!

お疲れさま

2009/06/13 21:22 | ういまま [ 編集 ]


☆ういまま☆
こどもの国って幼稚園の遠足にしては大規模だよね。
小学生でちょうど良いぐらい?!
また家族で行ってリベンジしてきます。。。

2009/06/14 15:04 | sonomi [ 編集 ]


写真で追ってみていくと、
どれだけつらかったんだろう…ってよくわかるわ(ToT)
sonomiちゃんもお疲れでした…

ゆうくん、その後の体調はどうなのかな?

なんだか前の日に体力消耗させちゃったようで、
申し訳なく…でも楽しく遊べたから、
また懲りずに来て下さいね~!!



2009/06/15 21:34 | あや [ 編集 ]


☆あやちゃん☆
ユウは週末にはすっかり元気になったよ♪
ご心配おかけしました・・・。
前の日は全然関係ないのよ。
早く着き過ぎて、太陽の下で待っている間に、
多分干上がっちゃったのだと思う。。。
またぜひ遊ぼうね♪

2009/06/16 09:33 | sonomi [ 編集 ]


あの暑さで、ゆうくん辛かったよね。。。

熱も辛かったけど、きっとみんなと遊べないのももっともっと辛かったよね。
さくチャンもゆらくんもお疲れさまでした。

遠足、歩きっぱなしで次の日も疲れが残ってたよ。
ショウもヒートアップしたのか熱出すし。

もう少し早い時期に遠足にすればいいのにね!

2009/06/16 23:21 | ゆきりん [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
遠足いろんな意味でヘビーだよね。
1週ずれてお弁当とかも翻弄されたし・・・。
私も5月にして欲しいなぁ。。。
ショウ君熱は大丈夫かな?みんな疲れて弱るよね。

2009/06/18 10:03 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/229-a16885c8

| TOP |

