朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.06.28 (Sun)  ☆ デイキャンプ

仲良しのお友達3家族で、デイキャンプに行ってきました。
我が家は今春張り切ってキャンプデビューすべく道具を買い揃えたものの、
なかなか行く機会に恵まれず、今回ようやく念願達成!
他の2家族がベテラン揃いなので、いろいろお任せし、
勉強させてもらいました。

今回の場所は山梨県の道志村にあるオートキャンプ長又。http://home.p05.itscom.net/nagamata/

写真 754 写真 755

9時過ぎに到着。あいにくお天気はいまいちで、川の水は冷たいのに、
子ども達はさっそく川遊びを開始。

写真 749 写真 758
写真 774 写真 756

大人たちはタープの設置やバーベキューに大忙し。

写真 753 写真 764

ちっちゃい組みはさっさと喰いに徹していました。テーブルから離れない・・・。

写真 781 写真 776

メインディッシュはハンバーガー。好きなものを挟んで美味しくいただきました。
前の日に農園に買出しに行ったお野菜や枝豆も味が濃くて最高!

写真 777 写真 788

途中でさせていただいた鱒のつかみ取りではパパたちも夢中に・・・。

写真 771 写真 767

お昼過ぎから雨がポツポツ降ってきて、しばらくすると本降りに・・・。
それでも子ども達は楽しそうに遊びまわっていましたが、
さすがに体も冷えてきたので、早めに撤収することに・・・。
お風呂を沸かしていただき、子ども達やパパが入浴中に後片付け。
3時にはキャンプ場を後にしました。

写真 773

帰り道は渋滞に巻き込まれ大変な目に・・・。
途中で寄ったドライブインでも女子トイレが長蛇の列・・・。
子ども達は疲れて、帰りの車では2人とも熟睡していました。


お天気はとっても残念だったけれど、本当に楽しく美味しく、
最高の1日となりました。またぜひ行きたいなぁ♪


アウトドア | trackback(0) | comment(8) |


<<安産祈願&江ノ島 | TOP | 最悪の遠足>>

comment











管理人のみ閲覧OK


楽しそう♪

なんだか、とっても楽しそう(^O^)

自然に囲まれると、大人も子供も生き生きするよね!
今しかできない良い体験。
我が家も、そろそろデビューしようかなぁ。

2009/07/01 00:10 | あこ [ 編集 ]


☆あこちゃん☆
男兄弟、きっと喜ぶと思うわ。
私自身はインドア派なので、本当は得意ではないんだけど、
ユラが産まれて、これはやるしかないと・・・!
子どもと一緒だとイメージが全然違ってとっても楽しかったよ。
大人数でワイワイも良いものだし、いつか一緒に♪

2009/07/01 10:01 | sonomi [ 編集 ]


お世話になりました!

いつになく楽しく美味しいキャンプだったよ♪
子供たちも自然の中でいろんなことを
吸収してくれたかな?

それにしても帰りの渋滞はまいったね。。。
GW??お盆??
そんな気分になったよ~

2009/07/01 11:19 | emiko [ 編集 ]


わぁぁ★

写真からも楽しさが伝わってきたよ!!
仲良しのみんなと行ったらなおさら盛り上がるよね♪
わたしの周りにもキャンパーがたくさんいるよ。
たくさん話しは聞いてて興味はあるのになかなか手が出ないキャンプ。。。
わたしもインドア派ナノデ・・・

でも今年は、友達のキャンプ地にちょこっと参加させてもらう予定だよ。うちらは日帰りだけどネっ。

2009/07/01 21:53 | ゆきりん [ 編集 ]


☆emikoちゃん☆
お天気とあの渋滞さえなければ完璧だったのにね。
帰り道何度もすれ違ったりして、あれはあれで面白かったけど・・・。
でも、本当に楽しかった♪またぜひぜひ企画しましょ。

2009/07/02 10:54 | sonomi [ 編集 ]


☆ゆきりん☆
私達も日帰りだったんだよ。
でもでも、十分楽しめました♪
自分が苦手なことでも、
子どもと一緒なら案外楽しかったりするから、
きっとインドア派でも楽しめると思うよ。
私もキャンプはこれからどっぷりはまっていきたいわ。

2009/07/02 10:56 | sonomi [ 編集 ]


おぉ~!これが噂のデイキャンプね!!

右に同じくインドア派な私だけど、
ちょっとこの楽しそうな様子をみせてもらったら、
俄然興味がでてくるなぁ(*^_^*)

今度また詳しく教えてね~。。

2009/07/05 14:52 | あや [ 編集 ]


☆あやちゃん☆
私も本当は徹底的にインドア派なんだけれど、
TDLとキャンプは子どもと一緒だと楽しめるわ。
今度ぜひぜひご一緒に♪

2009/07/06 18:17 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/230-7bee6254

| TOP |

