朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.07.04 (Sat)  ☆ 安産祈願&江ノ島

本日は戌の日なので、横浜水天宮に安産祈願に行ってきました。
只今妊娠5ヶ月。今のところ経過は順調です。
昨日の天気予報では雨のはずでしたが、思いがけず良いお天気。

写真 803

同じくこちらにお世話になったお兄ちゃんたちも、
一緒にお腹の赤ちゃんのために祈りました。
横浜水天宮はユラのお宮参り以来ですが、いつの間にかリニューアルされていて、
待合室もあったり、全体的にとても綺麗になっていました。

写真 802  写真 804

今回は予定外の妊娠で、いろいろ慌てたりもしましたが、
2人の兄弟の育児に追われながら、
前回よりは心穏やかな妊娠生活を送っています。
でも、やっぱり多少の不安はつきもの。どうかこのまま順調にいきますように。。。



横浜水天宮の後は、そのまま江ノ島へ行くのが我が家の決まり事。
ユウの時から何となく続いている習慣です。

写真 810

そして、江ノ島といえば「とびっちょ」。いつものことですが1時間ぐらい待ちました。

写真 813 写真 814
       釜揚げしらす丼                かき揚げしらす丼

写真 815 写真 817

子ども達もしらすは大好き♪よく食べました。

写真 800

前回(2年前)来た時はお腹にいたこの人も、すっかり子どもに・・・。

写真 822 写真 821

本当に久々に良いお天気の中、2年ぶりの江ノ島。最高でした!

写真 812


写真 795

帰宅したら富山から、これまた慣習になっているお祝いのお餅が届いていました。
じいちゃんばあちゃん、ありがとう。



おでかけ 横浜 | trackback(0) | comment(8) |


<<やってしまった・・・。 | TOP | デイキャンプ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


しばらく見ないうちに、すっかりお腹も大きくなってきていたんだね~。
写真を見て、ちょっと驚いたわ。

私からも・・・
元気な赤ちゃんが生まれますように♪♪♪

祈ってるね!

2009/07/05 01:10 | あこ [ 編集 ]


☆あこちゃん☆
最近急に大きくなり始めました!
あこちゃんは最近すごーく痩せた??
遠足の時に思ったんだ。。。
夕涼みが落ち着いたらぜひまた遊ぼうね♪

2009/07/06 09:57 | sonomi [ 編集 ]


さくちゃん!
すっかりご無沙汰です。

すみません・・・今、第三子の妊娠を知りました。
遅ればせながら、おめでとう!

元気に生まれてくること、お祈りしてます。

2009/07/07 20:40 | sumie [ 編集 ]


ちょっと見ないうちに随分ゆら君が子供になってるね~。
安産願ってます。
暑い季節になるけど無理しないようにね。
毎日バタバタしてて…また連絡します。

2009/07/07 21:42 | KAN [ 編集 ]


☆sumieちゃん☆
本当にお久しぶり~♪
何だかこちらはすっかり所帯じみた生活です。
sumieちゃんは元気ですか?
これから暑い夏だけど、お互い頑張ろう!

☆KANちゃん☆
子どもの成長はあっという間だね。
こちらも幼稚園の行事の係りなどでバタバタしてるよ。
夏休みは実家かな?うちは今年はどこへも行かないので、
ぜひぜひ横浜に遊びに来てね♪

2009/07/07 21:58 | sonomi [ 編集 ]


お祝い餅

ご無沙汰。
ブログで元気な姿見れうれしいです。
子供たちがすごく大きくなっていることにも
驚いています。後ろ姿いいねぇ~

水天宮はリニューアルしてたんだぁ~
駐車場何とかしてほしい気もするけど…
近くのパン屋めちゃ美味しい事を
思い出してしまった。

富山では祝い餅があるんだね!

豆もち?美味しそう




2009/07/10 20:24 | moon [ 編集 ]


びっくりしました!妊娠していたんですね~
すごいです。
私も悩んでいますが、半分諦めていたんです。

出来たときは、うれしいけれど、いまのところ
ない、、、かな?

さくさんもお体に気をつけてくださいね。

2009/07/10 22:51 | るかまま [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
みんな元気にやってますよ~♪
moonちゃんも元気かな?
横浜水天宮、本当に綺麗になったよ。
でも、駐車場は相変わらずで、私が行ったときも
電柱に思いっきりぶつけている人がいたなぁ。
(私ももっと酷いことになってしまったけど・・・。)

☆るかまま☆
お久しぶりです。うちも半分諦めていたけれど、
向こうから来てくれちゃったもので・・・。
さらに産み分けとか考える間もなかったので、3兄弟の可能性大です・・・。
でも、もうそんなこともどうでも良くなりました。
無事産めるように頑張ります。

2009/07/11 09:02 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/231-c278dff4

| TOP |

