朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.07.08 (Wed)  ☆ やってしまった・・・。

とうとうやってしまいました・・・車の事故。
とは言っても路上ではなく、自分の住むマンションの駐車場で・・・。
昨日のことですが、幼稚園の用事で出かけるため駐車場から車を出そうとして、
気がついたら正面に駐車されていた車が迫っていました。
慌ててブレーキを踏んだつもりの私。でも、恐らくアクセルを踏んでしまったようです。

そこからは気が動転して、どうやって車を戻したのかも覚えていない私。
ちょうど近くにいた、友人の旦那様がてきぱきと指示をして下さり、
とりあえず管理人室に走り、お相手の車の持ち主さんに連絡を取り、
一緒に状況を確認していただき、その後は保険会社と交渉し・・・。
動転したままやることはいっぱいあって、慌しく時間が過ぎていきました。

幸いお相手の方は本当に本当に優しい方で、全く怒りもせず、
むしろ私に同情して下さったりして、本当に助かりました。
車の方もバンパーの傷と、ナンバーが折れ曲がったぐらいで、
自分が思ってたよりは軽い感じで済んでいました。
しかし、自分の車を見て呆然!こちらは予想以上に酷い状態で、
バンパーからボンネットまで総取替えが必要なほどの損傷・・・。
おととい更新したばかりの保険が一気に値上がってしまうけれど、
もう保険に頼るしか仕方がない状態でした。

午後には友人の車で買い物に連れて行ってもらい、
話を聞いてもらって少し気持ちを落ち着け、
夜、パパと菓子折りを持って再度お詫びに・・・。
またまた優しいお言葉で慰められ、相手の方に恵まれ、
本当に不幸中の幸いだったとしみじみ感謝しました。

駐車しているうちの車に驚いた近所の友人を心配させてしまったり、
本当にたくさんの人にご迷惑をおかけしてしまい、
打ちのめされた1日でしたが、同時に人の優しさにも助けられました。

それにしても、本格的に運転を始めて3年目。
路上では1度も事故は起こしていないものの、
今までにもぶつけたり、こすったり、ギリギリのところで何とかなって
冷や冷やしたり・・・。それは全て駐車場でのこと。
駐車場に着くとホッとして気が抜けるのか・・・自分でも怖いぐらいです。
今回は人を傷つけたりすることもなく、保険で何とかなったけれど、
一瞬の油断が大惨事になることを身をもって知りました。
これから本当に気をつけなければ・・・と反省しきり。
ちょうど運転に慣れた頃だったし、これは警告だなと受け止め、
初心に戻って運転していきたいと思います。

スポンサーサイト

日常生活 | trackback(0) | comment(6) |


<<夕涼み会 | TOP | 安産祈願&江ノ島>>

comment











管理人のみ閲覧OK


怪我しなかったのが何よりです!!
私もひやっとすることがあると、気を引き締めてるよ;
うちのだんなも半年以上前に、廃車になるほどの事故を起こしてるしね。。。
ほんと、気をつけなきゃ~!!

2009/07/09 14:09 | 色織ママ [ 編集 ]


☆色織ママ☆
車の事故って本当に一瞬のことで、
気持ち的にはだいぶ立ち直ったけれど、
これからは運転する時とても緊張しそう・・・。
廃車になるほどの事故もすごいですね。
本当に気をつけます。

2009/07/09 21:11 | sonomi [ 編集 ]


大丈夫?

ケガなくてよかった~

衝撃とか大丈夫だった?体大丈夫?
動揺や不安etc…あっただろうけど
大丈夫?
周りに恵まれていてよかった~
友人のご主人が近くにいてよかったね!

保険代が上がるのは痛いけど…
自分含め人がけがしなくて本当に
よかった。

私も何年も運転しているけれど
何度もひやっとした事あります。

その度に、気を引き締めて今に至っている
ように思います。

良かった。よかったばかりじゃないのは
判っているけど…
でも、よかった









2009/07/10 20:58 | moon [ 編集 ]


☆moonちゃん☆
本当に今となっては私も良かったと思えるよ。
最近運転にも慣れてきて、昔のような緊張感や危機感が
だいぶ欠落していたからなぁ。。。
特に敷地ないなんてホッとしちゃって気が緩んでいたと思う。
初心に戻る良いチャンスと捉えて、これから気をつけたいと思います。

2009/07/11 09:08 | sonomi [ 編集 ]


ひえーー、ダブルでびっくり。 無事で何よりー!  しかも、妊娠! おめでとう!
次に会うときはもう、産まれてるねー。 たのしみーーー。

2009/07/13 07:32 | yuriko [ 編集 ]


☆yurikoちゃん☆
新婚生活はどうかな?仲良くしてる??
こちらもいろいろ変化がありまして・・・。
今度帰国する時はさらに子沢山だよ。
いっぱい子守りお願いします。

2009/07/14 09:06 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/232-5f2d2e3d

| TOP |

