朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.07.19 (Sun)  ☆ カブトムシ

この夏、我が家もとうとうカブトムシの飼育に着手しました。
お友達からいただいたり、幼稚園の抽選で当たったりして、
現在オス2匹、メス2匹、合計4匹を飼育中。
おまけに友人がご丁寧にも卵まで5~6個埋めてくれたので、
初心者ながら本格的な繁殖を目指すことになりそうです。

写真 829 写真 835

男3人、結構夢中。ユウもユラも朝起きたら必ず見ているし、
時々寝ているカブトムシを掘り起こして遊んでみたり・・・。

写真 837

我が家でいちばん大きなオスのカブトムシ。いじられるのはいつもこの子。

写真 828

ちょっと前まで怖くて触ることも出来なかったユウが、ようやく掴めるように・・・。

写真 845

こちらはパパにパンツに付けられ大泣き。興味はあるけど怖いものは怖い・・・。

虫が大の苦手な私も、何だか情がわいてしまって、
姿が見えないと本気で心配になったり、温度や乾燥、餌の量など、
我が子のように気になることがたくさん。
すっかりはまっています。

スポンサーサイト

日常生活 | trackback(0) | comment(3) |


<<夏休み | TOP | 夕涼み会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


分かる!分かる!

ゆう君も抽選に当たったんだね~!
おめでとう♪
うちも、当たったよ(^O^)
私としては飼いたくないんだけど、子供の喜ぶ顔を見ると嬉しくなるよね。
それに、大きくなるに連れ興味もなくなるだろうし、「今しかできないこと」と思うと
男の子にとっては良い経験だよね(^O^)
私たちママにとっても、良い思い出になるだろうし。

「情がわく」って分かる~!同感。
私も、だんだん我が子のようになってきていて
近所の子とカブトムシの戦いをやっていると
「うちの子を戦わせないで~」って思っちゃう(>_<)

これも、夏の良い思い出だね。
我が家は、来年も再来年も続きそうな勢いよ。

2009/07/20 00:35 | あこ [ 編集 ]


ついにカブちゃん飼いはじめたんですね!!
カブちゃん、ドンドン卵を産むので
うちはついに別居させました。

ペットや昆虫を飼うって
とってもいいことですね♪
人として大事なモノが育まれる気がします。

2009/07/21 08:25 | ecoya [ 編集 ]


☆あこちゃん☆
抽選結構外れた人も多かったみたいだね。
本当に虫は大の苦手なんだけど、
子どもの食いつきが予想以上にすごくて、
私もいつの間にか気になって仕方がない状態・・・。
うちのカブトムシたちは、昼間はほとんど姿を現さないので、
夜に土から出てくるとついつい嬉しくて見とれちゃいます。
うちも数年は続くかなぁ。。。

☆ecoyaさん☆
どんどん卵を産むんだぁ・・・・!
ちょっと怖い。。。

本当に命の大切さなどは、こういう経験から
学んでいくんだと思います。
そう思うととっても意味のあること。
頑張って長生きさせたいな。

2009/07/21 10:20 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/234-d965534e

| TOP |

