朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.10.05 (Mon)  ☆ シュウちゃん帰宅

弟の結婚式の後、夕方にシュウちゃんをお寺にお迎えに行きました。
奇しくも10月4日はシュウちゃんが心臓を止めてしまった日。
そんな日にお迎えなんて、何だか見えない力に導かれている感じでした。

シュウちゃんを大事に大事に預かってくださった観音寺の奥様が、
いつものように優しく迎えて下さいました。
このお寺の多くの優しさにどれほど助けられたことか・・・。
初めの頃はカウンセリングを受けに行くような感じで、
いつも話を聞いてくれて、一緒に泣いてくれて、
たくさん励まして下さった奥様達の存在が、その後ユラを授けてくれて、
お腹の子も産む気にさせてくれたように思います。

お互いに寂しくてしんみりしながら思い出話をして、
たくさんの思いを込めすぎた・・・という水晶のブレスレットまでいただきました。
私達もとっても寂しいけれど、またいつか必ず訪れる約束をしてお別れしました。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

群馬でのシュウちゃんの預け先は決まっていません。
向こうはお骨を預かる・・・ということはあまりないようで、
何件かお寺さんにお願いもしましたが、断られ続けてしまいました。
観音寺の奥様に相談したところ、
「自分のおうちで一緒に暮らしたらいいと思うよ」と言っていただき、
今はすっかりその気の私達です。

前におうちに置いていた時は、悲しい思いや未練だらけの気持ちで、
ものすごく執着していたシュウちゃんのお骨。
でも、今はそこにあるだけで気持ちが安らぐような存在です。
ここまで来るのにかなり時間がかかったけれど、
この変化は家族が前進し、成長した証のような気がします。

さてさて、シュウちゃんが帰ってきて、翌日5日はシュウちゃんの命日。
去年まではケーキを用意してささやかなお誕生日をしていたけれど、
この日は私の体調がすぐれず、何も準備が出来ず・・・。
ユウが、「ケーキは買ってないの?シュウちゃんのお誕生日は?」
「パパも遅いし、高崎に落ち着いてからしてあげようよ」と私。ユウはかなり不満顔。

夕飯の時、ユウが電気を消して、「ケーキはないけど歌ってあげようね」と、
ハッピーバースデーを歌い始めました。
ユラもユウに合わせて一緒に歌っています。本当に本当に幸せな瞬間でした。
シュウちゃん、あなたの存在はお兄ちゃんの中にも、弟の中にも、
確実に存在しているよ。もちろんパパとママも常にあなたを想っています。
これからはまた一緒に、新しい生活頑張ろう。見守っていてね。。。
シュウちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!

スポンサーサイト

シュウのこと | trackback(0) | comment(4) |


<<涙の運動会 | TOP | 弟の結婚式>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おかえり!!

体調は大丈夫かな。。。シュウちゃんもついてるし、大丈夫かな。
もう3年かあとしみじみしてしまうけど、もうと言っても、いろいろな事があった3年間でもあったよね。
いいお寺さんに巡り会えて、良かったよね。シュウちゃんのおかげの縁。大事にしたいね。
群馬ではみなで一緒に暮らせることになりそうだね。今のsonomiちゃんを見ていれば、それがとても自然に見えるよ。
そして、ユウくん・ユラくんもごくごく普通に受け入れている様子がうかがえて、うれしい限り。

クリクリヘア?のシュウちゃん、3才おめでとう♡


2009/10/07 14:35 | Eri(Boo) [ 編集 ]


☆Eriちゃん☆
あれから3年です。お互い思うこといっぱいあるよね。
ユラもすんなりシュウちゃんを受け入れてるし、
最近、イッちゃんママは~?と、
毎日Eriちゃんの事を聞くの。何だか不思議でね。
まるでこの3年の流れを全部把握しているようだわ。

Eriちゃんにとっても思い出深いお寺さんだよね。
ハコちゃんがあそこではご機嫌だったり、
初命日に里帰りで行けない私の代わりにお参りしてもらったり・・・。
お寺のおばあちゃま、私とEriちゃんの事、ごっちゃになってたよね(笑)
これからはシュウちゃんも一緒です。またぜひ会いに来てね。。。

2009/10/08 00:39 | sonomi [ 編集 ]


シュウちゃんおかえりなさい!
これからはもっと身近で穏やかな風を感じながら共に楽しく過ごせそうですね♪

うちは納骨もしてしまったので
毎月1度栃木に帰るときにみんなで会いに行きます。
最近は下の蒼ちゃんもお地蔵さんの前で香乃ちゃんとお話しているみたいです。

2009/10/12 07:58 | ecoya [ 編集 ]


☆えこやさん☆
お返事遅くなりました。
ようやく高崎に落ち着いた感じです。
シュウちゃんも一緒に新しい生活頑張ってます。

兄弟って不思議ですよね。
ユラもシュウちゃんのことをちゃんと認識しているようです。
母としてはとっても救われますね。。。

2009/10/19 18:13 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/243-97c1f066

| TOP |

