朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.10.20 (Tue)  ☆ 新生活

10月11日、とうとう引越しの日を迎えました。
横浜のおうちの搬出が朝から行われ、慌しい感じでしたが、
引越し業者に全部お任せだったので、今まで経験した中では楽な方。
でも、これまでとは家族の人数も違う分、荷物の量もそれなりに増えていて、
結局作業は夕方の6時頃までかかりました。

コピー ~ 運動会・引越し 321 コピー ~ 運動会・引越し 316 コピー ~ 運動会・引越し 334
運動会・引越し 296 コピー ~ 運動会・引越し 318 コピー ~ 運動会・引越し 342

その間にたくさんのお友達が挨拶やお見送りに来てくれて、
前日大泣きしたユウも、この日は写真撮影も出来るようになり、
みんなに笑顔でお別れすることが出来ました。
来てくれた皆さん、本当にありがとう!

私の両親も一緒に空っぽになったお部屋をざっと掃除して、
そこで両親とも別れ、マンションのお友達に見送られていざ高崎へ。
気分はやっぱりどんより・・・。
この日は不思議なぐらい道も空いていて、9時半には高崎のホテルに到着。
予約していた駅前のホテルが、10月にリニューアルオープンしたばかりで、
予想に反して綺麗でゴージャス!少しテンションを持ち直した単純な私達。
もう開き直って、高崎では高崎らしい生活を楽しもうと誓い合いました。

コピー ~ 運動会・引越し 345

次の日12日は朝の9時から荷物の搬入。
やはり収納が少なくなった分、入らない荷物も多く、
こちらもお任せでしたが、後半はなかなか作業が進まず、
結局これまた6時過ぎまで・・・。最後は箱のまま置いてもらったものも多く、
とても落ち着ける部屋ではない状態で新生活スタート。

それから1週間。ちょこちょこ片づけをしたり、近所を車で散策したり、
ユウの幼稚園の見学に行ったり、役所に手続きに行ったり、
あっという間といえばあっという間。
でも、ユウはやっぱり幼稚園に行けない分、
発散できず、エネルギーも時間ももてあまし気味・・・。
同じマンションには子どもがたくさんいて、みんなが幼稚園から戻った後、
夕方一緒に遊べる日もあり、そんな日はすごく良い顔をしています。
マンションの子どもの大半が通っている幼稚園が、1月から受け入れてくれることになり、
ユウの幼稚園は無事決まりました。最悪来春の4月から・・・と思っていたけれど、
ユウの様子を見ていたらやっぱり可哀想だったので、かなりホッとしました。

週末は入りきらない荷物を入れるための家具や足りないものを買いに行ったり、
子ども達のストレス発散に時間を費やし、これまたギュウギュウのスケジュール。
そんな中私は、高崎に住む小中高とずっと仲良しだった友人と、
5年振りぐらいに会い、パパに子どもを押し付けてディナーへ。
会ってなかった年数を感じないぐらい話も盛り上がり、
私自身とても良い発散が出来ました。高崎生活、何とかやっていけるかも・・・。
そう思ったりしつつも、今度の日曜日にはもう東京に里帰り。
まだまだ落ち着けない、放浪状態の私達・・・。年内はまだまだ試練続きであります。

スポンサーサイト

日常生活 | trackback(0) | comment(3) |


<<ユラ2歳&里帰り | TOP | 涙の運動会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


引っ越しお疲れー!
引っ越しって、予想以上に時間かかるよなぁ。うちもつい最近だもん、人よべるようになったのって。ウチは遅すぎだけどね。
いつかお邪魔するよー。八高線乗ってくわ~。
さくさんは社交的だからどんな土地でも生きていけそうだね^^/。

2009/10/20 18:31 | あっこちゃん [ 編集 ]


キャー♪
久しぶり~♪♪♪
お疲れさま~(^O^)
少し落ち着いてきた感じだね!
ゆう君の幼稚園も決まって良かったね。

ゆう君、もうマンションの子たちと遊ぶんだね!
子供ってすごいなぁ。
さくちゃんも、すぐに打ち解けるママだから
すぐお友達たくさんになるんだろうなぁ。
どこに行っても、楽しく幸せに暮らせそう。

体には気をつけてね!

2009/10/21 20:43 | あこ [ 編集 ]


☆あっこちゃん☆
引越しの時は顔をのぞかせてくれてありがとう!
素敵なプレゼントまで・・・カウンターキッチンに
さっそく置かせてもらっています♪
バタバタの1ヶ月であっという間におさらばでしたが、
最後の方でちゃんと遊べて良かったよ。
それにしても引越しって・・・2度としたくない!
うちもパパの寝室は倉庫状態です・・・。

☆あこちゃん☆
ようやく落ち着いた感じです。
横浜を離れるのは本当に寂しくて辛かったわ。
でも、高崎も予想よりはいい感じです♪
子どもって本当にすぐ仲良くなっちゃうのがすごい!
ユウは幼稚園に入園してから、だいぶ逞しくなっていたようで、
お友達の中にどんどん入っていく姿には私もびっくり。
それに比べてユラのほうがもじもじ君で・・・。
新しいお友達を警戒しまくって抱っこばかり。次男ってこんなもの??
私も大きいお腹で思うように身動き取れないのが辛いわ。
まぁ、焦らずに・・・頑張ります。

2009/10/22 16:08 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/245-a47516f1

| TOP |

