朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.11.10 (Tue)  ☆ ユラ2歳&里帰り

かなりさかのぼった日記になってしまいますが・・・。

10月25日(日)、無事東京の実家に里帰りしました。
高崎に越して2週間後の移動。本当に何をやってるんだか・・・。
毎日が慌しく、これでようやくしばらくは落ち着けそうです。

偶然にもこの日はユラの2歳のお誕生日。
怒涛の日々に紛れて、じっくり感動を味わう余裕もない感じでしたが、
じじ・ばばがささやかなお誕生祝いの宴を用意してくれて、
みんなでお祝いはすることが出来ました。

DSC_0012.jpg DSC_0016.jpg

2歳になったユラ、相変わらず見た目は小さくて赤ちゃんっぽさが抜けません。
でも、言葉だけは驚異的に早く、日常会話が結構成り立ってしまいます。
見た目とのギャップに驚かれることもしばしば・・・。
最近は多少赤ちゃん返りもあり、ハイハイをしたりすることも。
でも、ちょっと前は全く歩かなかったのに、
彼なりに今は頑張ってベビーカーと抱っこを我慢しています。

DSC_0021.jpg DSC_0030.jpg

2歳になってすぐにお兄ちゃんになる予定のユラ。
今後の変化が怖いような楽しみなような・・・。
何はともあれ、ここまで大きな病気もせず、成長してくれたことに感謝です!


ユウは11月から保育園に通い始めました。
彼にしては珍しく、最初は泣いてしまったり、登園を渋ったり・・・。
でも今は、スクールバスに乗って毎日楽しく通っています。
午前中は近所の公園やいろいろな場所に連れて行ってもらって、
体育指導などがあり、その後園に戻り、給食を食べてお昼寝。
お昼寝の後はおやつを食べ、日によっては英会話の授業なども。
家の前まで送り迎えもしてくれるし、
何よりユウが退屈せずに済むので、親としてはとても助かっています。

里帰りしてすぐの健診で、やっぱり「切迫早産」だった私。
2週間の自宅安静を命じられ、最近まで薬を飲んで寝るだけの生活でした。
今週月曜日の健診で赤ちゃんの体重が推定2800グラムになり、
ようやく安静生活から開放されました。
後は産まれる日を待つだけ。ここからが案外長いのよね・・・。
とはいえ、既に子宮口が3センチ開いているようで、
いつでも受け入れられるようにイメージトレーニングを実施中。
もう少しの辛抱です。

スポンサーサイト

ユラのこと | trackback(0) | comment(5) |


<<インフルエンザの予防接種 | TOP | 新生活>>

comment











管理人のみ閲覧OK


久しぶりに一家の元気な顔を拝見できて(写真でだけれど)ひと安心。
それに~会わないでいるとやっぱり子供の成長に早さを感じるね!!

今度は「5人」になった家族写真がみられるのね♪
楽しみにしてまっす!!

2009/11/11 10:00 | emiko [ 編集 ]


ゆらちん二歳おめでとう。さくさんも新生活に慣れる間もなくの里帰りだねー。今しかゆっくりできないから存分に実家で甘えちゃってね。

わー。子宮口3センチだと、もう今夜とか出て来ちゃいそうだねー。
ドキドキするねー。産まれたらまた日記楽しみにしてる

2009/11/11 17:36 | あっこちゃん [ 編集 ]


ユラくんおめでとう!!
みんなでお祝いできてよかったね。
顔つきが兄弟似てきたね。
ユウ君の2歳を思い出すと、ユラ君のほうが顔が丸顔で赤ちゃんぽさがまだあるかな。
ユラ君のおじゃべりも聞いてみたいわ。


やっぱ切迫早産だったぁ、引っ越しやら忙しかったもんね。
でも赤ちゃんも大きく育っててあとは産まれてくるのを待つのみで安心。
楽しみにしてます♡

2009/11/12 16:42 | KAN  [ 編集 ]


☆emikoちゃん☆
ユラはみんなにちやほやされ、刺激が多いせいか、
ますます言葉が達者でうるさいぐらいだよ。
見た目も少しは背が伸びてきたかなぁ。。。
90センチのお洋服がやっとしっくり着れるようになりました。
早くまた集まりたいなぁ・・・。

2009/11/12 17:14 | sonomi [ 編集 ]


☆あっこちゃん☆
先生ももうすぐだよって言ってたけど、
私はいつもそう言われつつ持ち伸びてしまうので、
案外まだまだ先かな・・・なんて思ってます。
早く産みたいけど、痛いのは怖いし、
この時期の気分ってとっても複雑。


☆KANちゃん☆
ユウのほうが見た目はずっとお兄ちゃんだった気がするわ。
ユラは見た目は本当に赤ちゃんだよ。歩き方とかも幼いの。
なのにしゃべらせたらすごいんだよ!
本当に兄弟でこうも違うかねぇ・・・。

切迫は相変わらずで・・・。
でも、私はKANちゃんみたいなスピード出産は期待できなそう。
また頭が大きそうなのが悩みだわ。

2009/11/12 17:19 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/246-5933b196

| TOP |

