朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009.12.10 (Thu)  ☆ ユラ大荒れ

ユマがやってきて1週間。
ユウはもう嬉しくて可愛くて仕方がない様子ですが、ユラはそうはいきません・・・。
まだまだ自分がかまって欲しいお年頃。
心の中は複雑極まりなく、毎日大荒れのユラなのです。

画像 005

ユマが退院した頃は、お腹の風邪や私の不在によるストレスで、
心なしかちょっとやつれ気味だったユラ。

画像 028

でも1週間の暴飲暴食、運動不足の結果、今では顔がパンパン。
もともと出不精のユラですが、最近は私とユマの絡みが気になって仕方がなく、
ますます外に出ようとしなくなってしまいました。
ばぁばが公園に行こうと誘っても、「行かない!」と即拒否・・・。

授乳の時も真横で見張っているし、オムツ替えもしっかり監督。
「ママ、赤ちゃんおっぱいあげた?」とか、「ウンチ早くかえて」とか、
いちいち質問や命令をしなくちゃ気が済まない感じで、とにかくうるさい。
みんなに「まるで小姑だね・・・」なんて呆れられてます。

それでなくても魔の2才児!最近は本当にあまのじゃくで、ギャンギャン泣いてばかり。
口が立つ分言いたい放題だし、その上手も早いから、
ユウはしょっちゅう当たられて、殴られたり噛まれたり蹴られたり・・・。
みんなを巻き込んでやりたい放題のユラなのです。

よく真ん中の子は可哀相とか、真ん中の子をどう扱うかが大事なんて言いますが、
上も下もいる真ん中の気持ちって、長女の私にはなかなか想像し難く、
これから試行錯誤の子育てになりそうな予感。

画像 021

それでもまだまだ可愛いところもたくさんあるから、
彼の必死さに胸が痛むことも・・・。
2人の赤ちゃんを育てるつもりで頑張るしかないかな・・・。

スポンサーサイト

ユラのこと | trackback(0) | comment(5) |


<<あけましておめでとうございます | TOP | やっぱり痛かった・・・。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ある意味。。。

ユラちゃんは主役だね!!
1週間での顔の変化にはビックリ!
さらに成長していき、いろんな変化を見せる2歳。
ユマちゃんの成長もそうだけれど
ママはどちらも(もちろんユウくんも)受け止めながら
ママ自身も3児の母へと成長していくんだろうね~
ユラちゃんが心身ともに「兄」になる日も
楽しみにしているわ!!

きっと今なら「ユラvsサキ」いい闘いになりそう!?


2009/12/14 08:45 | emiko [ 編集 ]


ユラちゃんだって、まだまだ赤ちゃんの域だもん。仕方ないよねー。いままで、ユラちゃんユラちゃんって言われ続けてきた分、その弟の存在は複雑よね^ー^。でも最終的には真ん中が一番おいしいから、ユラちゃんめげるなー。めげてはないかー笑。真ん中の子は多才が多いらしいし。

2009/12/14 21:53 | あっこちゃん [ 編集 ]


☆emikoちゃん☆
この顔の変化・・・すごいでしょう。
昨日は無理やり散歩に連れ出したら、
帰り道に「ママが赤ちゃんにおっぱいイヤだ!!」「赤ちゃん嫌い!」
とぎゃん泣き&座り込みされてしまったよ・・・。本当に手のかかるお坊ちゃまだわ。
サキちゃんはどんな2歳児生活かしら?早くまた2人をご対面させてみたいね。

☆あっこちゃん☆
真ん中っておいしいのかな?
多才って本当かしら??
ユマが生まれる前は、まだまだ赤ちゃんって思ってたけど、
ユマの後にユラを抱っこすると、驚くほど重くてデカイ!
ユウに至ってはもう男くさい感じがして・・・このギャップに苦しむわ(笑)!

2009/12/15 11:55 | sonomi [ 編集 ]


およよ~。

子育てって、やっぱり心身ともに大変だねーw(°o°;)w
修行だわ...。

おひとりさま生活が長いと、面倒な事はすぐにポイってしたくなるけど、母親業は放棄出来ないもんね。
いやはや、尊敬してますよ~!!!

若干くちぐせになっている

「めんどくさ~い...」

って、あんまり言わないようにしよ~っと(^-^;




2009/12/15 22:13 | NYO [ 編集 ]


☆NYOちゃん☆
いやいや、ポイは出来なくとも、
上手に手を抜くことを学んでますから・・・。
子どものわがままはもちろん、ちょっとした要求もかわしまくってる私です。
私は「早くしろ!」と「いい加減にしろ!」が口癖よん。
上の子によく真似されています・・・。

2009/12/16 11:51 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/252-7584b760

| TOP |

