朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010.06.05 (Sat)  ☆ 観音山キャンプパークジョイナス

初めて家族でキャンプの真似事をしてみました。
とは言っても、今回はバンガローにお泊り。場所も家から車で30分ほどの、
観音山キャンプパークジョイナス。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/ky-seishounen/sisetu/camp.htm

写真 511 写真 513

緑色のバンガロー。中は普通に綺麗でした。(ユウ撮影)

到着して、荷物をバンガローに運び込んだら、バーベキュー開始。
バーベキューだけご近所のお友達家族も参加してくれることになり、
働き者のパパさんがステーキなどをガンガン焼いてくださり、
至れり尽くせりのバーベキューになりました♪

写真 481 写真 482

バーベキュー広場に隣接して、アスレチックや芝の広場もあり、
子ども達はそこで思いっきり遊べるので、親子共に楽しめる感じでした。

写真 485

子ども達はBBQより遊びに夢中・・・。

夕方遅くまでのんびり過ごし、お友達とお別れしてバンガローへ。
この日はテントの方は何組かいたけれど、バンガローはうちだけ。
だんだん暗くなってくるにつれ、暗闇と静けさにユウとユラは不安な様子。

写真 504 写真 489
写真 493 写真 500

夜は簡単にガスコンロでラーメンを作ったりして簡単に済ませ・・・。
初めての寝袋には子ども達大はしゃぎ。

写真 494

花火もやっちゃいました。

写真 505

夜9時半頃・・・6年前のこの時間に生まれました!実は今日はお誕生日。
6歳になったユウ。最近グッと男の子らしくなってきました。

写真 508 写真 509

朝食はホットサンドなどを作り、外で食べました。
やはりバンガローも朝はひんやり。外の方がかえって暖かいぐらい・・・。

この後荷物を片付け、車に積み込み、アスレチックでまた少し遊んだ後、
近くの牧場でアイスクリームを食べたりして帰路に着きました。
初めてのキャンプ、楽しかったけれど大変なことも多く、
特にパパは疲れてくたくたな様子でした。
我が家だけで本格的にキャンプが楽しめるのは、ユマがもう少し大きくなってからかな。
来月はお友達家族との合同キャンプの予定。
それまでにテントの張り方は練習しておかないと・・・!!

スポンサーサイト

アウトドア | trackback(0) | comment(2) |


<<ユウ6歳 | TOP | ユマ6ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


どうも~

行ってきたのね~♪
まず、二人の坊主頭にビックリ^^
坊主にすると、やっぱり似ている気がするわ~。
ゆまたんがまだまだねんねだから、なかなか準備や片付けが大変かな?
パパの負担は大きいかもね。
私も1回目のキャンプは失敗も多くて、無理かもと思ったけど、次からは楽しめたよ~。来月は大人の手もいっぱいあるし、楽しみましょ♪
ゆうくん、ハッピーバースデー♡
shu-mamaも母歴6年、おつかれさま&その先へ♡

2010/06/08 14:13 | Eri(Boo) [ 編集 ]


☆Eriちゃん☆
行ってきたわよ~!
楽しかったけど、ユマが泣くと大人1人が何も出来なくなるから、
戦力不足でそこがやっぱり大変だったわ。
パパはうちだけではもうイヤだと言ってるよ・・・。
今月中に、週末テントを張る練習だけしてきて、
次はおたくとの合同キャンプになりそうだわ。
今からめちゃくちゃ楽しみだよぉ。
でも、1回行ったことで、道具とかも必要なものと要らないものが見えてきた気がする。
なにしろ今以上は積めないからね・・・。積み方ももっと勉強しないと。
坊主にすると2人ともやっぱり雰囲気はそっくりよね。
私はやっぱり坊主が大好き♪
子ども達が嫌がっても刈り続けるわ・・・!!

2010/06/08 19:30 | sonomi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/273-98fc01cf

| TOP |

