朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010.09.03 (Fri)  ☆ 兄弟愛

長かった夏休みも終わり、ユウの幼稚園が始まり、またユラとユマとの生活。
ユウがいると、ユラと2人平和に遊んでくれるけれど、 ユラとユマではそうはいかず…。

最近はユマもかなり自己主張が出てきて、ユラにも自ら絡んでいくけど、
ユラは邪魔にして、さりげなく蹴ったり押したり。
私に見つかって怒られるのもしょっちゅう。
「ユラのママなんだ~!!」が最近の口癖。
ユマが私にまとわりつくのも腹が立つよう。う~ん、やっぱり2歳差は 難しい 。

そんな中、昨日のお風呂でのこと。
お風呂場で遊び、なかなか出たがらないユマを 電気を消して置き去りにする振りをしたら、
ユラが突然大泣きして、私に必死で 「可哀想だから連れてきて」と訴えるのです。
こういうことは、ユウにはあっても、 ユラには無いと思い込んでた私…。
ユラにもちゃんと兄弟愛なるものが 芽生えていたのだと、感動しました。

1日には幼稚園の願書も無事提出。 まだまだ分からんちんで手が掛かるけど、
彼なりに少しずつ成長しているようです。

スポンサーサイト

ユラのこと | trackback(0) | comment(0) |


<<榛名湖オートキャンプ場 | TOP | 富山旅行2日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/286-aadc495b

| TOP |

