朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010.10.06 (Wed)  ☆ 熱性痙攣

ユマが熱性痙攣を起こし、救急車で運ばれました。

2時にスリングでユマを抱いてユウのバス停までお迎えへ。
急にユマが仰け反ったと思ったら目を剥いて震えだしたのです。
顔色がどんどん赤黒くなってきて、手足はぶらんとしたまま痙攣。

最初、何か詰まらせて窒息したのだと思い、
逆さにして背中を叩いたり、喉に指を入れたり。
他のママと3人で一生懸命いろいろしたけれど、
状況は一向に変わらないため、救急車を呼ぶことに。

恥ずかしながら大パニックを起こし、 住所もまともに言えなかった私・・・。
電話で何度も「お母さん落ち着いて!」となだめられました。

ユウのバスが到着し、その後なんと消防車が到着。
近所の人も集まってきて大騒ぎに。 その頃に何となく意識が戻ってきたユマ。
でも、まだ顔は真っ白で朦朧としている感じ。
その後救急車も来て、すぐに病院へ搬送されました。

結果は熱性痙攣。母になって6年、初めて経験しました。
噂には聞いていたけれど、こんなに恐ろしいとは・・・
チアノーゼを起こしたようだけど、あの顔色、
本当に死んじゃうかと思ってしまった・・・。

午前中はユラのプレ保育でユラ以上にご機嫌で元気だったのに、
お昼ご飯もユラ以上にもりもり食べていたのに・・・。
こんなに突然なるものなんだ・・・。

痙攣止めを処方され帰宅後は穏やかな顔で寝ています。
本当に無事で良かったよぉ。
またなったら私の身ももたないなぁ・・・。

スポンサーサイト

ユマのこと | trackback(0) | comment(0) |


<<10ヶ月健診 | TOP | 命日4年目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/287-c0975736

| TOP |

