朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011.10.22 (Sat)  ☆ キャンピカ明野ふれあいの里

今年最後のキャンプに行ってきました。
今回のキャンプ場は山梨のキャンピカ明野ふれあいの里
横浜のお友達3家族と一緒。みんな子どもが3人ずつだから・・・、
大人8人、子ども12人の大所帯です!

1日目:
余裕を持って出かけたつもりだったのに、途中道を間違え渋滞にはまり
1時間以上ロス。3時半ごろキャンプ場に到着しました。

DSC_1116.jpg
DSC_1104.jpg

キャンプ場はみどり豊かでなかなか素適!
友達たちと久々の再開で盛り上がった後、さっそく設営。

この日の晩ご飯はバーベキュー。
みんなでわいわい楽しく過ごしました。(写真を撮っていなかった!残念。)

予想以上に夜は冷えて、毛布を借りに行きました。
やっぱりキャンプ所は寒いなぁ。。。

2日目:
朝ご飯は2チームに分かれて準備。
ホットサンド・ホットケーキ・コーンスープ、サラダなど、
朝から豪勢に美味しく頂きました。

子どもたちはキャンプ場内でたくさん遊びました・・・。

DSC_1154.jpg DSC_1149.jpg
DSC_1189.jpg DSC_1134.jpg
DSC_1167.jpg DSC_1179.jpg

キャンプ場に来ていた初めて会うお友達ともすっかり仲良くなり、
本当にみんなでわいわい楽しそうでした。

お昼御飯はカレーを2種類。
私達は子ども向けの普通の甘口カレーを準備。
お友達チームのエビとトマトのココカレーは絶品!!
これまた贅沢なランチとなりました。

お昼御飯のあと、近くの温泉へ。
体もポカポカになって幸せ気分で夕飯の準備。
お夕飯は私達がシーフードピラフと生春巻き、
お友達チームが焼き鳥と豆乳鍋などを用意してくれて、
本当においしくいただきました。
うーん、キャンプって食べてばかり・・・だけど幸せ!

夜は子どもたち全員でビンゴ大会!
ちょっとしたおこずかいやお菓子をかけて大盛り上がり!
子ども達が寝た後、大人も焚火を囲んで素適な時間を過ごしました。

3日目:
いつも思うけれどキャンプの2泊3日はあっと言う間。
最終日は特にあっという間。
朝ご飯を用意して(この日はラーメンとサラダと昨日の残りのカレーなど)、
みんなで食べて、すぐに撤収準備。
子ども達が撤収の邪魔をせずに遊んでくれる分、
だいぶ楽にはなったけど・・・。

DSC_1212.jpg DSC_1203.jpg DSCF4130 - コピー DSCF4133 - コピー

本当に楽しくてあっという間だった今回のキャンプ。
キャンプはやはり大人数の方が楽しくて好き。
また来年もこのメンバーでやろうと約束して、
それぞれ家路に向かいました。


アウトドア | trackback(0) | comment(0) |


<<ユラ4歳のお誕生日 | TOP | 運動会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/303-366f9593

| TOP |

