朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007.07.05 (Thu)  ☆ 3歳検診

本日ユウの3歳検診でした。ちょうど1か月遅れの検診です。

身長101.8cm 体重15.65kg 。
本日検診を受けた中ではいちばんノッポ君でした。
さらに大きいイッちゃんといつも一緒だからあまり意識しないけれど、結構大きいのね 。
      
 コピー ~ 画像 086

心配していた虫歯も1本要注意なのがあるぐらいで、特に問題なし。
1歳半検診の時は歯の質が悪いとかなり叱られ、
その後何回か歯みがき指導のお呼び出しを受けたりしましたが、
頑張った甲斐がありました。本当に良かった!

それからシュウちゃんのことと、今回の妊娠について、
助産婦さんとの面接もありました。
シュウちゃんのことを最初から人に話すのはやっぱり悲しい。
思いがけずボロボロ泣きながらの面接になってしまいましたが、
これから出産までの過ごし方や、自分が落ち込んだ時のユウに対する接し方など、
いろいろ教えていただき参考になりました。

ユウにはこれまでたくさん苦労をかけてしまったけれど、
人に気を遣えるとっても優しい子に育っているし、
お母さんとも良い関係が築けていますね・・・と褒められました。
これまでシュウちゃんのことで何度も卑屈になったり、
母親として至らなかったのでは・・・と自問自答してきたけれど、
今日そう言って貰えた事でかなり救われた気がします。

3年間本当にいつも側にいてくれたユウだけど、
この先はどんどん離れて行っちゃうのかな。
ユウが幼稚園に入るまでの間、今の生活を楽しまないとね♪

スポンサーサイト

ユウのこと | trackback(0) | comment(0) |


<<江ノ島&鎌倉へ | TOP | 3家族合同TDL>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/34-0820c146

| TOP |

