朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007.04.13 (Fri)  ☆ 幼稚園プレ開始

今日は幼稚園プレ保育の初日。
最近毎日寝坊続きのユウも、今朝は張り切って起きてきました。

幼稚園といえば、都筑区はとっても大変なイメージで、
人気のあるところはなかなか入れないとか、
願書をもらうのにも長時間並ばなくちゃならないとか、
ずいぶん前からママ達の間で話題になっていて、
私もどこにしようかいろいろ悩んだりしたけれど、
結局引越し後に仲良くなった近所の友人に誘われて、
家から近い「都筑ヶ丘幼稚園」のプレに通ってみることに。

毎週金曜日10時半~12時までで、12人のクラス。
今日は初日なので自己紹介や、これから使う道具が配られたり、
簡単なゲームや歌、紙芝居などなど。
お道具入れはアンパンマンのリュックで子ども達は大喜び。
写真の他にも、粘土版や粘土なども配られました。

ユウはママから離れるのは何てことない感じだけれど、
椅子にじっと座っていることが苦手なよう。
すぐに立ち上がって勝手に踊ったりしてしまうのです。
なるべく先生にお任せしようと思いつつ、つい注意しに行ってしまう私・・・。
7月までは母達も一緒に通い、7月以降は出来る子から親離れするので、
それまでに何とか集団生活のルールが身に着くといいな。
でも本人はとっても楽しかったようです♪

         画像 001

この日までに何とか完成させたいと思っていたトイレトレ。
最近は夜寝る時以外はパンツで過ごせるようになりました。
オムツが取れたら何だかぐっとお兄ちゃんになった感じ。
でも、夜は私に勇気がなくてついオムツをはかせてしまうので、
今週末おねしょシートを購入しようか検討中。

スポンサーサイト

ユウのこと | trackback(0) | comment(0) |


<<世田谷公園 | TOP | そら豆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/44-89ef8f1f

| TOP |

