朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007.02.25 (Sun)  ☆ 多摩動物園

最近動物園が気になり始めたユウ。
土曜日も「何処へ行きたい?」と聞いたら、「動物園!」というので、
ズーラシアは飽きたというパパの提案で多摩動物園へ行ってきました。

パパとユウは初めてだけど、私は4歳まで東京に住んでいたので、
子どもの頃に何度か連れて行ってもらった記憶があります。
でもそれ以来行ったことがなく、本当に久々(30年ぶりぐらい?!)。
まずは予想以上の広さにびっくりしました。

ユウのお目当てはキリンさん。ズーラシアにはいなくてがっかりしたそう。
まず初めにキリンを見て、大喜びでした。
あとはライオンバスに乗ってライオンを間近で見ることもできました。
でも、途中何回「オカピーは?」と聞かれたことか・・・。
他にも何人か「オカピーは?」と騒いでいる子がいて、
オカピーの知名度には驚かされました。

コピー ~ 画像 039
                     
                     コピー ~ 画像 065

さてさて、私がいちばん面白かったのがカンガルー。
カンガルーってとっても機敏に跳ね回っているイメージだったのに、
行ってみたら集団でごろ寝の最中。仰向けに寝ちゃってたり、
片肘ついて寝てたり、何だか休みの日のパパみたい。
緊張感・警戒心なさ過ぎのだらしない寝姿、かなり笑えました。
周りからも「見てはいけないものを見た気分」なんて声が・・・。
これは本当に見る価値ありです☆
    
コピー ~ 画像 068

多摩動物園はズーラシアより動物が身近な感じだけど、
広くて道が行ったり来たりなので、かなり足が鍛えられます。
でも全体的にはとっても楽しい動物園で、ユウも大喜び。
怖がって泣いたりした場面も何度かあったけれど、
最後は3時間以上いたのに、帰りたくないと駄々をこねるほどでした。
そんなには遠くないし、また行きたいと思います♪

コピー ~ 画像 071 コピー ~ 画像 037

スポンサーサイト

おでかけ その他 | trackback(0) | comment(0) |


<<脱!ペーパードライバー | TOP | 牛肉パーティー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/47-d2dcaca5

| TOP |

