朱優mamaほのぼの日記 ★ 可愛い兄弟&天使になった娘との愛情いっぱい日常生活

プロフィール

syumama

Author:syumama
2004年 6月 ゆう誕生
2006年10月 しゅう天使に
2007年10月 ゆら誕生
2009年11月 ゆま誕生

27歳で結婚して、
妻になり主婦になり母になり、
命の輝かしさ・尊さ、
子どもたちへの愛を
実感する毎日です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

おすすめ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.-- (--)  ☆ スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006.08.27 (Sun)  ☆ かんしゃく

昨日は久々に弟の彼女のなおちんが遊びに来て、
いつものようにパパも登場!
大人6人が勢ぞろいで、にぎやかな晩餐になりました。
もちろんユウは大喜び&大興奮!!
そのため昼寝を飛ばし、10時過ぎまで寝ずに頑張ったため、
とうとうドッカン☆例の癇癪を起こし大変な騒ぎでした。

何で紛らわそうとしても通用せず、ひたすら泣き叫び、
パパや私をバシバシ殴る始末・・・。とうとうパパが外に連れ出し、
通りがかる車やバスを見せたりして、やっと収まりました。

今日はお昼過ぎに、ユウはパパと航空公園へ。
またまた夕方過ぎまで遊んで疲れ果てて帰宅。
おじちゃんとなおちんはとっくに出かけてしまったし、
この後パパが帰ってしまうことも分かっていたようで、
帰ってからはずっとご機嫌斜め。嫌な予感がしていたら・・・。

パパが帰る時になってやっぱり大泣き・大暴れ!
じぃじが外まで一緒に見送りに連れ出してくれたけど、
近所中に響き渡るぐらい泣き喚いて、
仕方なくじぃじがそのまま散歩に連れ出しました。
ちょうど近くで西武遊園地の花火が見えたようで、ご機嫌を直して帰ってきたけど、
本当にどうなることかと冷や冷や・・・。

コピー ~ 画像 135

魔の2歳児って言うけど、本当に大変だ!
ここに来て育児の大変さを実感することが多くなってきて、
すっかり自信を失くすこともあるけど、他のママたちの日記を読んでも、
みんな同じように苦労しているみたいだし、成長過程と思って頑張るしかないのかな。

今週学んだことは、「癇癪起こしたら外に出せ!」でした。

スポンサーサイト

ユウのこと | trackback(0) | comment(0) |


<<入院します | TOP | おじちゃんと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://syu1005.blog32.fc2.com/tb.php/82-972bc7f5

| TOP |

